KYOTO   

2009年 05月 20日
c0037519_23354581.jpg

5/12仕事もちょっと兼ねて行ってきました。
新緑の嵐山はとっても綺麗でした。強行スケジュールでしたが貴重な経験してきました。
2:30起床⇒車で京都へ⇒初の舞妓体験⇒高速集中工事のなか帰宅⇒翌日2:40就寝

c0037519_23361926.jpg
c0037519_23363543.jpg
c0037519_23364882.jpg


遅ればせながら
京都の桜もアップしました。スライドはこちらから

by miruhana | 2009-05-20 23:41 | Comments(16)

Commented by narugami_626 at 2009-05-21 21:00
新緑の京都、美しい~~~♪
青々とした竹も、パワーが溢れていますね^^

桜も見事でした!
青々としたモミジに、散った桜の花びらとか、ツボでした^^
Commented by こと at 2009-05-23 15:43 x
おひさです~
京都に車でですか?
おつかれさまでした~
スライドショーも拝見いたしました。
京都の春。すばらしいですね^^

舞妓さんにもなってきたんですか?
どちらがmiruさんだろ?^^
お綺麗でございます^^
Commented by のらくろ at 2009-05-26 21:45 x
またまた素敵ですね~
新緑の京都もいいですね・・・。
miruさん、綺麗ですよ♪
私も舞妓体験したいな(笑)
Commented by Wao!! at 2009-05-28 11:58 x
こんにちは!ご無沙汰してます!
京の風情が良いですね。平野神社にも行かれたんですね!
立命大のそばですので、桜のシーズンにはサークルのみんなで
花見をしてましたw

舞妓さん姿がお綺麗で、お似合いですね~。
でも、写真が小さいのでガックリ…^^;アハハ
Commented by kazamax-power at 2009-05-31 21:31
こんばんわ。
大分ご無沙汰しております。。
またよろしくお願いいたします
Commented by pee2nd at 2009-07-19 19:56
miruhanaさん、こんばんは。
ブログ再開しました。
ぼちぼちやってこうと思ってます。
リンクいただきました。またよろしくね。
peeでした。
Commented by miruhana at 2009-08-17 08:10
▽narugamiさん、3か月近くも顔出せずにごめんなさい^^;
いつも嬉しいコメント感謝しています。
仕事が忙しい中で7月末にまた京都へ行ってきました。
舞妓変身2度目です。
七五三の舞妓撮影に役立てれれば…と思っています。
narugamiさんの最近の作品さらに磨きがかかって素晴らしいですね☆
Commented by miruhana at 2009-08-17 08:18
▽ことさん、ご無沙汰ですみません。
はい大好きな京都へ。
実は7月末にも行ってきました。
舞妓は左側の大きいほうですっ^^;
7月には紫の着物を選んでみました。
やっぱり撮影するだけではなく
実際に自分達で着てみると大変さがわかります。
いつか娘を連れて行きたいと思ってます♪
ことさんのブログたくさんのヒマワリが出迎えてくれて元気になりますね^^v
Commented by miruhana at 2009-08-17 08:21
▽のらくろさん、どもですっ。
舞妓ぜひやってみてね。
私の希望としては…
美人の娘さん2人と3姉妹で変身してほしいなぁ^^

そうそう、先日教えてもらったロールケーキのお店
めちゃめちゃ美味しかったよぉ♪
友達にもいろいろ紹介してあげてまっす。
また美味しい情報もお待ち申し上げております(笑)
Commented by miruhana at 2009-08-17 08:27
▽Wao!!さん、こちらこそご無沙汰ですみません。
京都に詳しいWao!!さんには機会があったら
案内をお願いしたいぐらいです^^
例年は春の桜と秋の紅葉2回訪れていたんですが
今年はもう3回通ってます(笑)
オールシーズンいつ行っても楽しめますね。
それから美味しい鳥のお店に出会うことができて
5月7月と2回寄らせてもらいました^^y
Wao!!さんおすすめのお店があったらまた教えてくださ~い♪
Commented by miruhana at 2009-08-17 08:31
▽kazamaxさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰でごめんなさい。
kazamaxさんもお忙しい様子ですが…
お体も無理なさらないでくださいね。
私もブログをもっとマメに更新したいのが本音ですが
あまり自分を追いつめないようにスローペースで
やっていけたらと思っています。
こんな私を忘れずにいてくださって感謝です。。
Commented by miruhana at 2009-08-17 08:45
▽peeちゃん、コメントありがとうです。
長らく忙しくしていたのでpeeちゃんのところへも
お邪魔できずごめんなさい。
私の方も遅ればせながらLINKいただきましたぁ^^y
今ちょこっと拝見してきたら元気なお花たちが
出迎えてくれて嬉しかったです。
だいぶ更新回数が減ってしまっているmiruですが…
今後も仲良くしてもらえたら幸いです^^♪
Commented by nihon-burari at 2010-04-29 09:13
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by RUSH at 2010-07-25 21:53 x

はじめまして

新緑香る古都の息吹を感じました。

面白い形のつくばいですね。

又遊びに来ます。
Commented by miruhana at 2011-01-17 03:31
▽nihon-burariさん、コメントありがとうございました。
先ほどブログの方はお邪魔させてもらいました。
ブログが休止状態だったために
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
Commented by miruhana at 2011-01-17 03:34
▽RUSHさん、レスが遅くなり申し訳ありません。
休止状態のブログにコメントをいただきありがとうございます。
さきほどRUSHさんのblogへお邪魔させてもらいました。
京都好きな私は「つくばい」を見つけると
ついカメラを向けてしまいます。
癒される自分がいます。
<< 掛川花鳥園 希望 >>