セニョールな露草   

2014年 08月 01日
c0037519_525833.jpg

小さいころの 色水遊び懐かしい

c0037519_5251985.jpg

今の子達もやるのだろうか・・

c0037519_5255864.jpg

とっても愛嬌のある顔
メキシカンハット被って
髭を生やしたセニョールに
見えてきた^^



miruhana FBページは こちら


Copyright(C) 2014 miruhana.
All rights reserved.



みなさんのクリックが
励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

人気ブログランキング


*************************************************

作家の一点ものを贈り物に・・
デザイナーズ セレクトショップ
desigss デジグス は こちら




*************************************************

by miruhana | 2014-08-01 05:41 | Comments(2)

Commented by aLIVE_PHOTO at 2014-08-01 12:39
ちょび髭生やしたセニョ~ル!!
…に、見える(*^▽^*)

真ん中の白黒は、カタツムリにも見えますよ♪
(逆さにぶら下がってる様に見えます)
露草ってまじまじと見ることが無かったので、新たな発見です。

色水って、子供の頃は皆やりましたよね!?
何から何色が出来るか楽しかったですし、それを専門的に極めたのが、多分『染色』とかなんだと思うんです。

ちょっと違いますが、ビー玉は遊ぶものでしたが、カラフルな今のビー玉は、インテリア雑貨にもなってますよね。そんな風に時代にあわせて変化していくものなのかも。

シャボン玉も、今はカラフルですから(^^)b
Commented by miruhana at 2014-08-02 09:35
▽aLIVE_PHOTOさん
見れば見るほどセニョールにしか
見えなくなるので すりこみ恐ろしいですよね(笑)

カタツムリ おぉ〜それは思いつきませんでした(^。^)
色水やりましたよね〜。
これも草木染めの分野ですね。

昔懐かしい遊び
オシロイバナの落下傘とかも。
最近の子は知らないですよね。

ビー玉もいろんな使い勝手が。
時代を超えて違う形でブレークするかも
しれませんね。
シャボン玉も割れないように 膨らませるのが
楽しみだったんですよね(^-^)/
<< ムクゲ と アメリカフヨウ ただいま交信中~☆オシロイバナ >>