今日の庭園は…   

2006年 11月 04日
中華人民共和国
日本庭園に似ている風情だが大きな石づかいが印象的。
c0037519_0242031.jpg

c0037519_0243438.jpg

c0037519_0244779.jpg

c0037519_0251771.jpg

c0037519_0253548.jpg

撮影場所:浜名湖ガーデンパーク国際庭園
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2006-11-04 00:43 | Comments(12)

Commented by TOMYONG at 2006-11-04 12:50 x
こんにちは!

ガーデンパークは手軽に異国の雰囲気が味わえて良いですね~
それにしてもどの写真も構図が上手いですね。5枚目の感じが好きです♪ 
今回使ったレンズはTAMRON A16ですか?

>TOMYONGさんはバリ島へは、よく行かれるんですかぁ?
実はバリ島は1回行っただけなんですよ..^^;
でも写真は800枚位撮って来たので、RAW現像しながらブログに
アップしてます。来年の2~3月頃にもう1回行く予定です。
Commented by the-fuji at 2006-11-04 20:08
ガーデンパークでお庭散歩ですか。
Commented by asty-flower at 2006-11-04 20:10
すごいですね~実際に現場にいったような感じですね~!
3枚目の模様がいかにもアジア方面の建物!!ですね。
浜名湖ガーデンパークっていろいろな建物があるんですね!
一度行ってみたくなりました!miruhanaさんに会えるかも?!
Commented by papaphoto at 2006-11-05 00:35
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
中国ですねぇ~(笑)
ここへは花博の時に一度訪れましたが、今行けば人が居ない写真が
撮れるんですね。φ(-c_,-`*)メモメモ
夕方頃でしょうか?斜めからの優しい光がいいですね。
Commented by KEN at 2006-11-05 00:36 x
こんばんは。
ガーデンパークっていろいろあるんですねぇ。
京都の瓦とは、少し違って変わった感じですね。5枚目の写真の構図で、
瓦の曲線と、奥行き感が出てて良いなぁと思いました。
ガーデンパーク行ってみたくなりました(笑)
Commented by wildblue25 at 2006-11-05 00:41
庭園もいいですね。
やはりmiruさんは、構図がよく出来てると思います。
自分もシドニーの中国庭園に行って撮りたくなりました!
Commented by miruhana at 2006-11-05 09:00
⇒TOMYONGさん、こんにちは♪
ガーデンパークちょっとだけ異国情緒に浸れる場所ですよぉ。
レンズはTAMRON A16です。広角撮りにまだ慣れていないので
アングル自分ではいいのかなぁ~って感じで撮っています^^;
あたたかいコメントありがとうございますぅ♪
TOMYONGさんはRAWモード撮影なんですね。
800枚撮影となると記録メディアも大容量が必要ですね~^^
来年また行かれるんですかぁ。。。リポート楽しみです☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-11-05 09:01
⇒the-fujiさん、こんにちは♪
うちからガーデンパークは近いのでよく出没しています^^
花博のときも20回以上通いましたよぉ。。。^^v
Commented by miruhana at 2006-11-05 09:06
⇒asty-flowerさん、こんにちは♪
花博当時はココ国際庭園もかなりの賑わいで人・人・人でした。
今はお散歩を楽しむ方・写真を撮られる方・デートの人たち…
気持ちのいい場所ですよぉ^^
3枚目の幾何学模様っぽい感じ…つい目がいっちゃうんですぅ^^;
asty-flowerさんを是非春のモネガーデンを案内したいでっす♪
Commented by miruhana at 2006-11-05 09:12
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
花博のときはすごい人でしたよね~。
きらめきタワーまでゲートからダッシュしたことありましたもん(笑)
ガーデンパークになってから、いつもモネガーデンへ直行⇒直帰だったので
国際庭園は久しぶりに行きました。
私のお気に入りは「中国」と「タイ」です。
今日タイをUPしようかなぁと思ってます♪
この日もd-cameさんにお会いしたんですよぉ。
撮影時間は15~16時頃です。
Commented by miruhana at 2006-11-05 09:15
⇒KENさん、いつもありがとう♪
京都のお寺・神社の風情とはまた違う中国の庭園…
どちらも癒し系ってとこでは共通していますね^^
国際庭園の目玉がここ中国と隣のタイです。
ガーデンパーク是非いらしてください~。ガイドしますよぉ(笑)
Commented by miruhana at 2006-11-05 09:18
⇒wildblue25(Masa)さん、こちらにもコメントありがとう♪
ここのところ庭園つづきになってますね^^;
もうちょっとお付き合いくださいね。今日はタイの予定です。
シドニーにも中国庭園があるんですね~。
ぜひぜひリポート楽しみにしています☆.。.:*・°
<< 国際庭園タイ キラキラ☆.。.:*・° >>