花リベンジ~♪   

2007年 01月 24日
またまた撮っちゃいました^^;
前回PM5:00頃撮影 今回PM3:30頃撮影
印象がちょっとでも変わったかな?
c0037519_631158.jpg

c0037519_632034.jpg

c0037519_633033.jpg

c0037519_6340100.jpg

c0037519_634946.jpg

↓ハガキ(マット高耐水)にプリントしてみました。光沢紙よりマットGOODでした^^v
c0037519_113925.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

昨日Peeちゃんより嬉しいプレゼントが届きました。
どうもありがとう☆.。.:*・°

by miruhana | 2007-01-24 06:10 | Comments(19)

Commented by papaphoto at 2007-01-24 08:45
(*´∀`)ノ おはようございます!!
やはり3時と5時とでは光が全然違いますね。
今回の写真は明るい光の下で花そのものの美しさが
際立っていますが、前回の写真だと暖かい光が
パステル系の色合いをした花の優しさをより引き立てて
くれている素敵な写真になってますね。
どちらの写真もmiruhanaさんらしい写真で好きですよ。
花屋さんで買った花を被写体にして写真を撮ってみようかな。
Commented by the-fuji at 2007-01-24 10:36
再チャレンジするなんて流石です。
何をもとに再チャレンジしたのでしょうか、比べてみると、一言で言えば全体に明るくなりましたね、そして瑞々しくなった感じです。色温度の関係もあるのでしょうね。ポチ
Commented by redoute3 at 2007-01-24 12:39
うんうん、確かに色合いが違いますね^^
その時間の雰囲気が素直に映し出されると言うか・・・
今まで「時間」ってあまり気にした事がなかったけど
なるほどなぁ・・・って思いました。

ところで、名前の入力欄が見当たらない??redoute
Commented by redoute at 2007-01-24 12:43 x
あ・・さっきログインしてたんでした。ごめんなさいね~m(__)m
Commented by miho-photo at 2007-01-24 18:55
梅の花もちらほら見かけるようになって・・・春が待ち遠しくなっちゃいますね♪
そんな時はやっぱり花!!!
最近、撮る気が起こらない日が続いたんですが、
私もお花やさんでお花を買ったら、撮る気がムクムクと(笑)。
こちらでもお花、楽しませてもらいました~☆
Commented by kazu at 2007-01-24 19:26 x
前回のもいいなぁ~と思って見とりましたが
今回のは一段といいッス!
明るい光に花の表情もいっそう明るくなって
なんかウキウキした感じがしますねぇ。
Commented by pee-funk at 2007-01-24 19:27
なるほど、光の加減が違うのね。
でも、どんな時間帯に撮っても、miruhanaさんの写真だと解りますね。
なんともいえない優しいタッチは真似ができません。
Commented by miruhana at 2007-01-24 22:23
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
冬場の3時と5時はやっぱり明るさが違うでしょう^^
ポストカード風に撮るんだったら今回のような花の明るさが必要なのかなぁ…と。
前回のシックな感じも好きなんですけどね(笑)
花の背景など小物に凝ったらまた面白い感じになるかも~^^
私らしいってのが自分ではどんななのかわからないんですが(笑)
ぜひpapaさんもお花屋さん行ってみてくださ~~い♪
Commented by miruhana at 2007-01-24 22:29
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
リベンジした理由はですね~。
前回のとき帰宅して撮影しようと思ったら夕暮れになっていて^^;
撮りはじめた時点で「あ~~太陽の下で撮りたかったなぁ」と思っちゃったんです(笑)
色温度まさにそれですね^^y
いつもポチっとありがとうございます♪
Commented by miruhana at 2007-01-24 22:39
⇒redouteさん、こんばんは♪
写真と時間の関係って大切ですね~^^
プロの方のようにスタジオでの撮影で立派な照明があれば
時間など気にすることもないんでしょうが(笑)
屋外での撮影も撮影時間によって印象が違いますものね~^^
とは言うものの…行きたい時間に行く。撮りたいときに撮る私なので(笑)
やっぱり行き当たりばったりになっちゃいますぅ^^;
ここのところフラワーパークに行きたくってうずうずしてますっ。
Commented by miruhana at 2007-01-24 22:48
⇒mihoちゃん、こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってるのに~遊びに来てくれてありがとネ^^y
春の訪れを一番実感できるのは、やっぱり開花よね~。
梅もそうだけど昨日は川の土手に咲く菜の花を見たよぉ。
mihoちゃんもお花屋さんでお花を買ったのね~♪
どんなお花かなぁ。
早速見に行かなくっちゃあ。。。^^v
Commented by miruhana at 2007-01-24 22:53
⇒kazuさん、こんばんは♪
前回のも見てくださったんですかぁ。
どうもありがとうございます^^y
今回の方が花の素直さが出てくれたのかなぁ~なんて思ってます。
私も窓越しの暖かな光を背中に感じながらの撮影で
気持ちよく撮ることができました。
撮っているときの気持ちも写真に反映されるのかなぁ。。。^^
常にカメラを持ってるときは幸せな私ですぅ(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-24 23:02
⇒peeちゃん、こんばんは♪
昨日はステキなCDをどうもありがとうでした♡
優しいメロディがとても心地いいですぅ。今も流れてます。
それから丁寧に書いてくれた解説も嬉しかったです。
ほんとありがとね☆.。.:*・°
私の撮る写真ってどのあたりが私らしいんでしょう。。。
自分ではよくわからなくって(笑)
今回はマクロレンズからソフトフィルターを外して撮ってみました^^
Commented by maki at 2007-01-25 00:56 x
miruさん、こんばんは~ ^-^*
↓花屋さんへ行こう。。。も、花リベンジー♪も、どちらも素敵です。
ま~るで、ポストカードのような仕上がり。
さっすが、miruさんですぅ^^
やっぱり撮る時間で雰囲気が変わってくるんですね・・・
どちらも好き(絶対に好きなの)ですが、どちらかを選べって云われたら「リベンジー♪」の方が優しい感じがするかなって。
今夜も癒されました、おやすみなさ~い!
Commented by miruhana at 2007-01-25 01:11
⇒makiさん、こんばんは♪
↓も↑も見てくれてありがとね~^^
実はね。今までポストカードにプリントしてたの(笑)
それを写真に撮って↑の記事に追加して~なんてことをしてましたっ^^v
なんか最近プリントに凝ってます。
ポストカードに向くものと不向きなものがあることも発見したので
今後の参考にしつつ又いろんなモノを撮ってみたいなぁと思ってます。
makiさん、おやすみぃ~~☆.。.:*・°
Commented by hiro-photo at 2007-01-25 10:19 x
お早うございます。
差し込む光の強さや明るさによって、影の濃淡や周りの色花の色など、
異なってますよね。
それによって受ける印象も違ってきます。
いかに適切な明るさが大切かが解ります。
Commented by KEN at 2007-01-25 22:40 x
こんばんは。

どれもこれも、綺麗ですね。

個人的には、三枚目、五枚目が好きです~。

理由は、ですね、花が生きてる感じかな…(笑)

ポストカード、販売できそうですよ~。
Commented by miruhana at 2007-01-26 05:45
⇒hiro-photoさん、おはようございます♪
光の強さは季節によっても違うので夏と冬では又印象が違ってくるのかも。
昨日はフラワーパークへ行ってきたんですが…
逆光の中でPLフィルターを使ってみました。
屋外での撮影でも光の量を調節しなくちゃですね。
私の場合すべて勘が頼りなんですけどね(笑)
自分の撮った写真を形にするのも面白いですよぉ^^
Commented by miruhana at 2007-01-26 05:52
⇒KENさん、おはよ~♪
KENさんに褒めてもらえるとすご~く力がわいてきます。
3・5枚目ですね。。。
どうもありがとうです^^y
花器に生けてある姿を撮っているので瑞々しさが出ているかも^^
このお花屋さんに5枚チョイスして昨日置いてきました(勝手に)
販売とか欲が出ちゃうとダメなのかもです(笑)
撮りたいものを撮っているうちが私には合ってるのかなぁ^^
<< 春ですね。。。vol.1 花屋さんへ行こう。。。 >>