キラキラ☆.。.:*・°   

2006年 11月 03日
イルミネーションを撮りに行くぞ~心に決めていたのに突然の雨。
しばらくすると想いが通じたのか雨も上がり…
カメラ・レリーズ・三脚の3点セットを抱え~車を飛ばす^^
c0037519_10364073.jpg

c0037519_10365495.jpg

c0037519_1037432.jpg

もうひとつイタリアンのお店もパチリ☆.。.:*・°
c0037519_10371438.jpg

c0037519_1037273.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2006-11-03 10:58 | Comments(20)

Commented by ture_zure at 2006-11-03 11:16
イルミネーションもステキですが、TOPの写真は、もっとステキよん♪(笑。
Commented by nick-1 at 2006-11-03 21:05
花のガーデンも、これからは春の花の準備なんですね。

写真のイルミはみんなレストランなどですか?
色がとてもあったかそうです。
そちらは暖かいから、イルミを撮るのも楽でしょうね。。。
こっちは寒いですよ、、、途中で嫌になることもあります。
Commented by hiro at 2006-11-03 21:24 x
これからの季節、イルミネーションが多くなり綺麗ですよね。私も大好きで~す。雨上がりで路面が濡れていて、一段と綺麗に撮れますね。雰囲気のよさそうなお店、レストランなのでしょうか?暖かな色のイルミネーションありがとうございました。
それと、浜松城公園の大木がシルエットになっている写真、光と影だけではなく、紅葉の色も出ていてとても素敵ですね。
informationの写真を見ました。あの~、miruhanaさんって、美形なんですね・・・。
Commented by the-fuji at 2006-11-03 22:05
上の写真シックでいいですね、どこかのエントランスですか。
Commented by d-came at 2006-11-03 22:49
こんばんは!
今日はおつかれさんです!。
あまりお話しする時間も無かったですが
遅くまでがんばっていたのですね。
またUP楽しみにしています。
こんな素敵なお店が有るのですね。
上の三枚、昔仕事で行ったジャカルタのレストランを思い出しました。
半年ぐらい居たので何度も通ったお店ですが。
レリーズ・三脚は最近使ったことが無いので、私も狙ってみますか!。
Commented by pee-funk at 2006-11-03 22:59
イルミネーションの季節になりましたか。
早いものですねえ、一年って。
地面が光るって幻想的ですね。
木に付けられたイルミネーションよりすきです。
Commented by miruhana at 2006-11-03 23:07
⇒ture_zureさん、こんばんは♪
まいどどうも~~(笑)
今度はバレーのユニフォームにしようかな^^ (冗談っ!)
Commented by KEN at 2006-11-03 23:12 x
先程は、コメントありがとです。
今日、コメントしょうと思ってたんですが、またしても先にやられました。
イルミネーション良いですねぇ
僕、個人的には、一枚目が好きです。その場所に自分もいると、撮りそうな構図かな。京都撮影計画また聞かせて下さいね。(笑)
Commented by miruhana at 2006-11-03 23:13
⇒Nickさん、日記のほうも見てくださったんですね^^
ありがとうございますっ。すっかり日記の更新が滞っていて^^;
昨日の夜は長Tでいれるぐらいの気温だったのでまだ暖かいです。
1~3枚目のお店は入ったことないのですが光の絨毯が目をひきます☆
4~5枚目のお店はピザが美味しいお店です♪
もっと寄りたかったんですが営業中だったので^^;
Commented by miruhana at 2006-11-03 23:19
⇒hiroさん、あったかいコメントありがとうです♪
そうなんですぅ^^雨上がりが逆にラッキーでした☆.。.:*・°
クロスフィルターを持っていれば又違った撮り方etcあるんでしょうけど
普通に見たまま綺麗なところを撮ってきました^^;
浜松城公園の大木の写真…広角で撮りたかったアングルなんですぅ^^
プロフの写真は携帯で撮っているのでかなりデフォルメされてるはずです(笑)
