そうだ京都、行こう。   

2013年 03月 16日
c0037519_20581085.jpg


c0037519_2058357.jpg


c0037519_2059036.jpg

2013 「そうだ京都、行こう。」でお馴染みの
妙心寺 退蔵院
わたしが訪れたのは2009年
それはもう見事な枝垂れ桜でした。

いつも応援ありがとうございます☆
写真詩集『恋する花詩』電子書籍は
ご覧の書店からお買い求めいだだけます。






書籍は コチラ
幻冬舎ルネッサンスより 発売中です


判型 A5変・64ページ 価格1400円+税

by miruhana | 2013-03-16 21:15 | Comments(4)

Commented by sundaumi-sukai at 2013-03-17 11:41
CMはちょうどこの門を額縁にしてますよね

頭上から降ってきそうな勢いの桜ですね

それに
3枚目のは・・・
もみじが若緑で背景が桜ぼけなんですね
これって
もみじの花なんでしょうか?
Commented by Pee2nd at 2013-03-17 22:01
こんばんは。トップの写真の構図、いいですね。
門をくぐると枝垂れ桜なんて日本画のようですね。
もみじ(イロハモミジかな?)も桜を背景に美しいですね。
実がとっても可愛い。
Commented by miruhana at 2013-03-20 21:09
▽sukaiさん、ちょうどCMと同じように門のところで撮影していました。
妙心寺も広い場所なので塔頭の退蔵院に立ち寄れたのも
いまとなってはラッキーでした(*^^*)
枝垂れ桜がちょうど見頃でイイ思い出です。
今年は行かれる方も多いでしょうね。

3枚目はイロハモミジの実ですね。背景が枝垂れ桜です。
Commented by miruhana at 2013-03-20 21:11
▽peeちゃん、コメントありがとうです♪
ほんとCMのとおりの景色で感動したのを憶えてます。
枯山水の庭園に桜が見事に枝垂れて
同じ場所で何度もシャッターきりました。

イロハモミジのグリーンと実が綺麗だったんです(*^^*)
<< 山桜桃 ~ゆすらうめ~ 写真展御礼 >>