赤 ・ 朱 ・ 紅

赤 ・ 朱 ・ 紅_c0037519_22272690.jpg

赤 ・ 朱 ・ 紅_c0037519_22273844.jpg

赤 ・ 朱 ・ 紅_c0037519_2227483.jpg

赤 ・ 朱 ・ 紅_c0037519_2228145.jpg

赤 ・ 朱 ・ 紅_c0037519_22281233.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by pee-funk at 2006-09-30 00:04
マンジュシャゲも今がピークですね。
夕焼け。凄い色ですね。
豊橋ではこんなに空いっぱいに広がってませんでした。とほほ。
Commented by papaphoto at 2006-09-30 01:11
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
1枚目の彼岸花の雰囲気がすごく良いですね。
2・3枚目は鴨江神社?かな・・・
ここまで綺麗な朱色はそこしかないかなと。
たしか入り口に彼岸花が咲いていた気がしますし。
最後の夕日の写真、釘付けになりました。
光芒も出ていて雲の感じも良く、ハマプラの建物のシルエットの感じも
グッドですね。
それにしてもイイなぁ~これ。
Commented by tsukimizato at 2006-09-30 06:36
おはようございます。
まさしくタイトル通りの赤 ・ 朱 ・ 紅に染まっていますね。
発想にハッとさせられる企画です。グッ! d (-_^)
三枚目はちょっとフィルムっぽい感じでいい雰囲気ですね。
Commented by d-came at 2006-09-30 15:55
こんにちは。
皆さんが言いつくしてしまって、  毎回、辛口の一つと思っても言葉なし(笑)。
我輩も同じように撮っては入るのですが・・、「MIRU'S PHOTO」の
ロゴに、何かマジックが仕込まれてますね!。三枚目など渋い色合い、
最後の空、首が痛くなりそうな広がりです。
Commented by kazu at 2006-09-30 16:45 x
うふ 神社仏閣同盟(笑)会員としましては、朱塗りのお宮と彼岸花
最高でっす(^^ゞ
じつは私も先日、会社の帰りに神社に寄って彼岸花を撮りましたが
花が雑草のよーに生えていて ・・キタナイ花ばかり(爆)
彼岸花も綺麗なのを探すのは たいへんです
・・って、うちの周りだけかな?(^^;)

夕陽、お届けありがとう  奥行きを感じる構図に感動しました
p.s いつも私の体を気づかってくださってありがとう(*^-^*)

Commented by eとし at 2006-09-30 22:27 x
こんばんは。はじめまして。。
eとし、と申します。
印象深いお写真ばかりでしばらくの間
見入ってしまいました。夕焼けのシーンは
とても素敵です。ボクも感性がこんなに
豊か、ならなあ。。って思いました。 (^^ゞ .。o○
Commented by nick-1 at 2006-10-01 08:25
同じような色「あか」にも、いろんな色があることをまざまざと
感じさせてもらいました。
最近は3枚目のような夕焼けに染まられたことがありません、昨日も
期待しましたが、空振りでした。
Commented by fumika-fumika at 2006-10-01 20:25
hanaさん こんばんわ(^^)/
彼岸花 わたしも 今日UPしました。野原に咲く自然児の彼岸花だけど。
神社に映える彼岸花も 風情がありますね、
空の風景も とても素敵で 和みます(^^
リンクありがとうございました、こちらからもいただいていきますね。
これからも どうぞよろしく(^^)/ 彼岸花にTBおくらせていただきますね。
ちょっと 私の彼岸花 ど派手なんだけども ^^;
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:21
⇒P-chan、いつも早々見てくれてありがとう♪
今日は豊橋も雨がすごかったかな?
浜松も綺麗な夕焼けはおあずけでした^^;
電線などが入らなくってイイ場所でしたぁ~☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:25
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
はい~鴨江観音ですっ!
夕方4・5枚目の場所へ買い物に向かう車の中から彼岸花を見つけて^^
思わず寄り道。そしてちょうど夕日の沈む時間にPに居たので
またカメラを持ち出し。。。おかげで息子のお迎えに遅刻しました(笑)
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:28
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
タイトルの事どうもですぅ^^
色つながりで面白いかなぁと思って…こんなタイトルになりました。
日本の色の名前って奥深いですよね。
ひとくちに赤といってもいろいろですから。
そんな微妙な色合いを表現できたら嬉しいです♪
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:32
⇒d-cameさん、いつもありがとうございますぅ♪
ここをあ~したら!とかいろいろ教えてくださいね^^
私の場合、自分の目だけが頼りでして(笑)
美しいなぁとか…ココ撮りたいなぁ…という視点ですので。
あとはファインダーを覗いて何処に焦点を合わせようかな?なので。
ロゴも皆さんのお写真を拝見して勉強させてもらいますっ!
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:34
⇒kazuさん、コメントどうもありがとう♪
体調のほうはいかがかしら?
kazuさんの美しいお顔が見れて嬉しいなぁ。。。
神社仏閣同盟の会員って今のところkazuさんと2人よね(笑)
会員を増やさなくっちゃ~^^
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:37
⇒eとしさん、ようjこそ♪
遊びに来てくださってどうもありがとうございますぅ^^
夕焼けの写真気に入っていただけて嬉しいですっ。
またよかったらコメントしてください♪お待ちしています^^
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:40
⇒nickさん、こんばんは♪
本サイトのBBSに赤蕎麦のお土産どうもありがとう^^
いつもながらステキなお写真にうっとりでしたよぉ。
撮りたくなるような綺麗な夕焼け…
いつ見れるかわからないのでカメラを常に持っていなくちゃ~って感じです(笑)
この時期の夕暮れ大好きですっ☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-10-02 01:43
⇒ふみかさん、こんばんは♪
リンク&TBありがとうございます。とても光栄ですっ^^
ふみかさんのようなステキな詩が添えられたらイイんですが…
いろいろ教えてください~。
たくさんの方たちに愛されている ふみかさんが目標ですぅ☆.。.:*・°
Commented by haru at 2006-10-02 21:45 x
綺麗な赤ですね。
彼岸花、僕もこの間撮影しましたがこの花ピント位置が難しいですね。
どこにしようか悩んでしまう。
夕焼け空も綺麗ですね。。
Commented by miruhana at 2006-10-03 21:47
⇒haruさん、こんばんは♪
今年の彼岸花そろそろ終わりでしょうか。
しべの赤い線をどう表現するか…難しいですね^^;
haruさんの彼岸花のちほど見に行きます~♪
by miruhana | 2006-09-29 22:29 | Comments(18)

庭つき賃貸物件でペレニアルガーデンを目指す花写真家のBlog


by miruhana