紫陽花づくし マイガーデン   

2012年 05月 28日
c0037519_16573780.jpg


c0037519_16575163.jpg


c0037519_16581826.jpg


1枚目・2枚目は山あじさい
3枚目はず~っとむかしに切り花から挿し木した紫陽花



c0037519_16592395.jpg


KISSデジと100mmマクロを買ったのは
何年前のことだろう。

そこから 30D ⇒ 5D ⇒ 5DmarkⅡ
月日とともに進化しているけど
ふとKISSを思い出して引っ張りだしてみた^^

なんとも柔らかい色表現がイイ感じ。
これからも時々登場させようかな。
セピアの紫陽花もかなり好みかも♪

c0037519_16583433.jpg

by miruhana | 2012-05-28 17:03 | Comments(10)

Commented by nick-2 at 2012-05-28 21:11
もうこんなに紫陽花が咲いてるんですか?
こっちより一ヶ月は早いです。
写真では3種類ですが、他にもまだあるのですか?

我が家は一枚目と同じような紫陽花が一種類しかないです。
Commented by mitsu* at 2012-05-29 20:31 x
今日はありがとうございました!
リンクいただきました^^

コンペイトウみたいな紫陽花.可愛いですね♪
珍しい品種と思ったら.切り花からの挿し木なのですね~
Commented by Pee2nd at 2012-05-30 00:04
こんばんは。
こういう優しいトーンがmiruhanaさんの写真の特徴ですね。見てて癒されます。
Commented by miruhana at 2012-05-31 03:17
▽nickさん、こちらでは紫陽花がだいぶ咲いています。
うちの庭はまだお見せしたい他の種類もあるので
また近いうちにUPしたいと思います。

Commented by miruhana at 2012-05-31 03:36
▽mitsu* さん、こちらこそありがとうございます♪
ブログのほうでもお知らせしていただいて・・嬉しいです^^
mitsu*さんのところで見た「紅」
あまりにも立派でびっくりしました。
紫陽花は挿し木で簡単に増やせるのでイイですね。
Commented by miruhana at 2012-05-31 03:42
▽peeちゃん、ありがとう♪
わたしらしいと言ってもらえるのは嬉しいです^^
わたしから見るとpeeちゃんワールドがありますよぉ。
peeちゃんの素敵な作品楽しみにしています。
Commented by piro at 2012-05-31 21:51 x
こんにちは!ご無沙汰していました。
先日はコメントありがとうございました。
相変わらず美しいですね~
そして品がある。素敵な写真ばかりでうっとりです。

うちはアジサイは義母が遺したものが一つだけあります。
でもアジサイはわたしには難しくて、もっぱら手入れは義父の仕事になっています。
Commented by hanapapa at 2012-06-02 08:47 x
おはようございます。
先日はご訪問、コメントをいただきまして、ありがとうございました。

1枚目、とても素敵で見入ってしまいました^^
緑の空間の入れ方が素晴らしいですね☆
2枚目もとても可愛い仕上がりで参考になります!
また、お邪魔しますね。
よろしくお願いします☆
Commented by miruhana at 2012-06-03 07:44
▽piroさん、こちらこそ遊びに来てくださり
ありがとうございます♪
ほとんど更新ができていなかったので
忘れられてしまったかな…と
ちょっと心配してました。
紫陽花がpiroさんにとって難しいと
おっしゃるのは意外な感じがします。
これから日焼けと戦いながら
たまには庭にも出ないといけませんね☆

またお邪魔します。
Commented by miruhana at 2012-06-03 07:51
▽hanapapaさん
来てくださって嬉しいです♪
うちの庭で撮っているので
いつも見慣れた景色ではありますが
カメラのファインダーを通して見ると
その時々で違った表情を見せてくれます。
撮っている私の気持ちも反映されますね♪
こちらこそまたお邪魔させてください。
<< 憩・ikou カレンダー販売 薔薇の香りにつつまれて >>