raindrop 2   

2012年 06月 22日
c0037519_13133877.jpg


c0037519_13135259.jpg


c0037519_1314446.jpg


雨降りの朝
息子を高校まで送っていった帰り道
道端で咲いている花たちをパチリ。
どこ行くにも100マクロを連れてるなぁ(*>∀<*)

上からアガパンサスの蕾・百合・クレマチス咲き終わり

c0037519_13141733.jpg


c0037519_13161295.jpg


家に帰り
いつものように睡蓮を撮影
今朝は3種類咲いてる中から
「タンクワン」をアングル変えて・・

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影ランキングへ
マクロ撮影ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ランキングへ
写真家ランキング



c0037519_131520100.jpg

そんなこんなしてたら晴れてきましたぁ♪

by miruhana | 2012-06-22 13:24 | Comments(8)

Commented by hanapapa at 2012-06-22 22:31 x
こんばんは。
アガパンサス、優しい色合いが好きです。
雫がアクセサリーのようで素敵ですね^^
いつもカメラを持ち歩いてると、すぐに撮れていいですね。
わたしも見習います^^
Commented by asty-flower at 2012-06-23 22:03
アガパン!!シャンデリアみたいです~~!!
我が家にもあるのですが。。。いまのところ1本しか花芽を
つけていないのです。ほったらかしな状態だからかなぁ(^_^;)
Commented by wildblue25 at 2012-06-24 17:52
梅雨ですね。雨が多いですね。
こういう時、水玉の花が綺麗に撮れますね。
でもこちらでは乾燥しているのですぐ乾いちゃいます。
まだ、こういう写真を撮ったことありません・・・。
綺麗に撮れてますよ!
Commented by nick-2 at 2012-06-26 22:11
この季節ならでの写真ですね。
最近、マクロレンズは60mmを多用していて、長いのは使ってないです。
たまには、90mmでも使わないとかな。
でも、少しガタが来てるので、105mmを考えてます。
ファン申請を見過ごしていました、遅ればせながら承認しましたので
ご連絡します。遅くなってすみませんでした。
Commented by miruhana at 2012-06-27 01:47
▽hanapapaさん
レス遅くなりました(^^;
アガパンサスって花のつくりだと
思うんですが雫をたくさんつけて
キラキラしてたんです☆
100マクロを着けていつも持ち歩いてます。
Commented by miruhana at 2012-06-27 08:56
▽astyさん、レス遅くなりました^^;
アガパンサスは蕾のフォルムも好きです。
うちの実家にもありますけど
たぶん特別な手入れはしてないと・・
してるのかなぁ。。我が家にはないので
お散歩中にパチリしてみました。
Commented by miruhana at 2012-06-27 09:02
▽masaさん、ありがとう^^
梅雨時期の雨も降らないと
農作物などに影響があるので
やっぱり適量は降ってもらわないとなんですよね。
ただ雨が降るとやっぱり「じめじめ」「蒸し蒸し」で
ちょっと不快指数が上がってしまうんですが。
いつもmasaさんにはシドニーならではの
素敵なお写真見せていただいているので
こちらこそ楽しみにしていますよぉ♪
Commented by miruhana at 2012-06-27 09:06
▽nickさん、遊びに来てくれてありがとうございます♪
昨年までなかなか季節もの写真が撮れてなかったので
今年は時間のある限り頑張って撮らなくっちゃと
出かけるときにカメラを持ち歩いています。
この100マクロは初めてデジいちを買ったときに
一緒に買った記念すべきレンズなんです。
愛着もとってもありますし私にとっては
可愛らしい相棒ってとこです^^
ファン申請・・わかりにくいですから。。
ありがとうございます。
<< 花たちの もうひとつの顔 雨の日の楽しみかた >>