Oxalis   

2005年 06月 08日
c0037519_1165967.jpg

花言葉・・・輝く心  わたしのこころもいつも輝きで満ち溢れていたい。。。

by miruhana | 2005-06-08 23:59 | Comments(4)

Commented by P-chan at 2005-06-09 07:27 x
はじめてこの花の名前を知ったとき「何てひどい名前なんだ」って思ったものでした。
「置き去りす」でしょ(笑
そう言えば置き去りにされるような雑草だもんな、なんて一人納得してました。
カタバミなんですね。
シベまで綺麗に写ってますね。
Commented by miruhana at 2005-06-10 01:02
P-chan、たしかに道端にこそっと咲いてるもんね。
「置き去りす」ね~(笑) おもしろ~い!
オキザリスも園芸種から道端の花までいろいろな種類があるのよね(^^*
Commented by tomoko8_8 at 2005-06-10 21:47
「置き去りす」ですか・・・かわいそう・・・
私がこのお花と出会ったのは、子供が小学生の頃、教材の付録で「幸福が訪れるお花」ということで、オキザリスの種が付いていて蒔いたのがきっかけでした。
何気ないお花なのにmiruちゃん素敵に撮ってますね♪
Commented by miruhana at 2005-06-12 00:11
tomoちゃん、こんばんは♪
「幸福が訪れる花」とは素敵なフレーズね~。
こちらのブログ当初は花とは離れた被写体を撮る予定だったけど
気がつくと花を撮ってるわたしがいますっ(笑)
やっぱり花に癒されるのよね~~♪
tomoちゃんもきっとおんなじかな?
<< EAU DE TOILETTE 安堵感 >>