続・浜松城公園   

2007年 01月 18日

今日のわたし綺麗?

c0037519_055852.jpg

池のほとりの猫柳

c0037519_061191.jpg

暖冬のせいか

c0037519_062376.jpg

桜の蕾も膨らみはじめていた

c0037519_06379.jpg

その昔、徳川家康も同じ富士山を見たのかな

c0037519_065679.jpg

夕暮れどき。ほんのりピンクに染まった富士山に出会うことができました^^
撮影場所:浜松城公園
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

by miruhana | 2007-01-18 00:31 | Comments(28)

Commented by mitsu08783michi at 2007-01-18 07:28
おはようございます♪
今回の浜松城公園もよいわ~^^
桜も今年は早く見られるかも知れませんね。
浜松城からの富士山は絶好のビューポイントですね。
絶対見てたと思うな~。
ロマンを感じます♪
Commented by the-fuji at 2007-01-18 08:11
超望遠をお持ちなんですね。昼間よく富士山を捉えることが出来ましたね。それも笠雲まで見事です。ポチ
Commented by hiro-photo at 2007-01-18 13:56 x
こんにちは。
もうすぐそこまで春が来ている・・・そんな写真ですね、1・2枚目は。
風も無く優しい陽光の中で、カモがゆったりと泳いでいる平和な光景ですね。
Commented by kazu at 2007-01-18 21:05 x
こんばんは~。
もう桜の蕾が膨らんでいるんですか
それは楽しみですねぇ。
早咲きの桜、期待してまっす。

それに富士山かぁ・・・いいなぁ・・・
新幹線か飛行機からしか見たことないんです。
いつかはじっくり撮りに行きたいんですよねぇ。
そん時はいいポイント教えて下さ~い。
Commented by nick-1 at 2007-01-18 23:07
こんばんは、miruさん
もう紅梅も咲いてるんですね、さすが暖かい静岡だ!
桜のつぼみもって、早すぎですよ。
週末に雪のない場所で花を捜して見ます、オオイヌさんがあるかも。

