彼岸花の撮影~アルバムができるまで   

2014年 09月 21日
c0037519_11482977.jpg

撮影ロケ地は
隅田川の堤防に上がるスロープ
家から徒歩1分のところ

ブルーグリーンの手摺りに
ハート形の葉がチャームポイントの
マメアサガオの蔓が絡まっていた。

いつもながら手持ちなので
極力手振れを防ぐために
アングルによっては手摺りに
ボディを当てて葉越しに撮影。

c0037519_11491375.jpg

彼岸花というと
蕊にピントのショットが多いけど
こんな感じも好き

c0037519_11492557.jpg

重ねる葉の分量が多いと
こんな具合に~♪

c0037519_11494460.jpg

手摺り越しに
かくれんぼのイメージで

c0037519_1150340.jpg

まるでシンクロ
好みの重なりでシャッターをきる

彼岸花のアルバム(YouTube)は
こちらから♪



Copyright(C) 2014 miruhana.
All rights reserved.



みなさんのクリックが
励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

人気ブログランキング


*************************************************

紅葉が待ち遠しいですね。
和テイストのインテリア♪
miruhana 花のフレーム【静寂の紅葉】
8,000円(税込み)

c0037519_11453311.jpg



デザイナーズ セレクトショップ
desigss デジグス は こちら

*************************************************

by miruhana | 2014-09-21 21:37 | Comments(4)

Commented by 湘南ガイ? at 2014-09-21 21:49 x
σ(・_・)私も彼岸花を撮ってみましたが、
このように上手に撮れませんでした。_| ̄|○ ガク…
撮り手の気持ちがダメなのでしょうね。

いつも素敵な詩と優しい雰囲気の写真に癒されています。
FBの友達の一人より (^^)
Commented by miruhana at 2014-09-22 01:18
▽湘南ガイさん(*’ー’*)
ん~~あの方かな? ♪♪
アングルがとっても偏屈なんだと思います。わたし(^・^*)
ほかの人があまりファインダーを向けないところも
好んで撮ったりしてますので。
何気ない景色が写真というツールで変身できたら
嬉しいなぁと思っています。
コメントありがとうございます♪
Commented by tsurumaru5 at 2014-09-22 19:53
こんばんは。
彼岸花って意外と難しい被写体ですよね。
単独で撮るか、群生で撮るか・・・。どちらも難しいです。
Commented by miruhana at 2014-09-24 00:11
▽tsurumaru5さん
こんばんは♪
一面の彼岸花は見ごたえがありますよね~。
真っ赤に染まった絨毯も見事だと思います。
少ない本数で撮ってみると 彼岸花の本質に
ちょっと迫れる・・そんな気もします(^・^*)
<< シアワセ桃色♪♪ 恋占い☆ >>