カレンダーを作ってみました~   

2007年 01月 11日
2006年に撮影した花風景の中から作ってみました。
はがきサイズの写真12枚です。
すべて私の好きな縦位置です^^;
c0037519_634634.jpg

c0037519_635624.jpg

お友達や欲しい方にお分けできれば~と思ってます^^
私は100均で見つけたフレームに入れてみました。
ちなみに1月は雑誌「女子カメラ」にも掲載された早春牡丹です。
もしも欲しいなぁという方はこちらまでメールください。
圧縮データを添付してメールで送ろうかなぁと考えてます。
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

c0037519_22321125.jpg

湧永製薬さんの健康コラムにセンリョウの写真が載っています。
1月12日追記…
今日謝礼として湧永さんの商品&チョコレートをいただいちゃいました。
嬉しい1日になりましたぁ^^

by miruhana | 2007-01-11 06:14 | Comments(32)

Commented by papaphoto at 2007-01-11 10:30
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
miruhanaさんの撮られた花風景のカレンダー・・・欲しい・・・
やはり、季節に合わせた花を月ごとに採用してるのかな?
100均のフォトフレームもイイ感じで、卓上カレンダーとしてグッドですね。
自分で撮った写真をカレンダーにするアイデア、戴きです。(笑)
Commented by hiro-photo at 2007-01-11 10:56 x
こんにちは。
自分が撮った写真のマイカレンダーも良いですね。
世界にたった一つのカレンダーですからね。
だけど、人に見てもらいたいという願望も有りますから・・・・。
Commented by saito at 2007-01-11 16:09 x
わぁ~どれも素敵なお写真ですね。
女性ならではの感性とばっちり構図が決まっていますね。
勉強になります。
私も自分の撮った写真をカレンダーにしたかったのですが年が明けてしまいました。^^;)
鬼が笑いますが今年末はチャレンジしたいと思います。
Commented by narugami_626 at 2007-01-11 19:49
自作のフォトカレンダー素敵ですね~♪
縦位置での撮影、私も大好きなんですよ^^
拝見していたら、私もお気に入りの写真を使って、作りたくなってきました。
あっ、その前に、プリンターの調子が悪かったんだ…(爆)
Commented by haru at 2007-01-11 21:55 x
遅くなりました。今年もよろしくお願いします。
いいですねー自作カレンダー。自分の写真で作って飾って。。
僕も作ってみよー!
僕も意識はしてないんですが、縦位置が多いんですよねー(笑)
Commented by maki at 2007-01-12 00:07 x
miruさん、こんばんは ^-^*
カレンダーを作成なさったのですか?どんなのか、もっと見てみたいな~♪
100均のフレームも、云われなければ分からないくらい素敵なフォトスタンドに見えちゃいますよ~^^
ぜひ、欲しいんですけど・・・。
Commented by the-fuji at 2007-01-12 13:16
何か素晴らしいカレンダーが出来たようですね。いつも感心しているんですが、芸術的センスというか,企画的センスがありますね。ポチ
Commented by wildblue25 at 2007-01-12 18:26
写真がたまると、プリントしてみたくなりますよね。
で、モニターで見るのとは全然違って、良いんですよね!
今度自分も、撮りためたものをプリントして、安くおわけしようかと思っています。
写真を撮る楽しみがまた増えますね!
Commented by miruhana at 2007-01-12 21:28
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
昨年撮った花風景の中で
各月ごとに1枚シンプルな構図を選びました^^y
自分の気に入った写真でも印刷してみると印象が違ったりで
家のプリンターで試作してからお店で写真プリントに出しました。
実は10組作ったんですが…現在手元にはありません~^^;
メールをいただいた方には12か月分を圧縮データにして送ります。
もしよければ~おっしゃってくださいね。
Commented by miruhana at 2007-01-12 21:32
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
PCの近くに卓上カレンダーが欲しいなぁと思いまして…
それなら自分で作ってしまえ~!ってことになりました(笑)
試作をした段階で友達やお世話になってる方にもプレゼントしたいなぁと^^y
第1回は10組をプリントしてみましたよぉ。
今日はネットのお友達にも郵送しました~^^v
Commented by miruhana at 2007-01-12 21:36
⇒saitoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますぅ^^
昨日一緒にランチに行った友達にも1組プレゼントしたら
saitoさんと同じこと言われましたぁ。
「miruは女だね~~」と(笑)
「う・うん。いちお~」と私^^;
男性が撮る花風景とどう違うんでしょうね。
2007年になってから配ってるんで遅いんですが大目に見てもらいますっ(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-12 21:40
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
ありがとうございますぅ^^y
縦位置お好きですかぁ?おんなじですね~。
ブロガーの皆さんは自分のお気に入りのお写真で作られたら
素敵だと思いますよぉ。
私が作るとやっぱり花風景になってしまいます。
季節感を出しやすいからかな?
今日母にプレゼントしたら「11月の薔薇は一緒に行ったときのよね~」と
喜ばれましたぁ^^v 嬉しかったですっ!
Commented by miruhana at 2007-01-12 21:45
⇒haruさん、こんばんは♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくですぅ。
haruさんのところに行く時どんなお写真かなぁってどきどきしながら…
とっても楽しみなんですっ^^y
オリジナルカレンダーきっとharuさん素敵に作られますよぉ。
そしたら是非見せてくださいね~。
そっかぁ。haruさんも縦位置多いですかぁ。おんなじ~~~^^v
Commented by miruhana at 2007-01-12 21:56
⇒makiさん、こんばんは♪
メールどうもありがとう。嬉しかったですぅ^^y
今朝メールに添付して送りましたが届いてますかぁ?
私の場合とりあえず100均に行ってみます(笑)
それで無かったら他のお店を回るという感じで。。。^^
プラスチックのフレームですが気に入ってます。
花好きな方に使ってもらうのが私もHAPPYですぅ☆.。.:*・°

