花屋さんへ行こう。。。   

2007年 01月 22日
大好きな花たちに会いたくなって…
c0037519_21154694.jpg

c0037519_2116269.jpg

c0037519_21161548.jpg

c0037519_21162743.jpg

c0037519_21163947.jpg

以前友達とよく出掛けていた花屋さん
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆



久しぶりにお邪魔したのに憶えていてくださって嬉しかったです^^
またお邪魔させてもらいます。いただいたランキュラス自己流裏技でピンとなりました。
c0037519_21345844.jpg

↑ストローに茎を通してみました^^;

by miruhana | 2007-01-22 21:39 | Comments(20)

Commented by botanicalgarden36 at 2007-01-22 21:49
こんばんは♪
今日のお花たちは まあ なんてきれいなんでしょう。
ガーベラもカーネーションもシックできれいな色ですね~
心が 洗われましたヾ(。・∀・。)ゞ
Commented by Wao!! at 2007-01-22 22:59 x
初めまして!
人気ブログランキングから辿り着きました。
シックでやさしいトーンで綺麗に撮れていますね♪ 巧いなぁ~♪
また立ち寄りますね!
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-23 06:31
ライトの当たり具合がいいですね。
花の写真もなかなかよいものです。
これまで、あまり撮ってこなかったけど、参考にします。
話しは変わりますが、
先日仕事から帰宅すると、娘はソワソワ、カミさんはネットオークション。
何やってんの、と聞くと、DSライトを買うと言う。
結局、その日は落とせなくて、2~3日バタバタしてましたが、
何とか落札したようです。
あれだけゲームに反対していたのに、どういうこと?
強行に反対していたのはカミさんだったはず。
内容はよくわかりませんが、
どうも娘とカミさんの間で、取引きがあったようです。
何か怪しいなあ。
ちなみに、DSライトの購入費は当然、娘持ちです。
Commented by the-fuji at 2007-01-23 10:16
3番目の写真がいいですね。
ストローを使用するなんて流石ですね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2007-01-23 10:53 x
こんにちは。
ご無沙汰です。
私も三枚目の写真が好きですね。
光の当たり方とボケの具合が気に入っています。
優しい感じがします。
Commented by narugami_626 at 2007-01-23 19:22
花と英字新聞でしょうか?
組合せがいいですね♪
優しい光の下、柔らかい雰囲気がとても好きです^^
Commented by unbouquet at 2007-01-24 00:46
こんばんは^^
ストローを使う裏技、さすがです!撮影時に活躍しそうですね^^
斎花さんには一度行ったことがあるのですが、
その日はちょうど定休日だったようでお休みでした(TT)
機会あれば寄ってみたいお花屋さんです。
ガーベラやセルリア、ブプレなどなど、可愛いお花がいっぱい!
花に囲まれると幸せ感じちゃいますね♪
素敵な写真を拝見できて嬉しいです。ありがとうございます^^
Commented by Hiroki at 2007-01-24 01:03 x
3枚目キュートですね~!
お花やさんに行くと、カラフルで季節を感じさせない
ラインナップに楽しい気分になりますね、
うまくレイアウトされているのでそこで写真撮らせて
もらえたら楽しそうだなぁといつも思いま~す、
商売の邪魔なので目の保養で通り過ぎることがほとんどです(^^)
Commented by at 2007-01-24 01:05 x
miruhanaさん、こんばんは。
miruhanaさんとは、「見る花」さんでしょうか?(^^)
どれもまろやかな雰囲気の柔らかい写真ですね。
我々男性陣とはやはりちょっと違うなあ~と感じました。^^
Commented by miruhana at 2007-01-24 04:42
⇒botanicalgarden36さん、おはようございます♪
月曜日母からランチの誘いがあってバイキングに行った帰り道
昔よく行っていたお花屋さんに寄ってみました。
置いてある切花の種類がどれも私好みで
どの花にしよっかなぁ~~と悩んじゃいました^^;
リビングに花があるとやっぱり癒されます~~。
ガーベラは淡いピンクが2色グラデーションになってます。
カーネーションもシックでいい感じでした☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-01-24 04:49
⇒Wao!!さん、ようこそ~♪
ブログランキングから来てくださってありがとうございます^^
昔から変わった花が好きなんです(笑)
庭の花も珍しいモノがあると…つい惹かれてしまいます。
