さて問題です♪   

2005年 09月 15日
c0037519_1847104.jpg

この花の正体は何でしょう???



c0037519_13462887.jpg

これでわかるかな?

by miruhana | 2005-09-15 18:49 | Comments(9)

Commented by tomoko8_8 at 2005-09-16 21:57
miruちゃん、こんばんは♪ これは朝顔かなあ~(*^。^*)
Commented by P-chan at 2005-09-16 23:57 x
これは難しいですねえ。
花の色とかシベの感じだとオシロイバナかな?って思うんだけど、
シベに細かい繊毛みたいなの無かったしなあ・・・・
降参です。わかりません。
Commented by tomoko8_8 at 2005-09-17 22:01
朝顔じゃなかったですね~ますます判らないわ~今、咲いているお花なのかしら・・・
Commented by miruhana at 2005-09-19 00:09
tomoちゃん、P-chan、答えを考えてくれてありがとう☆
答えはホテイアオイの花でした~~♪
睡蓮鉢に今も咲いています(*'-^)-☆
Commented by P-chan at 2005-09-19 00:51 x
ホテイアオイとは気付きませんでした。
土の上の花ばかり探してました。
青地に黄色い紋など、「グラジオラス」かな~?でもシベが違うしなあなんてね。
盲点を突かれた感じです。
脱帽!
Commented by tomoko8_8 at 2005-09-19 21:42
ホテイアオイだったんですか~言われてみると納得です~^_^;
うちには睡蓮鉢もないし、水生植物は無いのでなかなか気がつきませんでした・・・
Commented by ssaru60 at 2005-09-20 17:03
素晴らしいマクロ写真でね。150mm位のマクロですか…☆
Commented by miruhana at 2005-09-20 20:44
P-chan、tomoちゃん、ホテイアオイを間近で見ると・・・
こ~んな感じだなんて思わないでしょ~。
花びらの模様といいシベといい・・・とっても美しいわよぉ(o^-^o)
Commented by miruhana at 2005-09-20 20:46
ssaru60さん、どうもありがと~♪
100mmマクロで撮ってますぅ。。。
<< 心の中も・・・ 開演5分前 >>