身体のサイン   

2013年 09月 17日
c0037519_7222827.jpg

台風一過の術後13日目

被害のあった地域の方
お見舞い申し上げます。

今朝もコルセットを装置し
1日がはじまります。
ボルトを入れたこともあり
腰〜左足に繋がるアームのある
特殊なコルセットです。
ヘルニアの出たのが左でしたので
身体が直角に折れ曲がるのを
防いでくれます。
もちろん上半身の捻りも厳禁です。
靴下が自分で履けるように
なったら嬉しいでしょうね。

これまで
そこそこ筋力もあり
機材をはじめ 重いものも
何の気なしに
ひょいと持っていました。

カメラマンをはじめた頃
整体師さんに
"背筋が強いから今はいいけど
筋力が落ちた頃 腰にくるよ"
と言われた事を手術後のベッドで
思い出しました。

これからは
身体を労わる動作に
変えていかなくては。

身体の予兆 サインを
見逃さないこと
大事ですね。

今日も焦らずじっくりいきます。。

ブログは不定期投稿になります。
(写真はFacebookより)

Copyright(C) 2013 miruhana. All rights reserved.


ぽちっとお願いします(*'ー'*)
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

こちらもお願いします♪

人気ブログランキング

by miruhana | 2013-09-17 07:32 | Comments(0)

<< 病院探検 病室からおめでとう・・ >>