Commented by miruhana at 2007-01-12 22:05
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
メールありがとうございました^^
今日はバレーの練習&ランチしてきました。
美味しいものを食べて楽しいお喋りタイムが幸せな時間です^^y
あとは好きな花を撮影している時です。
そんな私の思いも伝わると嬉しいんですが…どうでしょうか。
Commented by miruhana at 2007-01-12 22:09
⇒wildblue25(Masa)さん、いつもありがとう♪
普段はあまりプリントしないんですが~
今回はプレゼントにしたかったこともあり
お店でプリント頼んでみました^^y
私はお金をいただけるような技術がまだないので^^;
Masaさんのお写真はきっと欲しい方がいらっしゃいますよぉ。
これからも何か考えてみたいなぁとは思ってます。
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-13 10:38
自作カレンダーもいいですね。
でも、ズボラな自分には少し無理かな。
Commented by at 2007-01-13 10:56 x
おはようございます。
初めてお邪魔致します。
月々の旬の花を使った手作りの卓上カレンダー、いいですね~。
僕も風景写真で自分で作ってみようかな?
まあ、こんなセンス良く出来ないだろうなあ。(笑)
さすがです!
Commented by TOMYONG at 2007-01-13 16:38 x
こんにちは♪
自作カレンダー良いですね!
私も作ろうと思った事はあるのですが、既存の写真にカレンダーを入れるとなると、
構図的(カレンダーの位置)に悩んでしまい、結局やめてしまいました。
完成させたmiruhanaさんは素晴らしいです!
ところで、最近の100均には良いフォトフレームたくさんありますよね。
私はセリアのフォトフレームがお気に入りです^^;


Commented by nick-1 at 2007-01-13 19:59
こんばんは、miruhanaさん
新年早々、嬉しいことですね、またこれからの一年が
楽しみじゃないですか?

自作カレンダーはまだ作ったことないですね!
miruさんの欲しいなぁ、卓上型がないんですよ。
Commented by HOKUTO at 2007-01-14 01:06 x
はじめまして☆
ブログ村から流れてきました。
素敵なPHOTOの数々、思わず見入ってしまいましたです。
カレンダーはボクも好きで、今年は自分の子供のポートレートで作りました。
実家や嫁の妹など、調子に乗って配りまくったんですが、自分で言うのもなんですが、これが意外と好評で。
ボクの写真は、どうも回りでは「サザエさんのマスオさん」程度と思われていたようです^^;
まあ当たってるかもしれませんが(笑)

