晴れやかな魅力   

2009年 01月 29日

Ranunculus ラナンキュラスの「花言葉」

c0037519_045936.jpg

c0037519_052577.jpg

最近想うことがある
できることなら
そこに居るだけで
その場を明るく照らすことのできる存在でありたい

それには
わたし自身こころが元気でいなければ…。
ぽちっとお願いしますっ♪人気blogランキングへ Beauty*fanランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



看護士をしている友達が
自分も疲れているだろうに…
私のマッサージにわざわざ来てくれたこと
そして
病院で亡くなったご家族からのお手紙の返事に
私が撮った花たちのポストカードを使いたいと言ってくれた

c0037519_021387.jpg


ネットのお友達が
美味しいロールケーキを送ってくださった
こころがほっこりする瞬間('ー'*)☆,。・:・゚

c0037519_0232772.jpg


また別のお友達からはCDが♪
セレクトした音楽の説明を丁寧に書きこんでくれる
毎年のことながら感激(・ェ・o)@

c0037519_043452.jpg


本サイトがあと少しでキリ番ですっ♪
よかったら狙ってくださいね。
カレンダーをお持ちの方には代わりのもの
たとえばポストカードなどをお送りしま~す^^v

c0037519_195754.jpg

by miruhana | 2009-01-29 00:46 | Comments(13)

Commented by kazamax-power at 2009-01-29 21:51
こんばんわ^^
ハイキーな花写真ですね♪
どうやって撮ったのか気になります~^^
miruhana さんは素敵なお友達をお持ちですね♪

医療現場での風景写真は私もいま取り組んでて、診察室は院長の承諾を得て密かに私の花写真を発表するギャラリー化してます☆
Commented by pee-funk at 2009-01-29 22:36
にゃはっ。ちょっぴり恥ずかしいぜ。
それにしても、ラナンキュラス、とっても素敵に撮れてますね。
こういう写真見てるだけで心は暖まりますよ。
寒さももう少し。
田んぼでは気の早い花たちがつぼみをつけてます。
Commented by ave00 at 2009-01-29 23:04
わぁ〜♪
疲れなんて消え去ってしまう、
見事な作品ですね!!

miruさんの世界に出逢ってから、
いつもmiruさんの世界を開く度に、
華やかな明るい気分に包まれる、
この幸福感は今でも変わりませんよ♪

今日は更に・・・
素敵なmiruさんの笑顔に・・・
ドキドキしています♪
Commented by ave00 at 2009-01-29 23:09
あっ!!
大切な事を忘れていました!!!

今年は正月から、
miruさんに助けられちゃいました!!!
感謝、感謝です♪
Commented by narugami_626 at 2009-01-30 21:08
晴れやかな魅力…
ハイキーな仕上がりに、どこか元気が湧いてくるようでした^^

それにしても、ロールケーキ美味しそう~♪
甘党な私はついつい目が釘付けです^^
Commented by kazu at 2009-02-07 09:35 x
わわ、ロールケーキ、写真撮ってUPしてくださってたんですね
なんか・・ほんの一口だったのに恐縮です(^^ゞ
このところ主人の実家へ行ったりしてて気付くの遅れてゴメンナサイ

それにしても相変わらず素晴らしいショット!
ハイキー画像は何度挑戦してもボツばかりの私(>_<)
miruhanaさんのお手本見て、また挑戦しよっと。
素敵なmiruちゃんにも会えて ラッキーv(=∩_∩=)ブイブイ!!
Commented by Hiroki at 2009-02-11 11:34 x
外はまだちょっと寒いけどつぼみが膨らんできています、
一足先に春が訪れたみたいでステキです(^^)
Commented by miruhana at 2009-02-15 00:56
▽kazamax-powerさん、どもです。
いつもの事ながらレスが遅くなりスミマセン^^;
これはどうやって撮影したかといいますと
陽のあたるカーテン近くに白のレフを床置きして
その上に花瓶を置いて撮影してみました。
ノンストロボです。
最近は基本RAW撮影して現像することが多いです。
kazamaxさんのお花で皆さんを癒してあげてくださいね^^v
Commented by miruhana at 2009-02-15 01:00
▽peeちゃん、コメありがとうです♪
そしてCDほんとに毎年楽しみにさせてもらっています。
今車の中で毎日のように聞いています^^v
素敵なセレクトなので友達にもコピーしてあげてもいいかしらぁ?
今日はめちゃめちゃ暑い日でしたよぉ。
2月なのに夏日ってやっぱり変ですよね~。
この気温で花達もさらに加速して咲き出しそうね。
Commented by miruhana at 2009-02-15 01:08
▽aveさん、遊びに来てくれてありがとうです♪
あいかわらずレスに時間がかかってごめんなさい^^;
花マクロを撮るのも最近はちょっと撮り方が変わってきてるみたいです。
自分ではあまり意識していないのですが…
うまく言えないんだけど物撮りっぽくというか
ポストカード風に…みたいな~~(笑)
その花の魅力的なところをデフォルメできたらいいなぁと思ってます^^y
私miruとしてはaveさんに、そう言ってもらえると
めちゃくちゃ嬉しいですっ。
あっ!それと助けたなんて…^^;いえいえ
Commented by miruhana at 2009-02-15 01:23
▽narugamiさん、こんばんは♪
甘党なnarugamiさんなんですね~。
ロールケーキほんと美味しかったですよぉ。
生地はフワフワ。クリームは甘さひかえめ。
美味しいものには私も目がないです(笑)
今回のバレンタイン記事も
また甘いモノばかり並んでしまいました。
目の毒になっちゃうかなぁ(笑)
幸せのおすそ分けです^^v
いつもコメントありがとう♪
Commented by miruhana at 2009-02-15 01:23
▽kazuさ~ん、どもです♪
ロールケーキほんと美味しくいただきました。
ご馳走さまです。。。私って幸せ^^
友達とよく話すんですが…
美味しいものを「美味しい~!」って言いながら
食べれるのが幸せだよね。と
ふわふわの生地とクリームの甘さが絶妙でした。
kazuさん、どうもありがとう☆
最近ますます神出鬼没なmiruですが(笑)
また会いに来てくださいね~^^v
Commented by miruhana at 2009-02-15 01:23
▽Hirokiさん、こんばんは♪
遊びに来てくれて嬉しいですっ^^
ほんとつい先日は寒かったんですよぉ。
今日はナ・ナント夏日ですよ^^;
地球温暖化っていいますけど
やっぱりそうなのかなぁと実感した日でした。
バレンタインデーでヒートアップしたのかな(笑)
ハイキーな花写真は私自身も元気になります。
あったかいコメントありがとう☆
<< Happy Valentine ☆ 葛藤 >>