休日の天竜川   

2006年 11月 06日
息子の野球の試合が終わって
まっすぐ帰るはずが…つい寄り道^^
c0037519_19113237.jpg

c0037519_19114316.jpg

c0037519_1912121.jpg

c0037519_19121127.jpg

c0037519_19122165.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2006-11-06 19:17 | Comments(16)

Commented by the-fuji at 2006-11-06 19:57
東海道線を貨物列車が走っていますね。
野球をする息子さんをお持ちなんですね、もっとお若い方と思っていました、それにしては随分精力的に撮り歩いてますね。
Commented by tsukimizato at 2006-11-06 20:45
こんばんは
さすが天竜川、川幅も広く荒涼とした感じですね。
息子さん、野球少年ですか? おらっち小僧も中学で野球してます(^^;
↓ガーデンパーク、異国情緒、たっぷりですね。遊びに行きたいの
ですが、今は花の状況はいかがでしょうか?いっぱい咲いてるのかな?
Commented by wildblue25 at 2006-11-06 21:40
一枚目の写真に写っているのはご家族ですか!?
白黒にする基準って、どんな感じでしょう?
まだ自分は白黒写真には目覚めてないのです。
Commented by hiro-photo at 2006-11-06 22:34 x
こんばんは。
モノクロの写真もこの季節には良いものですね。
何もせずに、ただボンヤリと遠くを眺めていたい。
そんな気持ちにさせられます。
Commented by pee-funk at 2006-11-06 22:34
このモノクロすごく素敵です。
河川敷の風景、遠方に見える鉄橋、水の流れ、トンビかな?
全てあるじゃないですか。
モノクロのキレもいいし、やっぱりモノクロに嵌ってみましょう(笑
Commented by TOMYONG at 2006-11-06 23:35 x
天竜川は開放感があって気持ちいいですよね~ 好きな場所の1つです。
TAMRON A16羨ましいです!私はMINOLTAユーザなんですが、
αマウントまだ発売されてないんですよ。これ旅行には最高のレンズだと思います。
今はA05&A09の2台使ってますが、レンズ交換がほんとに面倒です(泣)
Commented by Terra at 2006-11-07 01:43 x
「つい寄り道…」その気持ち、とてもわかりますよ。^^
モノクロでも色彩が伝わってくる写真ですね!
2枚目、3枚目のお写真は天然色でも見てみたいです♪
Commented by miruhana at 2006-11-07 21:26
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
ちょうど貨物列車が通ってました~。
野球をしている息子が小5、バスケをやっている娘が中1です。
私も週1でバレーボールをやっています♪
the-fujiさんのイメージより年が上でしたかぁ^^;
Commented by miruhana at 2006-11-07 21:48
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
天竜川は大井川や安倍川に比べて水量が多い川です。
景色も多少ちがうのかなぁ。。。
小5の息子は野球少年団で休日はほとんど練習です^^
tsukimizatoさんの息子さんも野球やってるんですね~♪
ガーデンパークいいところですよぉ。
私のおすすめモネガーデンは春花壇への植え替え作業が今週から
はじまっているはずです。また近いうちにリポートさせてもらいます^^
ガーデンパークのサイトはhttp://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/index.html
Commented by miruhana at 2006-11-07 21:49
⇒wildblue25(Masa)さん、いつもありがとう♪
1枚目に写っているお2人は全く知らない人たちです^^;
大きな流木の向こうに仲良く手をつないだ後ろ姿が見えたので
思わず撮ってしまいましたぁ。。。
モノクロにする基準ですか~。撮る段階でモノクロにしてもいいかなぁと思うのは
シンプルな構図だったり、使っている色数が少なかったりするショットですね~。
結局は実際モノクロにしてみて決めるんですけど。
あまりごちゃごちゃしてないほうが私は好きです♪
Commented by miruhana at 2006-11-07 21:53
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
休日っていろんな人がいて人間ウォチングだけでも楽しいです^^
実は河川敷のモトクロス練習コースでバイクに乗った人の写真も撮ったんです。
でもモノクロに合わなかったのでボツにしちゃいました~~^^;
それからお子さんの自転車の練習に付き合うお父さんや
ラジコンで遊んでいる男の人など…
のんびりした空気を感じてきました~。
Commented by miho-photo at 2006-11-07 21:57
モノクロ、良いですねぇ。。。
夕暮れ、こんなところをのんび~りお散歩したら気持ちいいだろうな~♪
寄り道の気持ち、わかるぅ。
それより・・・息子さんがいるの~?
うちは子供はまだなんだけど・・・希望は来年あたり(ムフ♪)。
miruhanaさんは子育てもenjoyしてそうですね!
Commented by miruhana at 2006-11-07 21:57
⇒peeちゃん、こんばんは♪
すっかりpeeちゃんに刺激をもらってモノクロにハマッてます^^
美しい景色を綺麗に撮るのは、そんなに難しいことではないので
何気ない身近にあるシーンをどう切り取るか^^
ってことに楽しさを感じながら撮ってみましたぁ。
モノクロにするときはコントラストとか難しいですね~^^;
またいろいろ教えてね♪
Commented by miruhana at 2006-11-07 22:04
⇒TOMYONGさん、こんばんは♪
天竜川へ行くと…まず水の多さを実感します。
ここはグランドがある辺りですので、だいぶ下流になります。
佐久間ダムあたりへ行くとまた違った表情が見れますし~
いろんな場所で撮ると面白そうですっ!
ほかの広角レンズを知らないんですが…TAMRON A16使いやすいと思います♪
大抵デジぶらするときはマクロと望遠と広角の3本なので
私もレンズ交換頻繁にしてますよぉ^^;
Commented by miruhana at 2006-11-07 22:07
⇒Terraさん、こんばんは♪
「つい寄り道…」の気持ちわかってくれますかぁ。。。^^
Terraさんも…そのタイプですかぁ?
車で走っていても「あ~今の景色撮りたかったなぁ」って思うとき多いです。
それで、Uターンしちゃうときもしばしば(笑)
3枚目はですね~。意外とカラーで見ても近い印象かもしれません^^
Commented by miruhana at 2006-11-07 22:16
⇒miho-photoさん、こんばんは♪
デジぶら=お散歩ってパターンが定着しつつありますぅ(笑)
ホントこの時期は気持ちがいいです^^
中1の娘と小5の息子がいま~す。2人ともスポーツやってるので
何かと親の出る幕が多いんですけど…それも楽しんでます♪
自分のやっているバレーも幼稚園時代のママたちで作ったチームだったり。
子供を通してのお付き合いが最近は多いですぅ。
miho-photoさんも来年を予定ですかぁ?楽しみね~☆.。.:*・°
<< 秋色 国際庭園タイ >>