シクラメン

ちょっと気が早いけど
クリスマスカラーの赤と白が可愛らしくならんでいた。
私はこの花びらの「うねり」が好き。
シクラメン_c0037519_031360.jpg

シクラメン_c0037519_032493.jpg

シクラメン_c0037519_03337.jpg

シクラメン_c0037519_034310.jpg

シクラメン_c0037519_0544127.jpg


撮影場所:浜名湖ガーデンパーク
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆
Commented by the-fuji at 2006-11-20 09:45 x
X'masももうすぐですね、シクラメン先を越されました。5点ともみな雰囲気ある写真ですね。
Commented by asty-flower at 2006-11-20 21:23
シクラメン、我が家でも小さなつぼみがつき始めました!
うねり、私も好きです~(≧∇≦)こうやってマクロで撮ると
どこから撮ってよいか迷いますがなるほど~・・・と勉強に
なりました!
とても柔かい感じになりましたね~
私もアップする際には参考にしよう・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by d-came at 2006-11-20 21:58
こんばんは!
フワ~とした、炎のように暖かそう、最近ではクリスマスの定番ですね。
今、フラワーパークのクリスタルパレス裏では、足の踏み場も無いぐらい、クリスマスの展示制作に追われていました。
今日のボランティアの仕事として、飾り付けに使う小物の準備を、やってきましたよ。そのうち夜間開園もあるようですから、写真を撮りにいきますよね・・・。
Commented by wildblue25 at 2006-11-20 22:38
この花はなんでしょう?最初チューリップかと思いましたが、全然違いますねw。
この花の巻き巻きが良いですね!
赤がとても映えていて、情熱的です。
Commented by miruhana at 2006-11-20 23:55
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
最近は12月に入る前からX'masムードがあふれてますよね^^;
年々それが加速してるような気さえします(笑)
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-11-20 23:58
⇒asty-flowerさん、こんばんは♪
「うねり」好き一緒だね~(笑)
蕾のねじねじした所もカワイイんだよね~~^^
紅白見ると得した気分になっちゃうのよぉ。。。
asty-flowerさんのUP楽しみにしてるね^^v
Commented by miruhana at 2006-11-21 00:06
⇒d-cameさん、こんばんは♪
最近は庭で育てるガーデンシクラメンの種類も豊富になりました。
ほんと赤い花は炎のようですね^^
今日はフラワーパークご苦労様でした。
ボランティアのお仕事もいろいろあるんですね~。
夜間開園12月ですね。行きたいなぁ♪
Commented by miruhana at 2006-11-21 00:10
⇒wildblue25(Masa)さん、どうもありがとう♪
シクラメンの花で~す^^
以前は家の中で大事に大事に育てる一般的なシクラメンが主流でしたが
最近は庭で育てることができるミニタイプ(ガーデンシクラメン)が人気です。
巻き巻きがカワイイ子なんですぅ^^y
by miruhana | 2006-11-20 00:15 | Comments(8)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana