プチアレンジメント   

2012年 07月 25日
c0037519_13412696.jpg


c0037519_13413981.jpg


c0037519_1341567.jpg


c0037519_14104317.jpg


先日のガーベラ
茎が折れてしまったので短く切ってグラスに生けてみる。
庭から摘んできたグリーンも添え・・
ワイヤープランツ・グリ-ンネックレス・アスパラの葉

黄色の小花ダールベルグデージー
こぼれ種から毎年可愛らしい花を咲かせてくれる。
こちらはグラスにはった水に浮かべてみた。

Copyright(C) 2012 miruhana. All rights reserved.

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影ランキングへ
マクロ撮影ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ランキングへ
写真家ランキング


人気ブログランキング 写真(植物・花)

by miruhana | 2012-07-25 13:55 | Comments(4)

Commented by hanapapa at 2012-07-25 23:07 x
こんばんは。

わたしはセンスがないので、こういうおしゃれな写真は憧れます^^
とくに2枚目のグラスがいいな~
とても可愛らしくて、しかも爽やかですね!
Commented by hananotechou at 2012-07-26 09:16
ダールベルグデージーのアレンジ、とってもステキですね!
夏らしい配色で、プールサイドを連想しました。
うちの小さな庭の小さな花壇にもダールベルグデージーを植えたのですけど、いつのまにか消えてしまいました。
この写真をみたら、また植えたくなりました〜♪
Commented by miruhana at 2012-07-27 16:39
▽hanapapaさん、レスが遅くなりました^^;
毎日暑いですね~。
室内の撮影は暑さに負けてクーラーかけながらやっています(笑
ダールベルグデージーは
ほんとに小さくて繊細な花なんですが
シンプルな食器に浮かべてみたら可愛くなりました。
ブルー系のビー玉が涼しさを演出してくれます。
いつもありがとうございます♪
Commented by miruhana at 2012-07-27 16:44
▽hananotechouさん
ダールベルグデージー可愛いいですよね。
黄色×ブルーの組み合わせ好きです^^
ワイルドフラワー状態で勝手に生えてきてます。
水やりもテキト~なんですが
案外じょうぶのような気がします。
もしよかったら又植えてみてください。
<< 花と戯れる ガーベラ vol.2 >>