遠い記憶…Paris   

2006年 09月 24日
c0037519_811248.jpg

c0037519_8111655.jpg


ネットのお友達hiroさんのParis旅行と…
michiphotokanさんのモノトーンの世界に刺激をうけて…
昔懐かしい写真で遊んでみました^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2006-09-24 08:17 | Comments(8)

Commented by michiphotokan at 2006-09-24 19:46
miruhanaさんこんばんは☆
早速おじゃまさせてもらってます!
エッフェル、凱旋門、ルーブル美術館・・・モノクロームのパリ・・・
コラージュされたお写真がよりいっそうパリの雰囲気を伝えて
くれます。記憶の中の色ってモノクロームであったり一部分だけ
鮮明に色が付いていたりする時がありますね・・・。
本日、ぼくのUPはmiruhanaさんに影響を受けましてマクロって
ます☆よろしければマイページご覧くださいネ♪
Commented by asty-flower at 2006-09-24 21:24
(*'▽'*)わぁ♪ポストカードみたいですね~!!
モノクロでもパリの街並みは素敵ね・・・。
パリ、一度は行って見たいので現地からこんなポストカードを
投函してみたいですなぁ・・・(*^m^*) ムフッ
Commented by papaphoto at 2006-09-24 23:16
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
モノクロで見るパリの写真も素敵ですね。
特にエッフェル塔の写真に惹かれました。
この写真を見て新婚旅行を思い出しました。(笑)
当時はカメラは記録用としか思っていなかったので、この写真のように
素敵な写真はまったくありません・・・。
今行けばもっと違った視点で写真を撮るのになぁ。
Commented by hiro at 2006-09-25 21:07 x
miruhanaさん、こんばんは
上手くまとめられていて、miruhanaさん流石です☆
パリの楽しい思い出がギュと詰まっているようですね。
サクレクール・オルセー・凱旋門・ムーランルージュ・エッフェル塔・ノートルダム。今までも、そしてこれからも、そのままの姿であり続けると思います。それが、パリの良さだと思います。
いつか、現在のmiruhanaさんが撮ったパリも見てみたいです。(^^)v

Commented by miruhana at 2006-09-25 22:52
⇒michiphotokanさん、こんばんは♪
レスが遅くなりましたぁ^^;
当時のいわゆる「ばかちょんカメラ」で撮った写真ですし
まだ写真に興味のない頃でしたので、ただの風景写真なんですけど…
michiphotokanさんの作品に刺激をうけて作ってみました^^
早々見てくれてどうもありがとうです♪
ではのちほどマクロな花たち楽しみにお邪魔させてもらいますね♪
Commented by miruhana at 2006-09-25 23:11
⇒asty-flowerさん、こんばんは♪
パリは新婚旅行で実は行った場所なんですぅ。
目を閉じると街並の光景が今でも浮かんできます。
どこをとってもお洒落なところでした^^
今行ったら撮りたい写真がありすぎて困ってしまいそう(笑)
Commented by miruhana at 2006-09-25 23:17
⇒papaphotoさんも新婚旅行パリだったんですかぁ?^^
私はもう10数年前になっちゃいますけどアテネとパリに行きました。
私こそ写真を撮るというより記録に残すって感じだったので
フツーの風景写真なんですけど…
こんな風にしてみるとまた楽しいものだなぁと思います^^
逆光の中のエッフェル塔が眩しかったのを憶えてます☆.。.:*・°
また行けるといいなぁ。。。♪
Commented by miruhana at 2006-09-25 23:21
⇒hiroさん、来てくれてありがとう♪
hiroさんのParisのお写真はどれを見てもステキですぅ。
できればブログを復活してほしいな^^
そして皆さんにお写真を見てもらいたいなぁと。。。
この2枚もhiroさんに見せたくって作ったモノなんですけど
こちらにもUPしてみましたっ♪
パリまた行けることを夢見て…^^
<< 体育大会日和… ガーデンパーク つづき >>