圓光寺 其の弐

いつまでも こうしていたい

圓光寺 其の弐_c0037519_23231732.jpg

水琴窟の澄んだ音色に心洗われ

圓光寺 其の弐_c0037519_00244.jpg

静寂の訪れた庭園を望めば

圓光寺 其の弐_c0037519_4514317.jpg

高揚した気持ちも

圓光寺 其の弐_c0037519_452076.jpg

いつしか穏やかになっている

圓光寺 其の弐_c0037519_4521921.jpg

京都紅葉シリーズつづく…
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆
Commented by Yuusaku at 2006-12-06 10:18 x
素敵☆
叙情詩みたいですね。
二枚目の、水面に映し出された木の枝と 水中の落葉の組み合わせに風情を感じました。
Commented by menogaia417 at 2006-12-06 12:31
すごく美しい光景ですね!
本の挿絵のようです!!
Commented by wildblue25 at 2006-12-06 14:04
いやあ、1枚目、綺麗ですね~。
葉の形も良いし、色合いも完璧です。
こんな写真撮ってみたいです。
Commented by hiro-photo at 2006-12-06 14:20 x
こんにちは。
私も今日紅葉狩りに行ってきました。
この写真のように整然と手入れがされているわけでは有りませんが、
自然には自然の味がありました。
二番目の写真はお洒落ですね、水鏡と青竹の花器とは・・・。
Commented by the-fuji at 2006-12-06 15:55
もみじの絨毯に樹の影、素晴らしいです。いずれも影をテーマに撮影ですね。
Commented by michiphotokan at 2006-12-06 20:45
miruhana さんこんばんわ☆
円光寺へいらしてたのですねぇ!!
紅葉日和でほんとよかったですね^^
もみじの紅が目に飛び込んできます・・・
赤絨毯のうえで座禅組みたいなぁ・・・(笑)
Commented by narugami_626 at 2006-12-06 20:49
2枚目の写真、憧れるシーンです^^
やはり京都の紅葉は何としてでも一度は見に行かなければと思いました(笑)
4枚目の構図とか良いですね!
凄く惹かれます^^
Commented by nick-1 at 2006-12-06 21:35
二枚目は詩を感じますね。
水に沈んだ落ち葉に、葉っぱを失った枝が水面に映って過ぎ行く時間を
惜しんでる。
それとは対照的に青竹にあしらった花はみずみずしく生きてる証拠みたいです。
Commented by easykyoto at 2006-12-06 21:39
こんばんは(^^)
皆さんと同じく、つくばいにやられました(^^)
散り紅葉が絨毯のようで、美しいですねぇ。。(^^)
Commented by papaphoto at 2006-12-07 01:11
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
いやぁ~、2枚目の切り取り方にはやられましたよ。
底に沈んでいるモミジが水面に写る枝に生えているかのようですね。
Commented by miruhana at 2006-12-07 13:56
⇒Yuusakuさん、こんにちは♪
嬉しいお言葉どうもありがとうございます^^y
2枚目のとってもお洒落な水琴窟の周りをぐるぐると回っていました。
音色も美しかったですよぉ。水面が光で反射するので角度を変えて
何枚も撮ってみましたぁ。一番いいなぁと思ったのがコレですっ☆
Commented by miruhana at 2006-12-07 13:57
⇒menogaia417さん、はじめまして♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます^^
私の感動が写真から伝えることができたらいいなぁと思っています。
またよかったら遊びにいらしてくださいね♪
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:01
⇒wildblue25(Masa)さん、どうもありがとう♪
1枚目のような黄葉もなかなかいい感じでしょ~~^^y
真っ赤な紅葉の中では…かえって黄色が目立ったりしてますっ。
葉の重なりも気がつくと撮影してること多いですよぉ。。。^^
京都シリーズもうちょっと続きます。
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:03
⇒hiro-photoさん、こんにちは♪
紅葉楽しまれたんですね~。
後ほどお邪魔させてもらいますね^^y
京都は桜の季節と紅葉と今年は2回行きました(昨年もなんですが^^)
