today's my garden Ⅱ

today\'s  my  garden Ⅱ_c0037519_1894148.jpg

today\'s  my  garden Ⅱ_c0037519_1895197.jpg

today\'s  my  garden Ⅱ_c0037519_181001.jpg

today\'s  my  garden Ⅱ_c0037519_18101158.jpg

today\'s  my  garden Ⅱ_c0037519_18102530.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by d-came at 2006-09-17 18:43
こんばんは!
マクロ60手に入れました。わけも分からず、がむしゃらに撮っていますよ。
「こう撮って、こう構図を決めるんだよ」と言うように、単調な中にもバランスよく配置し
表現したいことをハッキリ主張する、お手本になります。それにしても、バッタの顔、申し分ないですね!。
Commented by asty-flower at 2006-09-17 19:27
はじめまして、tsukimizatoさんのところから遊びにきました。
とても素敵な写真ばかりでうっとりでした~(*'ー'*)
2枚目のオキザリスは我が家でも育てていますがこんなに
模様がはっきりしているとは!驚きました!
最後のバッタさん、先日私も撮ったばかりでおんぶしていた
バッタを撮りました!そのうちアップする予定です♪
リンク、いただきます~!
Commented by dobonjyo at 2006-09-17 23:10
はじめまして osanpophotosさんののところからまいりましたdobonjyoと申します。
さいきんヒカリにしましたので全部拝見しました。
素晴らしいですね!
最近のものでは上から5番目のバッタちゃんがお気に入りです。
私はマクロレンズを持っていませんが参考のためこのレンズ何ミリでしょうか?
リンクしたいと思いますがよろしいでしょうか?
Commented by papaphoto at 2006-09-17 23:25
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
葉っぱも赤く色づき始め、徐々に秋の気配がし始めましたね。
うぅ~ん、バッタの写真はもう言うことなしなんですが、それ以上に
3枚目の写真に惹かれますね。
緑色の世界に花が浮き上がってきたような感じが何ともいえません。
Commented by ture_zure at 2006-09-18 10:02
バッタって、寄り目だったんですねぇ(笑。なんだかとてもユーモラスな表情にみえます。
Commented by michiphotokan at 2006-09-18 21:45
miruhanaさんはじめまして!
素晴らしいマクロの作品の数々・・・ポストカードのような・・・
どの作品も心癒されます・・・これからも来させてくださいね。
僕も細々ながらエキサイトで写真ブログってます・・・よろしか
ったら見てやってください<(_)>ペコリ・・・このごろモノクロの
UPが多いですが・・・。
Commented by miruhana at 2006-09-18 22:37
⇒d-cameさん、マクロGETおめでとうございます♪
NEWレンズの使い心地はいかがですかぁ?
いろんなモノにカメラを向けたくなりますよね~^^
d-cameさんのマクロ楽しみにしていますぅ♪
モネガーデンの管理の方が開花報告をメールしてくださったので
また近いうちに撮影に行きたいと思っています^^
Commented by miruhana at 2006-09-18 22:44
⇒asty-flowerさん、ようこそ~~♪
tsukimizatoさんのところから飛んできてくださって嬉しいです^^
asty-flowerさんのお庭もたくさんのお花であふれてるんですね~。
2枚目は「ラッキークローバー」っていうネーミングに惹かれて
以前ゲットしたモノですっ。毎年顔を見ると幸せな気分に☆.。.:*・°
庭のダリアの葉はバッタに食べられて大変なことになってますが…
こんな表情を見ると仕方ないかぁ~ってことになっちゃいます(笑)
こちらからもリンクさせてもらいました。どうぞヨロシクですぅ♪

Commented by miruhana at 2006-09-18 22:50
⇒dobonjyoさん、いらっしゃいませ~~♪
osanpophotosさんのところからありがとうございますぅ^^
今までは花の「おまけ」で虫を撮っていた程度だったんですが
ここのところ虫くんたちに光をあててみました(笑)
マクロレンズは CANON EF100mm F2.8 USM MACRO
を使用しています。ソフトフィルターを装着するケースもあります。
こちらからもリンクさせてもらいましたのでヨロシクお願いします^^
Commented by miruhana at 2006-09-18 23:05
⇒papaphotoさん、いつもありがとうございます♪
庭の姫シャラの葉もだんだんと紅葉しはじめました~。
3枚目は成長著しいポリゴナムの花ですぅ。
どんどんと横に根を広げる生命力の強い植物なんですが
花だけを見るととっても繊細なんです。
そんな姿が写真に表現できればいいなぁと思っています^^
Commented by miruhana at 2006-09-18 23:07
⇒ture_zureさん、いつもありがと♪
バッタのこのアングルは私も初めての試みでしたぁ(笑)
愛嬌たっぷりの顔に思わずププッ('ー'*)☆,。・:・゚
Commented by miruhana at 2006-09-18 23:13
⇒michiphotokanさん、はじめまして~~♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^
いろんな写真を撮りたい願望あるんですけど…
一番身近な花の写真がついつい多くなってしまってます。
こんなブログですが又よかったら遊びにいらしてくださいね♪
by miruhana | 2006-09-17 18:11 | Comments(12)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana