蔓紫陽花が咲く庭   

2013年 04月 18日
c0037519_2291877.jpg


c0037519_2294481.jpg


c0037519_230104.jpg

つるあじさい (蔓紫陽花) Hydrangea petiolaris 【ゆきのした科あじさい属】


c0037519_2551867.jpg

植えてから何年も経った今年 ようやく花が咲きました。
こんなときに役立つ ネームラベル♪



Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


人気ブログランキング写真(植物・花)

by miruhana | 2013-04-18 02:56 | Comments(4)

Commented by えむ at 2013-04-18 16:58 x
こんにちは。

小粒で白いお花。かなりの集中力がいるのでは...。
とはいえ、本当に美しいお写真。
↓前回のお写真 本当に美しくて、涙出そうでした!!
本当に勉強になります。

また遊びにきます☆☆
Commented by Pee2nd at 2013-04-18 23:51
こんばんは。
ツルアジサイ、初めて見ました。
かなり小さい花みたいですね。
咲き揃うと、また一層可憐なんでしょうね。
Commented by miruhana at 2013-04-19 23:28
▽えむさん、遊びにきてくださって嬉しいです♪
紫陽花といっても ものすご~くちっちゃな花なので
頑張って息とめて撮ってます(´∀`*)
1枚目は70ー200の長玉で手持ち撮影してます。
三脚使えばラクなんでしょうけど(*゚▽゚*)

花にとってイイ季節になってきましたネ♪
Commented by miruhana at 2013-04-19 23:30
▽peeちゃん、わたしも実は はじめて見ました(´∀`*)
図鑑か雑誌で見ていいなぁと思ってたら
苗を見つけて植えてみたものの
半日陰の場所のせいか成長がとっても遅かったんです。
今朝見たらまだあまり進展なく(^-^;
もう少し咲いたら又撮ってみま~す♪
<< 八重咲き苧環 今年も逢えるかな・・ >>