また素敵なPHOTO、拝見いたします。
同じEOSユーザー、よろしくお願いします^^
Commented by miruhana at 2007-01-14 01:36
⇒j-garden-hirasatoさん、こんばんは♪
j-gardenさんもいかがですかぁ?
え``~@@
ズボラだなんてとんでもないですよぉ。
サイト管理しっかりされてるj-gardenさんのことですから
きっと素敵なカレンダー作られると思いますぅ^^y
だんだんと皆さんのカレンダーが見たくなってきました♪
Commented by miruhana at 2007-01-14 01:41
⇒風さん、はじめまして♪
GONさんの所からいらしてくださったのでしょうか。。。
ありがとうございますぅ^^
県内にお住まいなんですね~。
私の場合は花風景で四季を表現したつもりですが…
風景写真でもきっと素敵なモノができると思います。
ちょっと工夫した点は暑い夏を涼しげにするブルーを選んだりと
見ている側の気持ちになって作ったところです(いちお~^^)
あったかいコメント嬉しいです^^v
Commented by miruhana at 2007-01-14 01:45
⇒TOMYONGさん、こんばんは♪
実は写真選びに時間をかけているんです。
2007年に突入してからだったので早く仕上げなくっちゃと焦りながら(笑)
そうなんです。自分の気に入った写真でも構図がごちゃごちゃしていると
不向きでした。なのでなるべくシンプルなものを選んだつもりです。
カレンダーの文字入れは便利なサイトがあったので
配置する場所や書体・色などを決めるだけでした~^^
何をかくそう。このフレームはセリアでGETしました(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-14 01:51
⇒nick-1さん、こんばんは♪
あくまで自己満足の世界でお代いただけないので^^;
欲しい方にはメールか郵送にてお届けしています。
実は昔からものづくりが好きでした。
写真にハマってからは…あまり大工仕事もしてませんが(笑)
過去に娘の部屋を畳⇒フローリングに自分でやったりも^^
写真から何かを作り出す喜びを知った感じです。
もしよろしければメールくださいね^^v
Commented by miruhana at 2007-01-14 01:58
⇒HOKUTOさん、はじめまして~♪
ブログ村から来ていただきありがとうございます^^
HOKUTOさんは、お子さんのお写真でカレンダー作られたんですかぁ。
ぜひ見てみたいです~♪
プレゼントした方の喜ぶ顔に出会えるのは幸せなことですよね~。
今回お友達やネットでお世話になっている方等にプレゼントしています。
はじめ10組作って足りなくなって全部で20組作りました~。
私もまたHOKUTOさんのブログへお邪魔させてもらいますっ。
よかったらいつでもいらしてくださいね^^v
Commented by 【ビート】 at 2007-01-14 21:35 x
足跡残しますね♪

素敵なカレンダーですね。
そして、どの写真も透明感があっていい感じです♪

東京湾岸からポチしました!
Commented by TACHI at 2007-01-15 04:13 x
初めまして!楽写空間のTACHIと申します!
写真ブログランキングでで時々見かけてましたが・・・ 今回初めてお邪魔させて頂きました!
第一印象・・・ オォーーー綺麗! 写真も、プロフィール写真の目の輝きも!!
あまりにも綺麗な方なのでリンク頂いて帰ります!ハハハ
二つのランキングもポチッと・・・
Commented by miruhana at 2007-01-15 16:07
⇒【ビート】さん、こんにちは♪
遊びに来てくださって…どうもありがとうございますぅ^^y
カレンダーはじめての試みなんですが
ものづくりの楽しさをあらためて感じましたぁ。
また何かの形でできたらいいなぁと思ってます。
【ビート】さんのところにまたお邪魔させてもらいますね^^v
Commented by miruhana at 2007-01-15 16:10
⇒TACHIさん、こんにちは♪
写真ブログからいらしていただいたんですね~。どうもですっ^^
あったかいコメント&ポチっ!も感謝です☆.。.:*・°
プロフの写真は実物とかけ離れてるかもしれませんが(笑)
またTACHIさんのブログへお邪魔させてもらいますね^^v
Commented by zeki72 at 2007-01-15 21:38
雑誌にwebに大活躍ですね。
僕も頑張ろうっと。
勝手にリンクさせてもらいました。
事後報告ですいません。
これからも素敵な写真を見せて下さいね。
同じ地元民として応援しています。(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-16 08:31
⇒zekiさん、おはようございます♪
いえいえ雑誌は1度きりですから~^^;
私はzekiさんのカメラマンとしてのお仕事とっても興味あります~。
花の撮影が好きなので…そういった需要があるといいなぁと
ひそかに思っているんですが(笑)
LINKありがとうございますぅ。
私のほうもLINKさせてもらいますね。
<< もう春がやってきた? 思わず撮りたくなる顔♪ >>