エアフェスタ in 浜松基地 2   

2006年 10月 31日
基地内のスピーカーからはトップガンのBGMが流れ…
c0037519_124116.jpg

c0037519_125128.jpg

c0037519_125988.jpg

c0037519_13854.jpg

c0037519_131559.jpg

10月も終わりだというのに基地内の温度はどんどん上昇^^;
展示飛行機の中で1番男前をじっくり見つめてきた^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



c0037519_10235081.jpg

c0037519_10254622.jpg

by miruhana | 2006-10-31 01:05 | Comments(22)

Commented by pee-funk at 2006-10-31 06:56
わお!すごい望遠レンズ。これ脚立なしで使うの?そんな・・・

モノクロのジェット飛行機、迫力ありますねえ。
「兵器」なんだなと再認識しました。
Commented by d-came at 2006-10-31 07:19
おはようございます。
本当に皆さんの機材は、凄いの一言に尽きますね、歩いていても目障りでした(^.^)
一番の美男子は、彼ですか、さすがに見る目がありますね。右によると、
他の男前が、はいりますからね~。
最後は定番のブルーインパルス、EXPO’70や五輪のマークの練習を浜松の空で・・。
いつもは白のスモークで練習、開会式間近でカラーの五輪を描いたのを
思い出しました。
Commented by ture_zure at 2006-10-31 09:05
おやおや、イーグルさんとホーネットさんかしら・・?。
実物は、迫力ありそうですねー。
Commented by papaphoto at 2006-10-31 15:08
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
航空機を撮る事が好きな人たちはホントスゴイ機材を持っていますよね。
先日も会社帰りに基地の横を走っていたら、こういった大口径望遠レンズを
付けたカメラをぶら下げた青年がママチャリで駆け抜けていきました。
3枚目の写真に凄く惹かれました。
モノクロにしてあることで、雰囲気のよさも倍増した感じですね。
Commented by tsukimizato at 2006-10-31 18:19
こんばんは
モノクロ、とてもクールに決まってます!
そうそう、飛行機(戦闘機?)マニアの方々、皆さん大砲クラスをお持ち
ですね。私もせめて300mm以上とか欲しくなっちゃいます・・・(^^;
Commented by TOMYONG at 2006-10-31 20:56 x
こんばんは~

モノクロだとすごく精悍な印象になりますね! 驚きました~
私も望遠レンズを持っていったのですが、フードを付けると全長が50cm近くになってしまい、
撮影中、近くのおじさんの頭に何度もヒットしそうになりました^^;

