スプレーマム

近頃の菊ってお洒落でしょ。。。
スプレーマム_c0037519_6172313.jpg

スプレーマム_c0037519_6173510.jpg

スプレーマム_c0037519_6263852.jpg

スプレーマム_c0037519_61857.jpg

スプレーマム_c0037519_618156.jpg

花言葉は「清らかな愛」
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by fumika-fumika at 2006-10-20 06:51
おはよう(^^)hanaちゃん!!!
コスモスといい 菊といい 下の浜名湖といい とても優しくて素敵な色合い。
hanaちゃん、お上手ですね。おせいじではなく、本気でそう思いました。
ふわっとした優しさをうまく表現されていますね。

菊の花、おしゃれ!
いろんな種類があって 楽しませていただきました
Commented by tsukimizato at 2006-10-20 07:28
おはようございます。
わぁ、一枚目ギュッっと花が凝縮されたような感じですね。
そうそう、菊というと仕立てた菊とか和の雰囲気ですが、最近は
おしゃれな種類が多いですね。こうしてみると菊のイメージがまた
違った物に見えて来ますね!(^^)
Commented by フクちゃん at 2006-10-20 08:05 x
菊の種類は20000種ともいわれ多いようです
菊は固まって咲くので一輪をアップするには難しくこんな撮り方もあるんですね勉強になります
Commented by ture_zure at 2006-10-20 09:22
そういえば、菊の季節なんですよね。あー、一年が早い・・(泣。
Commented by the-fuji at 2006-10-20 11:35 x
始めまして、当拙ブログへ、ランキングからお越しいただいたとのこと、ありがとうございます。前に遡って見せていただきましたが、かなり写真歴はあるようですね。真中のピンクの花、ソフトムードでよろしいですね、人柄を表わしているような感じですね。今後ともよろしく。
Commented by miruhana at 2006-10-20 21:59
⇒ふみかちゃん、どうもありがとう♪
昨日は薔薇、今日はダリアを撮ってきました。
最近デジぶらしすぎです(笑)
やっぱり花を撮るのって理屈なしで楽しいです♪
いつもコメントありがとね^^
Commented by miruhana at 2006-10-20 22:03
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
1枚目は温室に地植えしてあったものを切り取ってみました。
花畑にいるようなイメージで撮ってみましたが
スプレーマム(洋菊)いろんな表情をしてました^^
キク科の花ってことになると…さらにバリエーション多いですね~~♪
Commented by miruhana at 2006-10-20 22:10
⇒フクちゃん、菊=仏壇に供える花ってイメージは…
もう昔の話になるのでしょうね。
最近は洋菊の種類も増えて切花・花苗としても楽しめますね~♪
20000種ですかぁ。。。そんなにあるんですね。
Commented by miruhana at 2006-10-20 22:12
⇒ture_zureさん、こんばんは♪
ホント1年経つのって早いですっ^^;
花から季節を感じるのって素敵なことですね~~^^
Commented by miruhana at 2006-10-20 22:21
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
こちらこそいらしてくださって…
以前の写真も見ていただいたとの事ありがとうございます。
KISSデジで撮り始めて2年半ほどになります。
またいろいろ教えていただけたら嬉しいです^^
Commented by KEN at 2006-10-20 22:45 x
昨日はブログ遊びに来てくれてありがとうございます。
写真見せてもらいにきました。
花の写真とっても優しい感じで色合いも良くていい感じですね。
また遊びにきますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by miruhana at 2006-10-20 23:01
⇒KENさん、こんばんは♪
遊びにきてくださってありがとうです^^
やっぱりKENさんはカメラのお仕事をされてる方だったんですね。
あたたかいコメント恐縮デス^^;
こちらこそまたゆっくりとお邪魔させてもらいますぅ☆.。.:*・°
Commented by Hiroki at 2006-10-21 10:43 x
miruhanaさん、こんにちは。
菊も種類多いんですね、一枚目の小さな菊が
わぁーと咲いている写真、元気になりました(^^)
Commented by miruhana at 2006-10-21 23:19
⇒Hirokiさん、こんばんは♪
スプレーマムは洋菊でして最近人気のある花ですぅ。
きっとお花屋さんにも並んでいると思います~^^
1枚目なるべくたくさんの花を入れたくって広角で撮りました。
コメントありがとうですっ♪
by miruhana | 2006-10-20 06:23 | Comments(14)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana