花と戯れる   

2012年 08月 04日
c0037519_1140722.jpg


c0037519_11395396.jpg


c0037519_11402230.jpg


c0037519_11403365.jpg


剪定していなかった紫陽花の花が
いい感じにドライフラワーになっていたので
コーヒーカップにプチアレンジ。
涼しげなプルンバーゴ(ルリマツリ)は
花かごのようなガラスの花器に
ちょこんと さしてみる。

暑さに負けてインドアになりつつあります(笑

Copyright(C) 2012 miruhana. All rights reserved.

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影ランキングへ
マクロ撮影ランキング

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ランキングへ
写真家ランキング


人気ブログランキング 写真(植物・花)

by miruhana | 2012-08-04 11:55 | Comments(4)

Commented by Pee2nd at 2012-08-04 17:58
こんにちは。毎日暑いですね。
トップの写真はインパクトありますね。
思わず「何、この色は?」と引き込まれちゃいました。
また、こいういアレンジはとっても涼しそうで癒されますね。
ルリマツリの涼しげなことったらないです。
Commented by miruhana at 2012-08-04 22:38
peeちゃん、ほんと毎日暑くてバテそうです^^;
モノクロに暖色系を足してセピアに近い色になってます。
白黒も青みを強くしたり、最近は色で遊んでます♪
peeちゃんの影響ですね~。
今日のルリマツリは蕾だったものも咲いて
さらににぎやかになってます。
この花特有の涼しげな色合いに癒されてます☆
Commented by いなっち at 2012-08-05 12:07 x
お疲れ様です。
こういうのがテーブルに飾ってあると食事やお茶もより美味しくなりそうですね。
Commented by miruhana at 2012-08-09 01:55
▽いなっちさん、コメント嬉しいです♪
レスが遅くなってごめんなさい。
お店で買ったお花じゃなくても
ちょっとだけ飾る分には庭の花たちに
登場してもらってます^^
テーブルに彩りをそえてくれます☆
FBでもいつもありがとうございます。
<< 浜名湖ガーデンパークの旬 プチアレンジメント >>