秋色   

2006年 11月 07日
今日は寒かった~。
明日の朝は7度らしい^^; 紅葉の色づきも早まるかなぁ。。。
c0037519_22215010.jpg

c0037519_2222381.jpg

c0037519_22221641.jpg

c0037519_22223213.jpg

c0037519_22234488.jpg

撮影場所:県立森林公園
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2006-11-07 22:31 | Comments(14)

Commented by osanpophotos2 at 2006-11-07 23:53
miruhanaさんも森林公園に行かれたのですか。
わたしも昨日、今日と森林公園の写真をアップしていますが、
これを先に見ていたら遠慮しましたのに。

Commented by papaphoto at 2006-11-08 00:44
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
昨日(11/7)は風も強くて寒かったですねぇ。
これで紅葉が進めばいいんですけどね。

それにしても色合いが渋いですねぇ~。
鮮やかな紅葉の写真は良くみるので、こういった感じは新鮮です。
どれも雰囲気良く撮られていて素晴らしいですね。
森林公園、osanpophotos2さんもアップされていましたが
見ごろにはまだ2・3週間先になるのかな?
近いうちに僕も行ってみよう。
Commented by tsukimizato at 2006-11-08 04:57
おはようございます。
強い風が吹いたと思ったら、急に冷え込みましたね。
で、花がお上手な方は、やはり紅葉も撮り方がお上手ですね!
しっとりとシックな感じで深まる秋の雰囲気を感じます。
あ〜私も紅葉を探しに行こうかな・・!?(^^)
Commented by d-came at 2006-11-08 19:02
こんばんは。
何もいうことありませんね、控えめな色彩の中に、季節の移り変わりをうまく表現しております。
今日は、暖かくて満天青空、孫を急遽、見る事になり森林公園に行ってきましたよ。
2歳半になる孫と三人で、歩いたり、巨大な松ポックリを拾ったり、そして食欲旺盛の、
楽しみのお弁当タイムやらと、3時間ぐらい過ごしてきました。コンデジ持っていきましたが
もっぱら孫専用、家から10分ぐらいですので、今度は紅葉を撮りに、しかしmiruさんの様には撮れないし・・・。
Commented by the-fuji at 2006-11-08 19:43
この地域は紅葉の色も変わってるし、すでに枯れ落ちてもいますね、なんとも不思議に感じます。
Commented by nick-1 at 2006-11-08 20:59
これからが秋本番かな>
二枚目の紅葉の進み具合が面白いですね。
赤くならずに枯れて行ってるって感じに見えます。
やはり今年はこちらも同じですが、紅葉の色づきが良くない場所がおおいです。

私もTBさせてもらいました。
Commented by wildblue25 at 2006-11-08 21:28
日本の紅葉は、葉が小さいのでしょうか?・
というのも、シドニーも紅葉しますが、4枚目のような落ち葉は見られません。大きな葉が、ぱら、ぱら、と落ちている感じです。
だから、この4枚目の写真、すごく気に入ってます。
Commented by miruhana at 2006-11-08 22:05
⇒osanpophotos2さん、こんばんは♪
偶然にも同じ森林公園に行ってたとは…
どこかですれ違っていたかもですね~~^^
この場所は森林公園のサイトで見ると「かえでの道」あたりだと思います。
osanpophotos2さんのお写真のように…
もうちょっと公園の雰囲気を撮りたかったんですけど~~^^;
Commented by miruhana at 2006-11-08 22:13
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
私が行った日曜日は公園内を散策している人が多かったです^^
そういえば私が小学校のときの遠足でも行きましたし~
子供たちが幼稚園のときも親子遠足で行ったり…と
遠足にちょうどいいコースなんでしょうね。
本格的な紅葉はまだもうちょっと先ですね~。
また違った紅葉を撮りに行ってみたいですぅ^^v
Commented by miruhana at 2006-11-08 22:17
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
そういえばここのところ花をUPしていません~^^;
撮っていないわけではないのですが…
どうも紅葉だったり秋を追い求めてしまいます。
昨日・今日は珍しくカメラを持ちませんでした^^;
と言うぐらい、ほぼ毎日カメラを持っています。
tsukimizatoさんの紅葉楽しみにしていま~す♪
Commented by miruhana at 2006-11-08 22:23
⇒d-cameさん、こんばんは♪
今日森林公園に行かれたんですね~。
お孫さんたち喜ばれたことでしょうね^^v
うちも子供達が小さかった頃、よく松ぼっくりやドングリを拾ってました。
それを材料にリースを作ったりもしました♪ドングリゴマも^^
明日リバーサルで撮った写真をUPしようかな。。。と思ってますので
またよかったら御覧くださいね^^v
Commented by miruhana at 2006-11-08 22:25
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
そういえば浜松市内では、こんな落ち葉の絨毯あまり見かけませんね。
真っ赤な葉は綺麗ですが…こういった色合いも結構好きだったりします^^
Commented by miruhana at 2006-11-08 22:31
⇒nick-1さん、こんばんは♪
TBありがとうございます^^
こちらの紅葉はまだこれからです。
今年の紅葉は色づきがよくないですかぁ。。。
雨の影響とかもあるんでしょうか^^;
地元の紅葉は勿論のこと京都にも行きたいなぁと思ってるので
なんとか綺麗な景色が見れるように祈っちゃいます^^v
Commented by miruhana at 2006-11-08 22:35
⇒wildblue25(Masa)さん、どうもです♪
シドニーより小さいんだぁ~。ところ変われば紅葉もちがうんですね^^
4枚目の写真は私も気に入ってます。
黄色の葉に混じって赤い葉が落ちていたのでアクセントに。
もうちょっと紅葉を撮りたいなぁと思ってます♪
<< 空の散歩道 休日の天竜川 >>