クリスマスファンタジー in フラワーパーク 2   

2006年 12月 17日
誰かを誘っていかが^^
c0037519_5484120.jpg

c0037519_548547.jpg

c0037519_5491272.jpg

c0037519_5492431.jpg

c0037519_5493583.jpg

撮影場所:フラワーパーク
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆



c0037519_5494952.jpg

ナイトコンサートも開催。

by miruhana | 2006-12-17 05:55 | Comments(26)

Commented by the-fuji at 2006-12-17 07:56
女性の目で温かみのある、そしてファンタジックな撮影見事ですね。ポチ
Commented by ture_zure3 at 2006-12-17 09:47
え、誘っていいの・・?(笑。
(あっ、引っ越しましたので・・。)
Commented by Yuusaku at 2006-12-17 09:51 x
二枚目は、好きな人と一緒に登りたい階段ですね~♪
ホント、どれも綺麗で癒されます~(^^)
Commented by donaisiyokana at 2006-12-17 14:54 x

一緒に行かせてくださいッ!!\(◎o◎)/
 
 
Commented by hiro-photo at 2006-12-17 18:24 x
こんばんは。
豪華なイルミネーションですね、下の写真もも含めて・・・・。
やはり都会の感じが一杯です。
これらの写真は手持ち撮影?或いは・・・。
私はブログ開設6ヶ月目を迎えました。これを契機にリンクさせて頂きたくお願い致します。
Commented by wildblue25 at 2006-12-17 20:02
やはり日本のクリスマスは派手派手ビカビカですね!
それだけに撮り甲斐があるってやつですね。
まあ、シドニーの飾りも落ち着いて良いんですけどね・・。
でも市内では派手じゃない代わりに、一般家庭の装飾はすごく派手ですよ。今度写真撮ってきますね。
Commented by nick-1 at 2006-12-17 21:46
ナイトコンサートもあったんですかぁ・・・
こんな場所で酔いしれたいですね。
Commented by GON at 2006-12-17 22:31 x
miruhanaさんの夜景は大人の雰囲気が漂って素敵ですね。
適度な暗さの中の控えめなイルミの輝きが、たまらなく心に染みますね。
夜のフラワーパーク行ってみたくなりました。
Commented by TOMYONG at 2006-12-18 00:02 x
こんばんは~
とても暖かみを感じる写真ですね♪
このようなイルミネーションや夜景の写真は大好きです..
でも誰かと一緒に行くとなると、デジタル一眼を持っていこうかどうか悩むんですよ。
理由は撮影に夢中になってしまい、三脚付けたままあっちこっち
うろうろしていると、折角の雰囲気を壊してしまうからです^^;
なので、こういう場所は1人でじっくり撮影するのと、
2人でまったりするのと2回行きたいですね..
Commented by maki at 2006-12-18 00:48 x
miruさん、こんばんは ^-^*
素敵ーー♪クリスマスっぽい、豪華な雰囲気が伝わってきまーす。
miruさんらしさが出ているお写真だと思います^^v