お花屋さんもそれぞれお店のカラーがあって楽しいですよぉ。
男性はなかなかお花屋さんに入りづらいのかもしれませんが。
見て癒され、撮っても癒されって感じの私です。
またよかったらいらしてくださいね^^v
Commented by miruhana at 2007-01-24 05:04
⇒j-garden-hirasatoさん、おはよう♪
レスが遅くなってごめんなさい~最近眠くなっちゃって^^;
花屋さんに寄って帰ったのが太陽がだいぶ傾いた頃でしたので
なるべく明るい窓際に花を置いて撮影しました。
やっぱり自然の光に勝るものはないなぁと思っちゃいます。
プロの方が持ってるような照明機材があれば別ですけどね(笑)
わぁ!DSライトGETですかぁ。。。^^
なにやら怪しいんですか?何か密談でも?(笑)
奥様方向けの「献立レシピ」ソフトなどもありますからね~~。
娘さんはどのソフトに夢中なのかな?
Commented by miruhana at 2007-01-24 05:04
⇒the-fujiさん、おはようございます♪
ほんとはフラワーパークにでも行ってこようと思ってたんですが
急に用事ができたもので(母とランチなんですが)
家でお花を撮ることにしました^^
曲がってしまった茎をどうしようと考えていてストローが浮かびまして(笑)
ポチありがとうございます☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-01-24 05:13
⇒hiro-photoさん、おはようございます♪
3枚目に1票ありがとうございます^^
私も気に入っている1枚です。
照明の下で撮るより自然光(その中でも間接的な光)がイイみたいです。
強い光では花に変な影ができてしまうようです^^;
自分のイメージした通りに写真が撮れると楽しいですっ^^v
それに花の持つ癒し効果はスゴイと思います。
hiroさんもいかがですかぁ?
Commented by miruhana at 2007-01-24 05:17
⇒narugami_626さん、おはよう♪
下の紙はお花屋さんの包み紙なんですぅ^^
とってもオシャレでしょう。
そのまま捨てるのが勿体なくて紙の上に花を置いて撮影してみました。
花と何かを組み合わせての撮影…
これからいろいろ使えそうですっ^^v
narugamiさんはお母様がお上手にお花を生けられるから
イイ被写体が身近にあっていいですよね~~♪
Commented by miruhana at 2007-01-24 05:25
⇒unbouquetさん、おはよう♪
茎が曲がってしまったラナンキュラス撮影用にってことで1本いただき
どうやって花器に入れようなんて思っていて…
なぜかストローが頭に浮かび(笑)
茎の太さもちょうど良くて透明だから目立たないし~ばっちりでした^^
斎花さんおすすめなお店ですよぉ。
お花も私好みで花の名前を忘れないようにメモしてもらってきました。
お店のサイトもあるのでよかったら見てくださいね。
それから是非また行ってみてくださ~~い♪
Commented by miruhana at 2007-01-24 05:32
⇒Hirokiさん、おはよう♪
3枚目ですかぁ。どうもありがとう☆.。.:*・°
お花屋さん=私の憧れの場所です~^^
いつも大好きな花に囲まれてお仕事できるって羨ましいなぁ。。。と
被写体としてもイイですものね~。
Hirokiさんだったらステキに撮られるでしょうね~~。見てみたい♪
今回は買ってきたお花を家で撮ってみましたが
今度はお店のお花を撮影させてもらえれば…と思ってます^^v
またお願いしてみようっと。
Commented by miruhana at 2007-01-24 05:38
⇒風さん、おはようございます♪
miruhanaは「見る花」正解ですぅ^^y
最近は皆さんにmiruと呼んでいただくことも多くなってきました。
ここだけの話…miruは本名に近いんです(笑)
花の撮影はほんと楽しいです。
こんな仕事ができたらいいなぁと最近強く思うようになりました。
夢ですけどね~~^^;
ポストカード風に撮るのも面白いですよね。
風さんだったらどんな風に撮られるのかなぁ?^^
Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-25 06:39
「献立レシピ」は自分もほしいですね。
お酒飲みながら、晩飯、けっこう作ってますから。
娘は、「どうぶつの森」のソフトをやってますね。
自分も娘のレクチャーを受けながら、一緒にやってます。
Commented by miruhana at 2007-01-25 08:49
⇒j-garden-hirasatoさん、おはようございます♪
晩御飯作られるんですかぁ?すてきですね~^^
どんなメニューなのかな?
お酒の肴派orしっかり食べる派…どっちだろう^^
男性がお料理すると女性より凝るって聞きますよぉ。
編み物とかもスペシャリストになってしまったり~。
「どうぶつの森」ですか。うちには無いんですけど友達の家にあります。
女の子に人気のソフトですよね^^v
<< 花リベンジ~♪ 続・浜松城公園 >>