紫陽花の開花はココで決める☆   

2015年 06月 12日
c0037519_0254645.jpg


c0037519_0261731.jpg


c0037519_0262766.jpg

中央の小さな花が数輪咲いたら
開花~~と判断するそうです。
みなさんご存知でしたか?

撮影場所:白山神社


Copyright(C) 2015 miruhana.
All rights reserved.



みなさんのクリックが
励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

人気ブログランキング


*************************************************

恋するキモチをお届けします☆
miruhana著 恋する花詩



デザイナーズ セレクトショップ
desigss デジグス は こちら

*************************************************

by miruhana | 2015-06-12 00:37 | Comments(2)

Commented by aLIVE_PHOTO at 2015-06-23 09:44
額紫陽花の場合、周りの額の部分が数輪開き始めた時かと思ってたんですが…
真ん丸な西洋紫陽花の場合には、どこで判断するんです?

最後のお写真の様に、全ての種類でこういった真中に小さなお花の部分ってありましたか。。。
それ今までずっと知らなかったので、一つ賢く(笑)。

そろそろ都内の紫陽花は終わりを迎えそうですが、既に不忍池の蓮が蕾を持ち始めました。
今年の夏も、暑さ厳しそうですよねぇ♪
Commented by miruhana at 2015-06-28 09:29
▽aLIVE_PHOTOさん
レスが遅くなりました(≧∀≦*)
手まり状の「装飾花」の奥に
小さな花(真花)があるようです。
装飾花で通常見えないとのこと・・

紫陽花ってつくづく不思議な植物に
思えてきました(^・^*)
<< PINK×PINK☆あじさい にゃんとも♪ >>