どうしてどうして、こんな風に撮れるんですか???
今夜も ぽちっと★ しますからね。
Commented by miho-photo at 2006-12-18 01:15
なんか、一気にメルヘンの世界に引き込まれました!!!
やっぱり私もがんばってイルミネーション撮りに行こうかなぁ。
寒さに弱い私には・・・試練ですが・・・(笑)。
そんな気持ちになりました♪
Commented by papaphoto at 2006-12-18 02:15
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
落ち着いた色合いで凄く素敵です。
室内は結構明るいとはずですが、どうしたらこの感じが
出せるんでしょうか・・・?
それから撮影は手持ち?それとも三脚使用?
あぁ~行きたくなってきたぁ~。(笑)
でも子供が風邪気味・・・
Commented by j-garden-hirasato at 2006-12-18 05:47
フラワーパークも気合いが入ってますね。
娘が幼稚園前だったから、少し前になりますが、
実家に帰った時に行ったことがあります。
ここに向かう途中で、スピード違反で捕まりましたが…。
コメントを書いていて、思い出しました。
浜松くらいの寒さだと、
夜でもあまり気にしないで楽しめるんでしょうね。
長野はこの時期、日に日に寒さが増してきて、
外に出るのが、すごく億劫になります。
ん?これって、年とった証拠?ヤバイ、ヤバイ。
Commented by miruhana at 2006-12-18 12:49
⇒the-fujiさん、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます^^
それからポチも感謝します☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-12-18 12:55
⇒ture_zure3さん、どうもですぅ♪
早速新居にお邪魔してきました^^
えっ?誘ってくれないんですかぁ?(笑)
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:00
⇒Yuusakuさん、こんにちは♪
イルミもいろんな角度から見ると楽しいですよね~^^
階段のところは仲良しな2ショットがたくさん見られましたよぉ。
私はなるべく人を入れないように撮影するのに苦労したんですけど(笑)
好きな人と登りたい…そうですね~~☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:02
⇒donaisiyokanaさん、こんにちは♪
午前中の買い物が終わって一緒に行った友達がランチをご馳走してくれました^^y
美味しい中華を食べてきましたよん。
メールありがとうございました。
この後の三者面談頑張ってきま~~す♪
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:04
⇒hiro-photoさん、こんにちは♪
普段は三脚を持っていかないんですが…
夜景の時だけは三脚&レリーズで撮影します^^
LINKの件ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね^^v
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:08
⇒wildblue25(Masa)さん、いつもありがとう♪
やっぱり日本のほうが派手ですかぁ。。。^^
シドニーの一般家庭見てみたいで~す。
日本も最近では一般のおうちでもすごく派手なお宅とかありますよぉ。
見る側を楽しませてくれてるんですよね~。
渋滞とかおきてしまう地域もあるみたいですよぉ^^;
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:09
⇒nick-1さん、こんにちは♪
目で見て楽しむだけではなく…
綺麗な音色や歌声から癒されるってのもイイですよね^^y
nickさんは音楽お好きでしたよね。
お近くだったらぜひに~~と言いたいぐらいです^^
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:13
⇒GONさん、こんにちは♪
大人の雰囲気ですかぁ。。。嬉しいなぁ^^y
GONさんにそう言ってもらえるのはホント光栄ですっ☆.。.:*・°
この日(先週金曜日)2時間あまりの撮影で200枚撮ってきました。
温室の中での撮影は屋根や骨組みが写らないようにアンダー気味にしてみました。
200枚のうち使える写真はほんの僅かですから(笑)
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:16
⇒TOMYONGさん、こんにちは♪
あったかいコメントありがとうございます^^
私も撮影に集中する時は…あまり周りが見えなくなってしまうので
三脚持ってお邪魔にならないように動きます(いちお~)
ただよく知ってる人と一緒であれば「こんな風に撮れたよぉ」なんて
見てもらうのも好きだったりします^^v
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:22
⇒makiさん、こんにちは♪
いつもありがとね♡
私の場合ですが…イルミネーションや夜景は同じアングルで
シャッタースピードをいろいろ変えて撮ります。
その中から自分の気に入った見え方(明るさなど)を選ぶって感じです^^
この日はお客さんと温室の骨組みがあまり写らないように
ちょっとだけ気をつけました^^
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:24
⇒mihoちゃん、こんにちは♪
そっかぁ。mihoちゃんは寒さが苦手なんだよね。
そういう時は背中にカイロを貼ってマフラーに手袋に帽子の3点セットかなぁ^^
私は撮影しているときは暑さも寒さも忘れてしまうみたい(笑)
時にはお腹がすいたことも忘れていたり・・・^^;
mihoちゃんのイルミ楽しみにしてま~す♪
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:30
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
お子さんの風邪早くよくなるといいですね~^^
うちも子供たちが小さい頃はよく風邪ひいてましたよぉ。
フラワーパークの温室内は適度な明るさがあるので
撮影した中の大半は屋根や壁面の骨組みが思いっきり写ってました^^;
夜景の時は必ず三脚にレリーズを使います。
人がたくさんいるときは思うように撮れないので
閉園間際になってから…じっくりと撮ったのが背景の暗さといい、ちょうど良かったみたいです^^v
papaさんもぜひいかがですかぁ??
Commented by miruhana at 2006-12-18 13:34
⇒j-garden-hirasatoさん、こんにちは♪
気合いが十分伝わっちゃいましたかぁ?(笑)
フラワーパーク行かれたことがあるんですね~^^
スピード違反どの辺りで捕まってしまったんでしょう。。。
余計なことを思い出させてしまったようですみません^^;
浜松は寒い寒いと言いつつも…やっぱり温暖なところなので
夜の撮影もさほど苦になりません。でも気合いは必要ですけどね(笑)
<< クリスマスカード クリスマスファンタジー in ... >>