菊 いろいろ   

2006年 11月 24日
フラワーパーク「菊の花の展示」より
私好みの菊をマクロでまた迫っちゃいました^^

天子の卵 (ポンポン咲き/日本)

c0037519_16294594.jpg

ピンクシャボン (ポンポン咲き/日本)

c0037519_16295567.jpg

ショーミー (スプレーギク/丁字咲き)

c0037519_1630522.jpg

華のカナリア (スプレーギク/半八重風車咲き/日本)

c0037519_16301541.jpg

ドレーンスタントハム (八重咲き/イギリス)

c0037519_16302534.jpg


撮影場所:フラワーパーク
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

by miruhana | 2006-11-24 17:40 | Comments(12)

Commented by hiro at 2006-11-24 18:42 x
miruhanaさん
ピンクシャボンいいですねぇ~。ピンクと白のグラジュェーションが素敵です。
ここのところ、花の写真から遠ざかっていましたが、
miruhanaさんの写真を見て、花を撮りたくなってきました。
明日は晴れるようなので、植物園にでも行ってきます。
(大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。風邪でネットから遠ざかっていたので、大変遅くなりました。ゴメン)
Commented by miho-photo at 2006-11-24 21:01
やっぱり花はいいですね~☆
私も花の撮影は大好き!!!拝見していたら撮りたくなってきたぁ~笑。
菊って和のイメージがすごく強いけど、miruhanaさんの手にかかると
全く違った雰囲気になりますね☆
Commented by the-fuji at 2006-11-24 21:17
私も花はよくマクロで写しますが、貴方には女性らしい素晴らしい感性をおもちですね。また来月も入選するでしょうね。
Commented by d-came at 2006-11-24 23:16
こんばんは。
フラワーパークの菊も、miruさんにかかると、見事に心を開いてくれるのですね。
これで香りがしてくれたら、本物を見るよりズ~ット良いですね。(^。^)
Commented by papaphoto at 2006-11-25 00:19
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
miruhanaさんらしい優しい写真、素敵です。
ピンクシャボンの切り取り方がいいですねぇ。
色合いも良くて清楚な感じがします。
Commented by Yuusaku at 2006-11-25 11:51 x
miruhanaさん、こんにちは~☆
菊っていうと、清楚なイメージ(白い菊)があるんですが、いろいろな種類の花があるんですね。
淡い感じで目に優しいお写真、素敵だと思います♪
僕は、一番下のドレーンスタントハムが菊にしては異色っぽくて好きです。
Commented by miruhana at 2006-11-25 18:57
⇒hiroさん、こんばんは♪
ピンクシャボンに1票ありがと~です^^y
体調はもう大丈夫ですかぁ?
大人の風邪は無理しがちなので気をつけてね。
それから誕生日のメッセージありがとう☆.。.:*・°
今日は植物園にお出かけだったかな?お土産楽しみにしてま~~す^^v
Commented by miruhana at 2006-11-25 19:02
⇒miho-photoさん、こんばんは♪
最近の菊はスプレーマムのような洋菊もあるぐらいで
ほんとオシャレ~な種類が増えてますよね^^
ただ菊の栽培って家を留守にできないほど大変だそうですね。
そうやってこんな綺麗な花を咲かせると思うと撮る私も気合が入ります^^v
またmihoさんのお花見せてくださいね♪
Commented by miruhana at 2006-11-25 19:04
⇒、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます^^y
the-fujiさんにそう言っていただくと嬉しいかぎりです。
フォトコンとかは未だチャレンジしたことがないですが…
最近ちょっとだけ興味が出てきました^^
Commented by miruhana at 2006-11-25 19:08
⇒d-cameさん、こんばんは♪
今週の水曜日に母に誘われてフラワーパークへ行ってきました。
温室の中に珍しい花が咲いているとのことで。。。
この日は立派な菊に目を奪われました^^
d-cameさんがブログにUPされた百種接分菊も生で見てきましたよぉ。
クリスマスの準備も着々とすすんでましたね^^v
Commented by miruhana at 2006-11-25 19:11
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
すごい数の菊が並んでたんですが~
その中で私が好きな雰囲気の菊をチョイスしてみました^^
嵯峨菊や伊勢菊のような花びらの細い菊は被写体として難しそうでした^^;
自然に撮りやすい菊を選んでいたのかも(笑)
ピンクシャボンはダリアみたいな感じでしょ~~^^
Commented by miruhana at 2006-11-25 19:15
⇒Yuusakuさん、こんばんは♪
白菊…まさに清楚なイメージですよね。
あとは仏用にも菊は登場しますが。。。
実は~たくさんの菊の中で私が一番こころ魅かれたのは…
ドレーンスタントハムだったんです^^
庭の花選びもそうなんですが、どちらかというと珍しい花色を選んでしまうんです(笑)
<< 油山寺 其の壱 つわぶき >>