花を愛でる   

2012年 05月 20日
c0037519_10292975.jpg


c0037519_3335656.jpg


c0037519_33442.jpg


庭の花たちを摘んでイベント用カード作成中

by miruhana | 2012-05-20 03:36 | Comments(6)

Commented by Pee2nd at 2012-05-20 06:05
こんにちは。
背景の色が違うだけで印象もずいぶんと変わりますね。
これはちょっとショックかも(自分的に)
新しい発見をありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2012-05-20 20:39 x
こんばんは。
テーブルフォトって難しそうですね、構図や配色そしてライチング・・・、全てを自分が演出しなければなりませんので、本人の技量が問われる部分が多いですね・・・。
一枚目の様な写し方は、見えない部分を想像させる点で、見る相手に思考の領域を与えてくれますね・・・・。
自分では中々写せません、やはり自然の草花を写しているほうが自分には気が楽です・・・・。
Commented by nick-2 at 2012-05-20 21:19
確かに雰囲気ががらっと変わりますね。
それにしても背景の材料は紙とか?
私はこういう写真は苦手で、、、少し勉強しなくては。
Commented by miruhana at 2012-05-20 22:56
▽peeちゃん、いつもありがとう♪
撮影のとき背景に気をつかいます。
もちろん環境で無理なときは
その状況の中でいちばんイイと思うアングルで狙います。
ロケーションの場合は光も大事ですね。
テーブルフォトもやってみると
なかなか楽しいですよぉ。。。
Commented by miruhana at 2012-05-20 23:01
▽hiro-photoさん、コメントありがとうございます♪
テーブルフォト楽しいですよぉ。
撮りはじめると「あ~でもない。こ~でもない。」って感じで
夢中になってやっています。
ライティングは家の中でアンブレラ使ってやってます。
自然の花たちもテーブル上に飾られた花たちも
わたしにとってはどちらも大好きな癒しのシーンです。
hiro-photoさんも機会があったら是非楽しんでくださいね。
Commented by miruhana at 2012-05-20 23:07
▽nickさん、どうもです^^
背景は今回はグラデーションペーパーを使っています。
http://www.prokizai.com/cart/search.cgi?log=GP-7S&from=GPC
↑こんなのです

ストロボを使って夜に家の中で撮影しました。
花器をぐるぐる回したり自分が動いたり
傍から見ると変なヒトに見えると思います(笑

6月にポストカード販売などをするイベントがあるので
目下準備中です^^
<< 新環境 しずく >>