Dahlia ダリア   

2006年 10月 20日
ヨコとタテ 顔がちがうカナ^^
c0037519_22311464.jpg

c0037519_22331611.jpg

c0037519_22332824.jpg

c0037519_22334072.jpg

c0037519_22335191.jpg

c0037519_2234260.jpg

ダリア(紅)花言葉 「あなたの愛はわたしを幸福にする」
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2006-10-20 22:56 | Comments(12)

Commented by papaphoto at 2006-10-20 23:22
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
いいね、いいね、いいねぇ~、やっぱりmiruhanaさんのマクロ写真は素晴らしいです。
このmiruhanaワールドに心が惹かれっぱなしです。(笑)
マクロレンズを買う時が来たら、間違いなくmiruhanaさんの写真を
お手本にさせて頂きますよぉ。
Commented by d-came at 2006-10-21 01:27
夢中で、カメラを構えて撮っておられる姿を拝見して、何をどのようにと、想像していましたが、
ファインダーの中では、この様な素晴らしい世界を、切取っていたのですね。
美しい花たちを、より美しく表現するmiruMagicの技、満開ですね。
撮影中断させて、申し訳なかったですね、またご指導のほどを!
Commented by tsukimizato at 2006-10-21 06:07
おはようございます。
一枚目は地面に散った花びらでしょうか?背景に工夫されましたね。
どの写真も優しさに溢れていますね。ん〜私はどう撮ってもmiruhana
さんのこのニュアンスに近づく事が出来ません〜(^^;
Commented by the-fuji at 2006-10-21 07:48 x
上二点の見せ方、下三点のボケの見せ方、素晴らしいですね。赤いダリアの花言葉、享受してますか。この花はマイガーデンでの撮影ですか。
Commented by haru at 2006-10-21 17:30 x
1,2枚目の花なんて名前でしょう?可愛い花ですね。
ソフトフォーカスでやわらかい感じがいいですねぇ。。
Commented by asty-flower at 2006-10-21 20:36
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ・・・大変勉強になりました!!!
前までは私も横に撮っていたんですが縦に挑戦してみようと
今年からほとんど縦に撮っている事が多くなりました。
顔がぜんぜん違うのにびっくりしますよね。縦だとおしゃれに、
横だとかわいらしく・・・(^ー^* )
Commented by miruhana at 2006-10-21 23:25
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
ありがとうございますぅ^^
papaphotoさんに褒めてもらうと嬉しいなぁ。。。
マクロレンズぜひぜひいかがですぅ?
papaphotoさんのマクロ~なお花たち見てみたい^^v
Commented by miruhana at 2006-10-21 23:30
⇒d-cameさん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
地面に這いつくばるように撮っていたので変な後ろ姿だったでしょうね(笑)
花たちが見た目以上に美しく撮れたのでしたら嬉しいことです^^
写真を撮っている時間って自分が無になれるようで好きです。
ほんとに楽しいです。こちらこそ勉強会してください~~^^
Commented by miruhana at 2006-10-21 23:34
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
1枚目は散った花びらを背景に真上から狙ってみました^^
ポンポンダリアの花びらが地面にイイ感じで広がっていたので(笑)
花を撮影するとき、私の場合どうも縦写真が多いんです。
なので敢えて縦と横で撮り比べてみました。あとは好みですね~^^
Commented by miruhana at 2006-10-21 23:37
⇒the-fujiさん、見てくださってありがとうございます♪
ダリアの花言葉は花色によって違うんですね~。
今回のダリアはガーデンパークで撮影しました。
浜名湖畔にある以前に浜名湖花博を開催した場所です。
モネガーデンは花でいっぱいです~^^
Commented by miruhana at 2006-10-21 23:41
⇒haruさん、こんばんは♪
6枚ともダリアという花ですぅ^^
球根植物です~。色・花びらの形・大きさ…いろいろバリエーションがあります。
最近はマクロにソフトフィルターが手放せません~(笑)
Commented by miruhana at 2006-10-21 23:44
⇒asty-flowerさん、いつもありがとう♪
花って縦と横で印象が変わるんですよね~^^
私は花の撮影のとき縦が多いのでアングルを変えようと思い(笑)
また違う花でも試してみま~す♪
<< monochrome スプレーマム >>