「普通」の大切さ   

2012年 06月 20日
c0037519_17102677.jpg


c0037519_17103855.jpg


c0037519_17104892.jpg

台風一過
昨夜から続いた停電も
昼ごろ復旧しました。

庭のちっちゃな花たちは
風雨の影響を受けず
元気に咲いてます。

ネジバナ・シラサギカヤツリ・アッツ桜

c0037519_17161498.jpg

電気の有難さを実感した今朝
ふと見上げると沢山の電線の間から
青空がのぞいてました。

c0037519_17172998.jpg

5時頃コンビニに朝食を調達に行き
遠回りして佐鳴湖に寄り道。
穏やかな水面を見ていると
ほんと昨日の嵐が嘘のよう・・

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

by miruhana | 2012-06-20 17:21 | Comments(4)

Commented by ハイパーセントラ21号 at 2012-06-20 19:11 x
こんにちは。
昨夜の停電、参りましたね。
こちらも大方、10時間ほど電気の無い生活でした。
あって当たり前の物が突然無い!とありがたさがしみじみ解りますね。
大きな被害が無かったのが幸いです。
Commented by asty-flower at 2012-06-20 21:41
停電、その後は大丈夫でしたか?!
ニュースを見たら、ついついmiruさん、大丈夫かなぁ~と。。。
こちらは何事もなかったのですが。。。
当たり前の大切さ、本当にありがたく感じますね。
遠回りすると、こんな素敵な湖が見れるのですか!
なんとうらやましい^^心が洗われるようです☆
Commented by miruhana at 2012-06-21 01:01
▽ハイパーセントラ21号さん
昨夜はほんと強い風と雨で
家が揺れるほどでしたね。
facebookで市内のお友達が停電と
おっしゃってたので
これは懐中電灯を用意しておかなくっちゃ
と思った矢先にブチって電源が落ちました。
そこからろうそく生活でした。
早寝したおかげでいつもより早起きができて
そういう面では少し得した気分でした。
怪我や事故がないのが何よりでしたね。

そういえば娘さんのお店も停電で営業できないって
FBに書いてありましたよぉ。
Commented by miruhana at 2012-06-21 01:04
▽astyさん、心配してくださってありがとう^^
そちらもかなりひどかったのでは・・・
大丈夫でしたか?
浜松は直撃ではなかったものの
雨風が強かった影響で停電が大変でした。
同じ市内でも実家は全く停電しなかったので
こればかりは地域によって違って
しかたありません。
今朝も起きてまず電気を確認して
ごはんも炊けてないし・・
これはまず朝ごはんを調達しなくちゃと
コンビニに行ったら皆考えることは一緒です。

そのあとカメラを持って寄り道してるのは
わたしぐらいかもしれませんが^^;
<< 雨の日の楽しみかた raindrop >>