赤蜻蛉 と 蛙 と 大賀ハス   

2014年 07月 02日
c0037519_12585358.jpg


c0037519_1259627.jpg


c0037519_15344068.jpg

大賀ハスの咲く公園へ
↑3枚は30Dに70-200を装着↑

↓2枚は5DmarkⅡに付け替えて↓
同じ赤とんぼも違ってみえます^^
どちらが好みですか?

c0037519_12593393.jpg


c0037519_12594234.jpg


miruhana FBページは こちら


Copyright(C) 2014 miruhana.
All rights reserved.



みなさんのクリックが
励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

人気ブログランキング


*************************************************

お礼状として。お誕生日プレゼントに添えて。。
花のポストカード8種類

c0037519_11533669.jpg


デザイナーズ セレクトショップ
desigss デジグス は こちら

*************************************************

by miruhana | 2014-07-02 13:05 | Comments(4)

Commented by 行きずり at 2014-07-08 22:43 x
ん~
どちらも・・・
あまりに不気味な紅に仕上げ過ぎ。
創作はほどほどのほうがいいんじゃねぇ。
Commented by miruhana at 2014-07-08 23:24
▽行きずりさん
貴重なご意見ありがとうございます。
赤蜻蛉の写真でしょうか。
RAW現像での仕上げですが・・
撮ったままより 紅の彩度は下げているつもりです。
撮影段階で発色の良く見えるシーンをチョイスします。
よかったらまたコメントくださいね。
Commented by ししょー(笑) at 2014-07-10 01:01 x
夏の赤蜻蛉も意外な可愛さがあって好き♪
特に1枚目の蜻蛉は、羽の煌めきがバックの黄緑のハートの中で気持ちよさそうに日陽(愛)を楽しんでいるように見えて良いな~。
2枚目の蜻蛉は、リラックスして風景を楽しんでいる自分を重ねることが出来て肩の力が抜ける。
3枚目の蜻蛉は、仕事にブーン!といかなくちゃいけないのに、性懲りもなく遊びにしがみついてる自分が重なりました(笑)

そして何よりも今回の写真は、30Dと5Dの性能の違いを見て感じ取れたことと、miruhanaの成長過程ともいえる技術と感性の融合が判り易く見てとれたのが良い!!
Commented by miruhana at 2014-07-10 13:53
▽ししょ~
わざわざコメントありがとうございます♪
直接 言葉で伝えていただいたのに(yωy*)

1枚1枚そんな風に感じていただけたのが
なにより感激です。
わたし自身が無意識で見ていた部分までも♡

追伸:しっかり伝えました☆
<< もう 虜です♪♪ 白山神社あじさい祭りの思い出♪ >>