P.S.
リンク完了しました!(相互リンクありがとうございました♪)
Commented by taka_psyence at 2006-10-31 21:20 x
こんばんわ
コメントTBありがとうございます。モノクロも良いですね。今になって結婚する前にゴーヨンかロクヨン買っておけば良かった・・・と後悔してます。
Commented by KEN at 2006-10-31 22:29 x
こんばんは。
リンク載せてもらってありがとです。
一枚目の写真、良いですねぇ~トップガンのBGM聞こえてきそうです。
被写体の人もカッコ良さそうで僕に似てるような(笑)
Commented by wildblue25 at 2006-10-31 22:39
近くで見ると、迫力ありますね。
3枚目はカラーでもきっと良い写真だと思いますよ。
Commented by miruhana at 2006-10-31 22:40
⇒peeちゃん、こんばんは♪
私の憧れのレンズがたくさん並んでたです(笑)
脚立持参の方多かったですよぉ。
いろんな展示機があった中でF-15モノクロが似合いそうなシルバーメタルでした^^
Commented by miruhana at 2006-10-31 22:45
⇒d-cameさん、こんばんは♪
皆さんの機材…羨ましいかぎりでした^^;
男前さんは沢山いたんですが私のお気に入りはこんな感じです。
そういえば前に立っていた自衛官のお兄さんも男前さんでした^^
私はブルーインパルスの煙が飛ぶまでカラーとばかり思ってました。
白だけだったんですね~。昔はたしか色つきだったような。。。
Commented by miruhana at 2006-10-31 22:51
⇒ture_zureさん、もしかして詳しいんですかぁ?^^
イーグルさんとホーネットさん…って (頭の中に??マークが)
F-15がイーグルなのかな?
えっと~F-15とブルーインパルスです。
展示機の前にプレートがちゃんと立ってたんですけどね(笑)
撮るの忘れちゃいました^^;
Commented by miruhana at 2006-10-31 22:56
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
航空ファンの方にとってはエアフェスタ以外にも楽しみ方がありそうですね。
A-WACSとかもフツーに飛んでますものね(笑)
子供達が小さい頃は広報館にも遊びに行ったりしました♪
迷彩服着て飛行機の操縦室に座りパチリしたのを憶えてます^^
3枚目は太陽の眩しい光とシルエットの対比が面白いなぁと撮りました。
Commented by nick-1 at 2006-10-31 23:01
3枚目、何かを感じさせます。
モノクロもこのような写真には似合いますね。
Commented by miruhana at 2006-10-31 23:01
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
来年はぜひいかがですかぁ?
動きのあるモノを追うのは大変ですが…気分はカメラマンって感じで(笑)
私の隣に居た方は脚立にまたがり、望遠のついたカメラと広角のついたカメラ
2台持っておられました^^; そんな方ばかり。。。
なるべく飛行機だけ見てました(笑)
Commented by VCたいがー at 2006-10-31 23:02 x
3枚目の写真印象的ですね。F-2Aのシルエットを見て平べったい機体ということがよくわかります。そのシルエットを作り出す太陽もフレーミングしている、目の付け所が違いますね(^ ^)
Commented by miruhana at 2006-10-31 23:05
⇒TOMYONGさん、こんばんは♪
リンクありがとうございました^^
モノクロもありかなぁ~と思いながら撮ったものもあります。
TOMYONGさんはどの辺りにいらっしゃいました?
私は南門から入ってすぐのシャトルバス乗り場の近くで撮ってました^^
Commented by miruhana at 2006-10-31 23:15
⇒taka_psyenceさん、こんばんは♪
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます^^
間違いなくtakaさんは基地リポートしてらっしゃるだろうなぁと思ってました。
独身時代にゲットしておけば~と後悔しちゃいましたかぁ。。。(笑)
これからも「はまにゃこぶろぐ」楽しみにしています♪
Commented by miruhana at 2006-10-31 23:21
⇒KENさん、こんばんは♪
こちらこそリンクしていただいたようでありがとうございますぅ☆.。.:*・°
1枚目ですかぁ。。。私のちょうど目の前で撮ってる方の後姿が
かっこよかったので思わずパチリしてしまいました。
迷彩柄のパンツとカメラの持ち方がイイな~と。
普段のKENさん似てるんですかぁ?(ん~勝手に想像中^^)
Commented by miruhana at 2006-10-31 23:25
⇒wildblue25(Masa)さん、こんばんは♪
やっぱり生は迫力ありましたよぉ。
目で見て耳から聞いて…あと基地内の独特な雰囲気。
普段は柵越しにちらっとしか見れないので貴重な体験でした^^
3枚目は機体のシルエットがイイ感じだったので撮ってみました。
Commented by miruhana at 2006-10-31 23:29
⇒nick-1さん、いつもあたたかいコメントありがとうございますぅ♪
3枚目ですかぁ。実は私も気に入ってる写真です^^
かっこよさを写したいなぁと思ったんですが…
なかなか難しいですねっ^^;
また来年行けるといいな~~♪そしたらどんな風に撮ろう~。
Commented by miruhana at 2006-10-31 23:37
⇒VCたいがーさん、こんばんは♪
わざわざお越しいただきありがとうございます^^
3枚目に1票嬉しいですっ。
なるべく近寄って広角で撮ってみました。
太陽と機体のシルエットの位置にちょっとばかり注意をはらい
中腰の変な格好での撮影でした^^;
<< 秋を探しに… 1 エアフェスタ in 浜松基地 1 >>