少しでも京都の空気が伝わればいいなぁと思ってます♪
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:06
⇒the-fujiさん、こんにちは♪
今日の浜松すっきりしないお天気ですね。
珍しく家でじっとしています(笑)
そうですね。影をテーマに撮ること多いです~^^
もちろん影を撮るにはお日様が不可欠なんですがぁ。。。^^v
今年の京都はお天気はなんとか大丈夫だったのでよかったです。
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:10
⇒michiphotokanさん、こんにちは♪
京都に行く前夜まで行き場所選びに悩んでました^^;
まず①なるべく混まないところ ②私好みの紅葉が見れるところ
って感じでガイドブックや紅葉サイトとにらめっこしてました(笑)
おかげさまで…満足できる京都の旅になりました^^v
座禅組んでるショット撮りましょうかぁ?^^
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:14
⇒narugami_626さん、こんにちは♪
2枚目私も気に入ってます。どうもありがとうございます^^y
ぜひ京都いらしてみてください。
桜の季節も新緑の頃も…そして雪景色も。。。
四季を通して楽しめるところだと思っています。
できれば住みたいぐらいです(笑)
4枚目は私好みの枝ぶりについ・・・^^
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:20
⇒nick-1さん、こんにちは♪
とっても素敵なコメント嬉しいです^^y
ここでずっと粘って撮ってました(笑)
ほんと撮る角度によって印象がぜんぜん違って見えました。
周りをゆっくりと移動しながら木のシルエットが水面に映った瞬間
「あ~ここがイイ!」とパチリしたものです。
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:24
⇒easykyoto(ひろ)さん、こんにちは♪
地元京都のひろさんからすると…
紅葉はちょっと見頃を過ぎていたのかもしれませんね^^
私は境内に足を踏み入れた瞬間に散り紅葉に感動しちゃいまして。
それとやっぱり2枚目の水琴窟ですね。
京都らしい粋なシチュエーションにドキっでした☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-12-07 14:26
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
京都シリーズじっくり見ていただいて嬉しいです^^
2枚目はいろんな角度から撮ってみました。
その中で一番私好みなショットを選んでみたんですが…
そう言ってもらえると幸せですぅ^^v
もうちょっと続くのでよかったら又御覧くださいね♪
Commented by saito at 2006-12-07 16:29 x
miruさん初めまして、訪問頂きありがとうございました。
京都旅行はどうでしたか、青空が見えている様なのでお天気のいい日でよかったですね、京都は曇りがちが多くころころ変りますので散々な日が多々あります。^^;)
リンクさせて頂きましたのでまた遊びに来ますのでよろしくお願いします。^^)
Commented by miruhana at 2006-12-07 17:51
⇒saitoさん、こんばんは♪
写真ブログのタイトルに「京都」を見つけたものでお邪魔しました。
京都2日間は雨も降られずに良かったです。
昨年の秋は思うように晴れ間が出ずにちょっと残念な思いもしましたが^^;
また素敵なお写真拝見させてもらいますね♪
Commented by maki at 2006-12-08 01:07 x
miruさん、こんばんは ^-^*
ご訪問ありがとうございました。
すっごく子供っぽい写真ばっかりで、今頃ですけど恥ずかしかった・・・

miruさんのお写真は女性らしくて、とても素敵。
京都が大好きなのですか?そんな感じが伝わってきました。
2枚目のお写真がとても気に入ってしまったので、こちらにコメントさせていただきました^^
Commented by miruhana at 2006-12-09 05:24
⇒makiさん、おはよ~♪
京都は大好きな場所で春と秋の2回訪れています^^
2枚目は私も気に入っているので嬉しいですぅ♡
私の京都シリーズはあとちょっとになってしまいましたので…
京都にお住まいのKENさんのところで素敵なショット堪能してくださいね♪
by miruhana | 2006-12-06 05:43 | 京都 | Comments(24)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana