浜名湖 と 富士山   

2006年 11月 14日
昨日は風の強い日だった。
ガーデンパークへ向かう途中「今日は稜線がくっきりしているなぁ。。。」なんて
眺めていると白い山を発見。即Uターンしてしまった^^
まさに「遠州のからっかぜ」の成せる業?
c0037519_2242063.jpg

c0037519_22421575.jpg

c0037519_22423159.jpg

c0037519_2242469.jpg

c0037519_22425976.jpg

撮影場所:1・2枚目…ガーデンパークに近い橋の上から
       3・4枚目…ガーデンパークのタワーより
       5枚目…村櫛にて
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ



私のお気に入りの場所…
雰囲気をお届けできるかなぁ。。。
c0037519_22511342.jpg

c0037519_22512659.jpg

c0037519_22513911.jpg

c0037519_22515390.jpg

by miruhana | 2006-11-14 23:01 | Comments(8)

Commented by pee-funk at 2006-11-14 23:35
うんうん。peeも浜名湖あたりから富士山を確認しましたよ。
月曜日、関東方面に出かけたときに新幹線の中からですが。
思わず「おお!見えるじゃん!」と一人呟きました。
Commented by tsukimizato at 2006-11-15 06:22
おはようございます。
おぉ〜浜名湖からの富士山、初めて拝見しました。結構、大きく見れ
るのですね。ビックリ!ガーデンパークのタワーからの俯瞰も素晴らし
いです。こちらからもTBさせて頂きますね。よろしくお願い致します。(^^)
Commented by the-fuji at 2006-11-15 08:49 x
凄いです、機動力ありますね昨日の地元紙に全く同じ画面が掲載されてましたよ、三枚目の写真もいいですね。条件が揃った時に撮影してみたいと前々から思ってたところです。もしかして特派員だったりして。
Commented by d-came at 2006-11-15 17:22
miruさん、こんにちは、先ず、本日はおめでとうございます(^。^)

13日はフラワーパークのボラが半日、終わって、もうすぐ家に着くころに、富士の白い頭を見つけたのですが。
もう少し気が付くのが早ければGPまで行っていたんですが~、残念ながら先を越されましたね。
展望塔からの、GPの位置関係や雰囲気が出ていますね、少し気になるのは東西水路の水の色、
最近は、ヒシの水草を撤去して濁ったまま、以前のように澄んでいたら申し分ないのですがね。
17日ボラで行きますので、お願いしときますかね!(笑)。この辺では、富士は、平松町辺りからも、いい眺めですね。ひょっとして一枚目は、きらめきから?
Commented by miruhana at 2006-11-16 02:19
⇒peeちゃん、こんばんは♪
新幹線の中からと浜名湖から…
おなじ富士山を見てたんですね~~^^
実は15日も綺麗に見えてたのよぉ。。。
でも↑の日のほうが雲がなく綺麗でした。
富士山を見つけると嬉しくなるのってやっぱり日本人ですよね^^
Commented by miruhana at 2006-11-16 02:22
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
TB&コメントありがとうございますっ!
浜名湖からもこんな感じで見れるんです。
やっぱり富士山のお膝元にはかないませんが(笑)
写真を撮っていると…富士山って憧れの被写体ですよね~^^
Commented by miruhana at 2006-11-16 02:26
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
機動力ですかぁ^^; フットワークが軽いのだけは(笑)
そういえば新聞載ってましたね~。
私も似たアングルだなぁと思って見てました^^
新聞の写真は500ミリでの撮影でしたが~^^;
実は昨日(15日)も見えてましたぁ♪
Commented by miruhana at 2006-11-16 02:31
⇒d-cameさんありがとうございます♪
この日はラッキーでした~^^
先日の佐鳴湖で残念な思いをした後だったので
でもまさかこんなに綺麗に見えるとは思っていませんでした。
タワーに入ったのも花博以来でした。
ボランティアの方と「今日は綺麗な富士山が見れてラッキーでした」と
お話して帰ってきました♪
17日(金)は午前中いつものバレーの練習に行ってきま~す。
<< 11月15日 ランタナ と わたし >>