Commented by miruhana at 2006-11-03 23:42
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
そうなんです~近所のお店の入り口です。
両側のイルミネーションと入り口扉の照明が綺麗でしたぁ。
暗闇でうずくまって撮影していてお散歩中の人を驚かせてしまいました^^;
Commented by miruhana at 2006-11-03 23:43
⇒d-cameさん、今日はあまりお話ができなくって残念でした^^;
実は昔のフィルムカメラも持って行ったんです(重かったぁ@@)
何年も使ってなかったので…ちょっと心配!
壊れてたらどうしよう。。。と思いつつ1本使ってきました^^
7日には仕上がってくる予定なので報告できるかなぁと。
1~3枚目…志○呂イオン⇒入○イオンへ行く途中にあります。
4~5枚目…入○イオンから東へさらに行くとあります。
私も普段三脚使わないので一緒です^^
Commented by miruhana at 2006-11-03 23:43
⇒peeちゃん、いつもありがとう♪
イルミネーションの似合う季節になってきましたぁ☆.。.:*・°
最近はクリスマスシーズンだけじゃなくて年中ピカピカしてる所も^^;
私はやっぱりクリスマスが近くなったんだなぁと実感したい派です(笑)
雨に濡れた地面も光って綺麗だったよぉ♪
また近々どこか撮りに行ってくる予定でっす^^v
Commented by miruhana at 2006-11-03 23:43
⇒KENさん、今日はお先でしたぁ~~^^
それに見てきましたよぉ♪
甘党なんですね^^ 
私はもちろん甘党ですよぉ。お酒もですけど(笑)
ぜんざい とか みたらし とか KENさんのかわいい一面が見れました^^
京都の紅葉情報また聞かせてくださいね~♪
Commented by ture_zure at 2006-11-04 11:23
バレーのユニフォーム姿ですか?。
撮りに伺いますので、ご用命ください・・(爆。
Commented by wildblue25 at 2006-11-05 00:39
こんばんは。これが影響されて撮った夜景の写真ですねw。
綺麗に撮れてますね。実際の色も、こんな感じでオレンジでしたか?
というのも、写真にすると実際みた色とは違っているときがあります。
実は、うちのブログでアップした夜景の写真、ホントはもっと白みがかった色だったんです。RAWから現像すると、好きなように変わってしまいます。
この写真もRAWからですか?
Commented by miruhana at 2006-11-05 08:44
⇒ture_zureさん、しっかり読まれてましたぁ?(笑)
ユニフォーム姿…元気なメンバーがいろいろ言いますけど~
ちゃんと撮ってくださいね^^(笑)
Commented by miruhana at 2006-11-05 08:53
⇒wildblue25(Masa)さんはRAWからなんですかぁ。
私は記録画質LargeでJPEG形式で撮っています。
RAWからだと画質の劣化が少ないんですよね?
Masaさんはどんな画像ソフトをお使いなんですか?
↑の写真ですが…目で見たものと同じような色合いに近づけるように
シャッタースピードを変えて同じアングルで何枚か撮ります。
暗闇の中でのモニター確認なんで、かなりいい加減ですけどね(笑)
普段もシャッタースピード優先で撮るので色合いを確認しながら撮ります。
撮影後どうしてもレタッチしたいときは「ZoomBrowser EX」を使ってます。
Commented by wildblue25 at 2006-11-05 21:07
JPEGで記録しているんですね。
今度、RAWで撮ってみたらいいですよ。そこから、画質の劣化を気にせず、ホワイトバランスや明るさ、コントラストなどを思い通りに変えられます。
言ってみれば、撮影で失敗してもあとから何とかなるという感じでしょうか。
RAWからJPEGへの現像は、キャノン付属のDPPでしています。
Commented by miruhana at 2006-11-05 21:37
⇒wildblue25(Masa)さん、今日試そうかなぁと思ったんですけど…
断念しちゃいました^^;今度ぜひやってみようと思います。
色合いとか見た目にどんな風に違いがあるのかな?
皆さんってRAWで撮影されてるのかな?
<< 今日の庭園は… 秋を探しに… 2 >>