リバーサルフィルム 初挑戦!

今回は「KISSデジ生活。」改めです^^
先日のガーデンパーク「KISSデジ」と「銀塩」両方持って行ってきました。
「なぜ今銀塩?」かと言いますと…
KISSデジのクリーニングに出したいなぁとずっと思っていて
でも京都に行く予定をひそかに立てていたりで。
カメラのない生活が考えられない私^^;
そんなこんなでフィルムを久しぶりに買ってお試ししてみました。
自宅の複合機でSCANしてます^^
リバーサルフィルム 初挑戦!_c0037519_5324150.jpg

リバーサルフィルム 初挑戦!_c0037519_53256100.jpg

リバーサルフィルム 初挑戦!_c0037519_533725.jpg

リバーサルフィルム 初挑戦!_c0037519_5331627.jpg

リバーサルフィルム 初挑戦!_c0037519_5332767.jpg

撮影場所:浜名湖ガーデンパーク
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by ture_zure at 2006-11-10 09:06
デジばかり撮ってると、無性に銀塩で撮りたくなりますね(笑。
にしても、スキャン上手だなぁ。フィルムスキャンですよね?。
Commented by the-fuji at 2006-11-10 21:30
ガーデンパークにはよく行かれるようですね。いずれ並んで撮ってたりすることがあるかもしれませんね。
ところで、リバーサル初挑戦とのこと、ネガに比べて色合いが良いと感じませんでしたか。掲載写真皆良く撮れてますね。
Commented by d-came at 2006-11-10 22:01
こんばんは!。
いいですね、どう表現したらよいのか、何か深い発色をしてます。
miruさんにとって、リバーサルであろうが、ネガやデジタル、関係ないですね。
複合機でスキャンという事は、ポジフィルムをホルダーなどに入れて行うのでしょうかね。
Commented by miruhana at 2006-11-11 00:46
⇒ture_zureさん、こんばんは♪
「銀塩」なんて偉そうに言ってますが…
デジ一眼を買う前スナップ程度にしか撮ってなかったので^^;
今回必要に迫られて引っ張り出してきました。
フィルムからSCANしてますっ^^
Commented by miruhana at 2006-11-11 00:48
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
ガーデンパークは家から近いのでよく出没しています^^
the-fujiさんもよく行かれますか?お会いするかもしれませんね。
リバーサル初チャレンジでしたが…色合いも綺麗ですね。
また近いうちに撮ってみたいです^^
Commented by miruhana at 2006-11-11 00:52
⇒d-cameさん、こんばんは♪
リバーサル初だったのでカメラ屋さんで「スリーブでいいですか?」と
言われても「はて?」って感じでした(笑)
複合機の付属のホルダーがあるのでセットしてSCANします。
楽しいです~♪今日はこれからRAW現像初チャレンジをUPします^^
by miruhana | 2006-11-10 05:43 | Comments(6)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana