雨の初詣   

2007年 01月 06日
息子の野球の練習が雨で中止になったので
近場の神社に初詣。。。
papaphotoさんの「ノスタルジックトイカメラ風」
素敵だったので私もTRY^^
c0037519_17401760.jpg

c0037519_1740284.jpg

c0037519_17404157.jpg

c0037519_17405428.jpg

大好きなオダジョーも入れてっと^^
c0037519_1741256.jpg

撮影場所:五社神社
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-01-06 17:52 | Comments(31)

Commented by hiro-photo at 2007-01-06 19:53 x
こんばんは。
人影のない神社詣も良いかもしれませんね。
一人の願いに集中して叶えてもらえます。
初バレーは何時ですか?
写真は一枚目が好きですね。
素朴にたたずむ感じがいいです。
ご利益ありそうです。
Commented by kazu at 2007-01-06 23:29 x
どこか遠い記憶をたどっているかのような雰囲気・・・いいですねぇ。
自分の昔をタイムマシンで覗くとこんな感じでしょうか(4枚目)。
こんな表現もあるんですねぇ。
写真って奥が深い・・・

今日は雨だったので、ブログのカスタマイズに挑戦しました。
やっぱりバックは黒の方が写真が引き締まる感じがしますねぇ。
マネさせてもらいました。m(_ _)m
Commented by KEN at 2007-01-06 23:51 x
miruさん、こんばんは~。
miruさん、らしい写真ですね。
3枚目の写真は、京都ですか~?平安神宮?
ほんと京都みたいですね(笑)
写真って自分の写真は、自分では、分かりにくいですけど、
癖ってありますよね。
miruさんの写真の癖も、わかりましたよ~(ないしょです)(笑)
Commented by fumika-fumika at 2007-01-07 02:04
遅ればせながら あけまして おめでとうございます。
旧年中は なかなかお伺いすることも ままならなかったのに
たくさんのコメントや励ましのお言葉を頂きありがとうざいました。
本年も よろしくお付き合いいただけたらと思っております


最後の一枚がなんとも素敵な雰囲気ですね
わたしは 今年は トイカメラに挑戦してみようと思ってます(^^)
Commented by mitsu08783michi at 2007-01-07 09:11
おはようございます♪
どこかわかったよ~!
ノスタルジーナ感じがいけてます。
特に最後の1枚かなり良いね♪♪

おっ!大吉!!今年もよいことありそうですね^^
Commented by donaisiyokana at 2007-01-07 09:36 x
 
相変わらずかっこいい写真ですね^^、

しぶいっす!!
 
 
Commented by wildblue25 at 2007-01-07 13:56
お参りに行ってきたんですね。
去年日本に帰ったとき自分も引いてみたんですが、中吉だったっけか?
その通り、去年は一年を通して、中吉のような年でしたねw。
今年は引いてないのでわからないですが、ネットのおみくじでも引いてみますかねw。
Commented by narugami_626 at 2007-01-07 19:28
格好よいです!
そして、渋いですね^^
どこか懐かしさを感じる仕上げですね♪
とても印象的で、素敵です。
Commented by kazu at 2007-01-07 20:56 x
神社仏閣同盟としましては、いざコメントを! (爆)
なーんて、私は今年まだ初詣に行ってないんですけどね (^^ゞ
miruhanaさんの撮影だと、雨の神社も すごく魅力的♪
雨だと ついつい引きこもってしまうのは ××ですね 反省!!

あ、私も今年から最新画像のUP用に またエキサイトブログ
新規で借りました  手頃なスキンがあったので 即決でした(笑)
で、ネームカードの設定もしたんだけど、わからないことだらけで
ヘルプに問い合わせながら やっと なんとか。。。
Commented by kazu@山梨 at 2007-01-07 21:01 x
あ゛っ (@_@) 同じお名前の方がいらっしゃったんですね!
私は bono-mamaのほうが良かったですねm(_ _;)m
Commented by miruhana at 2007-01-07 21:31
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
昨日は雨降りで3連休前ってこともあり…すいていたのかなぁ。。。
そうですね。お参りする人が少なかった分ご利益多くなるかな?^^
言い訳すると雨降りで傘さしながらの撮影だったので
アングルも何もなかったんですぅ(笑)
ちょっとレタッチで変化をつけてみました^^
バレーの初練習は来週の金曜日で~す。
初ランチはいつかなぁ(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-07 21:36
⇒kazuさん、こんばんは♪
今日も雨降りでしたよぉ。。。^^;
雪まじりで風も強くて大変な天気でした。
kazuさんの所はどうでしたか?
タイムマシーンで記憶の中に入り込んだ感じでしょうか。
色合いなどがレトロな雰囲気なのかな?
こんな感じもハマりそうですっ^^v
kazuさんのカスタマイズ見にいきますね~~♪

Commented by miruhana at 2007-01-07 21:41
⇒KENさん、こんばんは♪
私らしいですかぁ。どんなとこだろう。。。
えっと~京都好きってことですかぁ?(笑)
3枚目そ・そう~平安神宮みたいでしょ~。
ナイショと言わずに…こっそり教えてネ^^
それからKENさんにはもう1つバレたことがあるかと(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-07 21:45
⇒fumikaちゃん、こんばんは♪
忙しいのにfumikaちゃん遊びに来てくれてありがと~^^y
こちらこそ昨年は仲良くしてくれてありがとう。
今年もあいかわらずのmiruですが~
どうぞよろしくね。
fumikaちゃんのトイカメラ楽しみにしてま~す♪
Commented by miruhana at 2007-01-07 21:51
⇒mitsuさん、こんばんは~♪
やっぱりmitsuさん、どこかわかるよね^^y
本当は『法多山に行こう』って言ってたんだけど…
宿題の終わってない娘がゴネて近場になったのぉ^^;
でもすいててよかったぁ。
おみくじは私と娘が大吉。息子が中吉。夫が末吉。
今年の我が家は女2人の運勢がイイらしいよん^^
最近「凶」のおみくじって見ないんだけど…あるんだよね~。
Commented by miruhana at 2007-01-07 21:54
⇒donaisiyokanaさん、まいどですぅ♪
しぶかったですかぁ?^^
今年はいろいろやりたい事があって~
チャレンジの年ですっ^^v
donaisiyokanaさん又教えてね。
Commented by miruhana at 2007-01-07 22:00
⇒wildblue25(Masa)さん、どうも~♪
Masaさんに聞いたことがなかったんですが…
日本にはちょくちょく帰られるのかな?
おみくじは日本特有ですものね~。
オーストラリアには似たようなモノはないですよね?
初詣から帰ってきた後で実家の母に聞いたんですけど
私実は今年「前厄」らしいです^^;
お祓いかお守り…忘れてたので又行って来なくっちゃ~。
Commented by miruhana at 2007-01-07 22:05
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
narugamiさんに渋いって言われると照れちゃいますよぉ^^;
そのお言葉そのままお返ししたいぐらい^^
じゃあ今年はシブイ路線で行ってみようかな(笑)
でもきっといろんなジャンルになっちゃうと思います。
写真もタッチによって印象がかわるから面白いですよね。
これぞデジカメの醍醐味なのかな~。
Commented by KEN at 2007-01-07 22:13 x
こんばんは~。
またまた来ました~(笑)
miruさんらしい写真、僕には、すごくわかりますよ。
とくに花の写真とか、分かりやすいですよ(笑)
悪い意味じゃないですよ。
それが、ねらいなのか、わざとなのか、わかりませんけどね。
そうそう、もう一つ僕にバレた事ありますよね~(笑)
今度は、その名前で、呼びましょうか。よびたい~(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-07 22:16
⇒kazu@山梨さん、こんばんは♪
神社仏閣同盟ことしも健在ってことで宜しくね^^y
初詣うちは混雑を避けて三箇日は行かないことにしてるのぉ。
kazuさんはこれからなのね~。
私は雨でもじっとしてないですよぉ(笑)
それからブログのお知らせどうもありがとう♪
kazuさんの素敵なショット楽しみにしてるね。
お名前は大丈夫よん^^v
Commented by miruhana at 2007-01-07 22:20
⇒KENさん、おいでやすぅ♪
とくに花の写真…ん~~何だろう。ホントにわからない(笑)
ピントがあまいとことか~縦位置が多いとか~?^^
あははっ!やっぱりバレてましたかぁ。
ヒント出しすぎちゃったから(笑)
えっと~ここでは本名は^^;
メールのほうでだったらOKですっ^^v
Commented by papaphoto at 2007-01-07 23:41
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
TBだけ先にさせて頂きコメントが遅くなりました。
いいっすねぇ~、レトロ感がばっちりです。
何時も見る五社神社とは違う雰囲気に仕上がっていていい感じですね。
オダギリジョーといえば、彼も写真をやってるんですよね。
たしか八セルブラッドを持っていたような・・・?
それから大吉、おめでとうございます。(笑)
今年はいいことありそうですね。
フォトコンなんかに応募したらいい結果が待っているかも。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-08 07:47
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年明けからバタバタしていて、
なかなか落ち着いてブロクができませんでした。ようやく復帰です。
元旦に龍潭寺庭園を観てきました。
人混みはまずまずでしたが、ゆっくり鑑賞できました。
娘は鐘がつけて、満足できたかな。
龍潭寺の隣の神社では長蛇の列ができていました。
この辺りでは有名な神社なんですね。
オダギリジョー、ジャックスカードでのヌケ具合もいいですが、
新撰組のオダギリジョーはよかったですね(ちょっと古いか)。
Commented by kazu-photo at 2007-01-08 08:49
ぼのママで再登場です(笑)
私のほうもリンク ありがとうございましたm(_ _)m
ブログや名刺の設定 こういうの苦手で、エキサイトのほうに
おバカな質問ばかりしちゃって~(>_<)
次回、もしまたわからないことがあったら、まずmiruhanaさんに
お聞きしてからにします(笑)  よろしくお願いしますね(^-^*)ノ
Commented by wildblue25 at 2007-01-08 09:29
miruさん、どうも!
日本にはほとんど帰りませんよ。完全に浦島太郎です。
もちろんこちらには、おみくじという概念さえもありませんw。
星占いはありますけどね。
もちろん、厄年なんてものも皆無ですw。
なので、こちらに来てから、自分の厄年なんてまったくわかりません・・w。
Commented by jun at 2007-01-08 17:59 x
その節はありがとう御座いました。たまに遊びに来ます。
それにしても日本らしい写真ですね。
Commented by miruhana at 2007-01-08 22:42
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
TB&コメントどうもありがとう^^
papaさんから刺激をもらって…こんな感じになりました。
雨の五社神社、片手に傘を持っての撮影でしたので
papaさんが息子さんを抱っこしながらの撮影のご苦労ちょっとわかったかも。
オダジョー写真やってますね~。
どんなカメラだったか、しっかり憶えてないんですけど^^;
大吉のご利益あるといいなぁ。。。♪
Commented by miruhana at 2007-01-08 22:57
⇒j-garden-hirasatoさん、こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^y
わぁ。元旦に龍潭寺に行かれたんですね~。素敵☆.。.:*・°
鐘もつけて娘さんよかったですね。
隣の神社は…えっと~井伊谷宮ですね。
そんなに混んでいるとは知らなかったです。
新撰組のオダジョー見てましたよぉ^^
寡黙な人物像がよかったですぅ。ん~でもCMのキャラも好きです♡
Commented by miruhana at 2007-01-08 23:05
⇒kazuさ~~ん♪
私もkazuさんの事言えないんですけど~~^^;
何かあれば聞いてくださいね。
お正月は暖かだったのに…
ここ数日天気が不安定です~。
今日も日中、風花みたいなのが舞ってたし~。
春が待ち遠しい私で~す。
その前に正月太りをなんとかしなくっちゃ(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-08 23:11
⇒wildblue25(Masa)さん、質問に答えてくれてありがとう♪
そっかぁ。日本にはほとんど帰らないんですね~。
Masaさんにお話したことあったかな~。
実は主人のいとこがオーストラリアに永住してるんですぅ。
たしかもうかなり長いですよ~。
私は一度も行ったことがないんですけど…
魅力的なところなんでしょうね~^^y
Masaさんは星占い信じるのかな?
日本の厄年も気にする人と無関心の人きっと両極端ですよね~。
Commented by miruhana at 2007-01-08 23:17
⇒junさん、こんばんは♪
こちらにも遊びに来てくれてありがとうです^^y
いろんなジャンルの写真を撮っていきたいと思ってるので
またよかったらのぞいてください~♪
私もjunさんの素敵なお花たちに会いに行きます~~^^v
<< 思わず撮りたくなる顔♪ 初撮り~花マクロ♪ >>