町家のランチ   

2006年 12月 14日
今年最後のランチかも…
なんて言いながら(笑)
前から気になっていたご近所のCAFEへ^^
c0037519_14431899.jpg

c0037519_14433019.jpg

c0037519_14433998.jpg

c0037519_14434916.jpg

c0037519_1443588.jpg

素材を生かしたヘルシーランチと
癒しの空間に心もほっこり^^
ごちそうさまでした。またお邪魔します♪
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆



c0037519_1444114.jpg

CAFE 心木地(ここち) 浜松市若林町826番地 053-449-5555 火・水曜定休

by miruhana | 2006-12-14 14:51 | Comments(16)

Commented by the-fuji at 2006-12-14 17:32
洒落たところへ良く出没するんですね、国道沿いじゃないですよね。ポチ
Commented by narugami_626 at 2006-12-14 18:39
本当に癒しの空間です^^
ゆっくりのんびり、楽しく時間を過ごせそうです♪
写真から温もりを感じます。
Commented by mitsu08783michi at 2006-12-14 18:41
うわ~.大人な感じのお店ですね。
お料理もおいしそう(○^^○)
あったか~いかんじが伝わってきます。

今日もアングルセッティングバッチリですね♪
Commented by d-came at 2006-12-14 19:34
こんばんは!ご無沙汰してました。
昔懐かしいのこぎり屋根、織屋さんの建物跡でしょうかね。
miruさんも、いろいろ素敵なお店をご存知で、ご近所に有るのでしょうか。ヘルシーで体によさそうなランチや、土間を飾る瓦の数々、素敵なエントランスです。
建物をうまく生かしてよい雰囲気が出てますね、私好み、一度行って見ようと思います(^:^)
Commented by pee-funk at 2006-12-14 22:53
なにか凄いところですね。梁がむき出しになってて、土間には石が敷いてあったりして。
こんな粋なカフェがあるなんて素敵ですね。
居酒屋みたいだけど、カフェにしたとこが洒落てますね。
Commented by papaphoto at 2006-12-15 10:02
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
最近のランチは158円の長崎屋のパン3個詰め合わせが定番の
papaphotoです・・・(;´-ω-)v─~~
へぇ~、こんなお洒落なカフェがあるんですね。
会社からも結構近そうだから、今度行ってみようかな。

Commented by hiro-photo at 2006-12-15 19:43 x
こんばんわ。
素朴な感じの洒落た(?)所、四角四面の鉄筋コンクリートより何倍も何十倍も素敵です。
人情も建物に比例している事でしょう。
絵にもなるCAFEですね。
外観も何だか想像出来ます。
Commented by miruhana at 2006-12-16 00:03
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
国道からちょっとだけ入ります。静銀可美支店の交差点から北へすぐです^^
よかったら行ってみてくださいね♪
Commented by miruhana at 2006-12-16 00:06
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
ちょっと前に美容院で見た地元雑誌に載ってたので行ってみました^^
お店のお洒落なライティングやグリーンの配置…など
魅力的なお店でしたぁ。お料理も美味しかったですよぉ♪
Commented by miruhana at 2006-12-16 00:09
⇒mitsuさん、こんばんは♪
雰囲気のいいお店なので今度いかがかしらん?^^
今日はバレーの練習の後だったのでジャージ姿でお邪魔しちゃいました。
ご主人によろしくお伝えくださいね。
ビオラ撮影してきたので…メールしま~す。
夜はフラワーパークへ行っちゃったぁ(笑)
Commented by miruhana at 2006-12-16 00:14
⇒d-cameさん、こんばんは♪
cafeの前は工場だったみたいです(たしか雑誌にそんなコトが書いてあったと)
店内は昔のまま使っている材料と新しく足したところが絶妙でした。
うちから近いお店なので私もまた行きたいと思ってま~す^^
体調その後いかがですか?今夜はフラワーパークへ行ってきました。
Commented by miruhana at 2006-12-16 00:20
⇒peeちゃん、こんばんは♪
そういえばpeeちゃんもcafe記事でしたね~^^
美味しいお料理も店内の雰囲気でさらに美味しく感じるものね。
レトロな感じが来る人を和ませてくれてましたよぉ。。。
また行きたいなぁ。。。^^
Commented by miruhana at 2006-12-16 05:53
⇒papaphotoさん、おはよっ♪
あれれ~長崎屋ってことは…ほんとに近くですね~^^
どこかですれ違ってるかも。。。
じゃあ場所はわかるかしらん?静銀可美支店の交差点から北へちょっとです。
papaphotoさんはどういったお仕事されてるのかなぁ?興味ありますっ^^
Commented by miruhana at 2006-12-16 05:58
⇒hiro-photoさん、おはよ~♪
昨日はいつものようにバレーをやってきましたよぉ^^
そうそう、踊らないほうのです(笑)
このcafe前から気になってたんですが想像どおりのお店でした。
ご近所の方なのか年配のご夫婦が来られるようなアットホームな雰囲気で
私たちも心がほくほくしながら美味しいランチを楽しんできました♪
Commented by j-garden-hirasato at 2006-12-17 04:51
屋根も高いし、室内も広いし、普通の民家の建物ではないと思いましたが、工場を改造した建物ですか。
和風のような洋風のような、不思議な空間です。
石畳と瓦を使った土間も凝ってますね。
ちょっと瓦につまずきそうですが。
雰囲気も落ち着いていて、美味しいランチになったのでしようね。
外観がすごく気になります。
Commented by miruhana at 2006-12-17 06:04
⇒j-garden-hirasatoさん、おはようございます♪
最近はこんな雰囲気のお店にとても惹かれてしまいます^^
ちょうどいい広さにうまくライトや植物が配置されていて
昔懐かしい卓袱台ってのもマッチしています。
土間の瓦は写真で見るとつまずきそうにも見えますが…
そんなに気にならなかったです。下からのアングルだったもので
そう見えたかもしれません。外観は「このお店です♪」をクリックすると見れます。
きっと外観からも店内の雰囲気が見てとれますね~♪
<< クリスマスファンタジー in ... 京都紅葉スライドショー >>