富士山は真っ白ですね、4月には富士山を撮りに行きますよ、
また、朝焼けが撮れるかなぁ・・・
Commented by Hiroki at 2007-01-19 01:54 x
miruさん、こんばんは。
一枚目の水面の煌き、とてもキレイですね、
それに同じ公園内で多彩な被写体に、
マクロから広角、望遠まで視点がナイスです!
私の場合、マクロだとずっとマクロの視点になってしまうので、
取り込んでからそういえば他の画角で撮ってなかった
と気がつくことが多いです(^^)
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-19 05:33
浜松からも富士山が見れるんですねえ。
肉眼だと、すごくちっちゃいんでしょうね。
浜松でも暖冬ですか。
長野も暖冬。
この時期の雪は、だいたいサラサラの雪ですが、
今年はベタベタ雪。3月の雪みたいです。
Commented by miruhana at 2007-01-19 05:38
⇒mitsuさん、おはよ♪
この分でいくと今年の桜は早いかもね~^^
卒業式や入学式のときに桜が咲いてるとムードが高まるから
ちょうどいい時期に咲いてくれるのが一番なんだけどね^^;
浜松城からの景色、昔はかなり遠くまで見えたんだろうね。
桜に富士山なんていうのもイイだろうね。
Commented by miruhana at 2007-01-19 05:41
⇒the-fujiさん、おはようございます♪
望遠は300ミリで撮っています。
皆さんがお持ちの立派なのとは違いますよぉ^^
冬の時期は浜松からでも綺麗に富士山が見えることが多いですね。
私としては雲ひとつない富士山を見たいなぁとも思ったんですが
笠雲も味があっていいですね。
Commented by miruhana at 2007-01-19 05:47
⇒hiro-photoさん、おはようございます♪
はい~この日は風もなく穏やかな日でした^^
カモは冬場はあまり動きがないのかな?
春に行った時はもっと活動的だったような気のせいかな?(笑)
陽がだんだんと傾いて水面がキラリと光ってるのが綺麗でした。
公園内を散策している人や広場で凧あげをしている親子…
いろんな人達がいましたよぉ。。。
Commented by miruhana at 2007-01-19 05:55
⇒kazuさん、おはようです♪
梅が咲いてることにびっくりだったのに~
さらに桜の蕾を見て「え``~!」って感じでしたよぉ。
過去一番早く咲いてどのぐらいなんでしょうね^^
なんだか気になってしまいます(笑)
富士山は↑でもコメントしてくださっている「the-fujiさん」がお詳しいですよぉ^^y
いらっしゃるときは是非伺ってみてくださいね。
もちろん浜松でしたら私がご案内しますぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-01-19 05:59
⇒nick-1さん、おはようございます♪
メールありがとうございました^^
カレンダーも無事届いてよかったです。
雪景色撮りたいなぁと思うのは…雪がないところに住んでいるからでしょうか。
友達に聞いたら「長年見てる雪はあまり撮りたいとは…」って言ってましたから^^
オオイヌノフグリ見つかるといいですね。
富士山のお写真も楽しみにしていますぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-01-19 06:04
⇒Hirokiさん、おはよう♪
1枚目のカモさん追っかけてみたんですが…
あまり動きがなかったもので水面がキラリと輝く瞬間を撮ってみました。
いつものパターンで撮りたいモノを見つけると~
その都度レンズを交換します。私の場合歩きながらシャカシャカと(笑)
梅佳代さんまでは行きませんけど「コレ!」と決めたものは
撮らないと気がすまないですっ^^v
Commented by miruhana at 2007-01-19 06:08
⇒j-garden-hirasatoさん、おはようございます♪
早い時間のカキコミありがとうございます^^
私も今日は午前中バレーボールの練習に行くので早朝レスになっています。
浜松から富士山見れるんですよぉ。。。でも空気の澄んでいる冬場ですね~。
浜名湖ガーデンパークからも綺麗に見えます。
長野も暖かいんですね。娘が月曜日から新潟へ雪山体験に行きます。
妙高は雪のぐあいはどんなか心配してます。
j-garden-hirasatoさんはスキーされるんですかぁ?
Commented by papaphoto at 2007-01-19 15:42
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
カモの周りの輝きが素敵ですねぇ。
これって、ちょうど水面が輝いている所にカモがくるようにしたんですよね。
こういったアイデアがなかなか出てこないんだよなぁ・・・
それから、300mmで富士山がここまで大きく撮れるんですね。(驚)
今朝、会社へ行く途中に浜松城公園に寄って来ましたが時間がなく
狙っていた写真も撮れず終いでした。
Commented by KEN at 2007-01-19 23:03 x
こんばんは~。
カモの写真の光、綺麗に撮れてますね。
どの写真もmiruさんのセンスのよさがでてますね。
浜松城公園も、行ってみたくなりましたよ。
今年は、浜松、撮影してみようかな…(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-20 05:58
⇒papaphotoさん、おはよう♪
この時期のカモ君たちはゆったりとした動きで水面も穏やかだったので…
キラキラしたところを狙ってみました。
人間とおんなじで寒いときは動きが少ないのかな?(笑)
富士山は肉眼だと小さくしか見えないんだけど~~
300ミリでいっぱいまでズームしてこんな感じですっ^^y
papaさん会社に行く前にも撮影しよう~!ってスゴイですね。
東京でも梅が開花したとニュースでやってましたよん^^v
Commented by miruhana at 2007-01-20 06:04
⇒KENさん、おはよっ♪
京都は寒そうですが~風邪などひいてないですかぁ?
昨日はバレーの練習に行ってきましたよん。
28日に地区の中での大会(毎年恒例)があるので
一応それに向けて頑張って(?)ます^^
なんだか今日は少し筋肉痛のような(笑)
師匠(勝手に)と仰ぐKENさんにぜひ浜松へ来てもらわなくっちゃ(笑)
美味しい鰻とmiruが待ってますよぉ^^v
Commented by d-came at 2007-01-20 13:40
昨日はわざわざ、お忙しい中、有難うございました。
早速、帰りに額を買って机に飾りましたよ。
今日から十二ヶ月、miruさんの写真を良き手本として眺めて、
『腕を磨かにゃあ~!』なんて改めて思っています、ハイ~!!

ガーデンパークでも「熱海桜」が一分咲きでしたよ。
浜松城公園では、カモも、ネコも、人までも桜を待ち構える、
それほど今年は異状に春が早そうですね(^0^)
Commented by miruhana at 2007-01-21 14:03
⇒d-cameさん、こんにちは♪
昨夜は新年会に行ってきました。
帰宅してからレスするつもりが睡魔に勝てず遅くなりましたぁ^^;
こちらこそ金曜日は蜜柑をたくさんありがとうございました。
とっても甘くて美味しいですぅ(友達からも美味しい~とメールがきました)
ごちそうさまでした☆.。.:*・°

フレーム合うのがありましたかぁ?
12か月分私もPCデスクに置いてどんな感じか見つめていきたいと思ってます^^
ガーデンパークで熱海桜ですか@@;
今日行きたいなぁと思ったんですが…時間がとれそうにないので
また近いうちに行ってみますね。
浜松城の桜のゆくえも見つめたいと思ってま~~す♪
Commented by maki at 2007-01-21 23:45 x
miruさん、こんばんは ^-^*
カモさん?ネコヤナギ、風景・・・。
落ち着いた色合いで、なんだかホッとしました。
miruさんの撮る色々なお写真、もっともっと見せて下さ~い♪
自分の写真はどーにもなりませんが(泣)、素敵な写真をいっぱい見て毎日の活力にしていますよ~!!
いつも楽しみにしていますね。
Commented by miruhana at 2007-01-22 06:35
⇒makiさん、おはよ~♪
1枚目のカモさんはトイカメラ風仕上げになってますぅ。
暖冬とはいえ冬の冷たい空気が写真から伝わればいいな…と思います^^
今日は娘が中学の雪山体験に出掛けましたぁ。
6時出発だったので4時半起き。まだちょっとネムイ...zzz
行き先は新潟の妙高なのでmakiさんのほうに行くよぉ。。。
スキー私も行きたいなぁ^^v
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-22 06:39
長野では冬、スキーしかやることがないので、
上級までとはいきませんでしたが、
それなりに滑れるようになりました。
とはいっても、少し前までの話。
今は、ほとんど行ってません。
最近では、先週の日曜日、
娘の小学校でスキー教室があるというので、
足慣らしをかねて、滑りに行ってきたくらいです。
親父と滑るより、子ども同士で滑っていた方が楽しいみたいで、
スキーに行くよ、と声をかけても、反応はイマイチです。
父は少し、寂しい(涙)。
Commented by m7 at 2007-01-22 18:31 x
miruhanaさん、こんばんわ!
そうそう富士山って、家康どころか、もっともっと昔の先人も見ていたんだよね!

変わることのない富士山を、どんな思いで見ていたのかなって???

不思議な感じがするね!

Commented by wildblue25 at 2007-01-22 19:20
富士山、一度撮ってみたいものの一つです。
なかなか綺麗に撮れないらしいですね。
でもmiruさんのは綺麗ですね。
自宅から見えるんですか!?
Commented by miruhana at 2007-01-22 21:53
⇒j-garden-hirasatoさん、こんばんは♪
スキーが上手な方って羨ましい~です^^y
娘さんは小学校でスキー教室があるんですね。
うちの娘も雪山体験(2泊3日)に今日出掛けましたよぉ。
1日目の今日は雪だるまコンテストらしいです(笑)
明日はようやくスキー。どうなることやら~^^;
うちの主人もだんだん娘が離れてくのが寂しいみたいですよ。
j-garden-hirasatoさんとおんなじ心境じゃないかなぁ。。。
Commented by miruhana at 2007-01-22 22:08
⇒m7さん、こんばんは♪
今日息子が世界地図を見ながら
「お母さん、富士山より高い山ってたくさんあるんだね~」とポツリ。
私が「高さは低くても富士山は美しいでしょ~」と言うと…
息子「でも世界遺産になってないよ。ゴミが多いからなんだよ~」
私「そ・そうだね」
小5の子に言われて…ちょっと耳が痛い私でした^^;
遠くから見たら綺麗な姿なんですけどね。
これから先も変わらない姿であるためにできることをしたいですね~^^v
Commented by miruhana at 2007-01-22 22:15
⇒wildblue25(Masa)さん、もう体調は大丈夫ですかぁ?
富士山は写真をやっている方だったら
やっぱり撮りたい被写体上位になるでしょうね~^^
ココに来られるブロガーの方で富士山をと~っても綺麗に撮影される方
いらっしゃいますよぉ。もしMasaさんが撮影に来られるようだったら
きっといいポイント教えてくださるのではないかな?
残念ながら…うちの自宅からは無理ですが
車で少し走れば空気の澄んでいる日は見えますよぉ(冬場かなぁ)
<< 花屋さんへ行こう。。。 もう春がやってきた? >>