国際庭園タイ   

2006年 11月 05日
花博の終わったあともタイの建物は寄贈という形でそのまま残ってくれた。
夏には真っ赤なアメリカデイゴ、この時期は黄色のエンジェルストランペットが彩りを添える。
当時は建物にも入れたのだけれどネ…^^
c0037519_937429.jpg

c0037519_9372023.jpg

c0037519_9373470.jpg

c0037519_9374755.jpg

c0037519_938063.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



c0037519_9402574.jpg

c0037519_9404440.jpg

建物の中にも花があふれ…大好きな空間が広がっていた^^

by miruhana | 2006-11-05 09:57 | Comments(12)

Commented by miho-photo at 2006-11-05 20:16
建物の雰囲気からか、日本って感じがしないねぇ・・・素敵です。
私、風景を撮るのがあまり得意ではないの(涙)。
MIRUさんの写真、とっても上手で参考になります。Thanks!
Commented by d-came at 2006-11-05 20:32
タイ国の周辺にも秋が押し寄せてますね。(^:^)
東西水路の西と東からを、オープニングとフィナレーに持ってくるなんぞ・・・・。
2・4は現地の家にお邪魔しているような雰囲気ですね、
二階のテラスから「ようこそ、いらっしゃい!」の声が聞こえそうです。
3は屋根の色・形・反り・高床、いずれもタイ式の建物の表情がよく出て、
全体の色彩もいいですね。
最後の二枚は、花博時の写真ですか、左端の1階の部屋だったでしょうか?。
↓の中国庭園も素敵ですね、あの日は時間を、じっくりかけて国際庭園を狙ったのですね。

Commented by the-fuji at 2006-11-05 20:44
賑わったガーデンも今はひっそりしていますね、
Commented by wildblue25 at 2006-11-05 21:08
タイの庭園なんですね?
屋根が尖っていて、いかにもタイらしい家ですねw
Commented by nick-1 at 2006-11-05 22:12
一見するとタイで撮ったのと錯覚してしまいそうです。
それもmiruさんの撮り方なんでしょうね。
水辺や水草がそんな雰囲気にさせてくれます。
Commented by miruhana at 2006-11-06 10:35
⇒miho-photoさん、こんにちは♪
いつもあったかいコメントありがとうね^^
miho-photoさんのお写真感心しながら見てるのは私のほうよぉ!
風景写真ってどこを主張させたいかなのかなぁ。
いろいろ教えてね~~☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-11-06 10:38
⇒d-cameさん、こんにちは♪
3連休いかがお過ごしでしたかぁ?
私はというと…いつものようにカメラをおともに(笑)
「国際庭園タイ」花博のときのような活気はないですけど
いまだにあの時の光景は鮮明に憶えてます^^
最後の2枚はそうです。あの部屋です~。
横を流れる水路のクルーズも気持ちよかったですよね♪
Commented by miruhana at 2006-11-06 10:39
⇒the-fujiさん、こんにちは♪
お散歩にはちょうどイイ場所ですよぉ。。。
若い人たちのデートコースにも^^v
Commented by miruhana at 2006-11-06 10:40
⇒wildblue25(Masa)さん、こんにちは♪
このエリアが国際庭園といって…いろんな国の庭園になっています。
ちょっと寂れてしまっているところも中にはありますが^^;
最近どうも癒し系にハマッてます^^
Commented by miruhana at 2006-11-06 10:42
⇒nick-1さん、こんにちは♪
いつもありがとうございます^^
3連休どちらにお出かけだったのでしょうか。
また後ほどお邪魔させてもらいますね。
今日は娘の中学の用事でカメラ無しで出掛けてきます^^;
Commented by papaphoto at 2006-11-06 15:51
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
花博の頃よりも味が出ている気がします。
斜光を受けた建物もイイ雰囲気を出していますね。
最後の写真、背景の霞んだ感じが良い感じですね。
Commented by miruhana at 2006-11-06 16:47
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
今日は中学の文化発表会があって…アクト中ホールへ行ってきました。
帰り道、雷ピカゴロこわかったですっ^^;
さて^^ 花博閉幕後、このタイの建物どうなる??と心配してた私でした。
思い出と一緒に残ってくれて嬉しかったですよぉ。
なのでその当時の光景が浮かんできます。
そんな思いも写真に出てるといいんですが^^
基本的に逆光で撮るの好きなんですよね~(笑)
そういえば昨日五社神社の前を通ったら七五三のファミリーで賑わってました^^
<< 休日の天竜川 今日の庭園は… >>