春ですね。。。vol.1   

2007年 01月 26日
早春ボタン・水仙・舘山寺桜
青空の下で春が出迎えてくれました^^
はじめて撮ったメジロ…しばらく粘ったんですが遊ばれちゃいました(笑)
c0037519_6131922.jpg

c0037519_6133459.jpg

c0037519_6134543.jpg

c0037519_6135649.jpg

c0037519_614777.jpg

撮影場所:はままつフラワーパーク
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

by miruhana | 2007-01-26 06:20 | Comments(28)

Commented by the-fuji at 2007-01-26 10:30
館山寺桜、フラw-パークですか、例年と違って色が薄いような感じがしますが。私の勘違いかな。ポチ
Commented by mitsu08783michi at 2007-01-26 11:16
こんにちわ♪
あ~~~!!めじろがイナバウアーしてる~(笑
空の水色と.めじろの黄緑と桜のピンクが絶妙ですね♪

ボタンの花も水仙もとっても綺麗^^
水仙は八重咲きなのかしら。
今日もいいもの見させていただきました。

もうじきランチの時間かな(○^^○)
Commented by hiro-photo at 2007-01-26 11:41 x
こんにちは。
メジロを撮るのは始めてですか・・・。
狙っていると時間のたつのを忘れます。
メジロに遊ばれている姿が目に浮かびます。
私もしょっちゅう遊ばれていますから・・・。
最初のメジロの写真なんか可愛くて良いですね。
よく反対になって蜜を吸えるもんだと思います。
Commented by ture_zure at 2007-01-26 12:45
もう、メジロですか!。早いですね♪。
早く花が満開の季節になって欲しいのですが、花粉が・・・(泣く。
Commented by dacha883 at 2007-01-26 14:42
はじめまして、dachaといいます。
ブログランキングからやってきました。
いい写真がたくさんUPしてあり、大変楽しいです。
今回の4枚目すっかり春の感じですね。
またたびたびお邪魔したいのでリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by d-came at 2007-01-26 18:12
こんばんは!
フラワーパークに今日行ってきました、館山寺桜と目白、ガッチリと春をつかみましたね、いい感じです。
チョコチョコ早いので大変です、私は撮れませんでしたよ、動きについていけません。
館山寺桜、全体の雰囲気をmiruさんが撮られていたのでアップだけにしてきました。
TBさせていただきました、よろしく。
Commented by Wao!! at 2007-01-26 19:26 x
こんばんは!
もう春ですね。今日は紅梅が咲いているのを見つけました。
メジロの曲芸的な動きで食事をしているのを巧く捉えられましたね!
鳥の撮影って難しいんですよね~。枝振りが多いとピントを合わせるだけで至難の業ですものね。
Commented by mintaman at 2007-01-26 23:27
こんばんは。
初めてコメントします。m(._.)m

さかさま、鶯が可愛らしいですね!
Commented by HOKUTO at 2007-01-26 23:36 x
miruさん、こんばんは☆
早春ボタンって言うんですか。
初めて見るかも。。。1枚目のピンクのグラデーションが綺麗ですね^^
ボクも一時期、野鳥にハマってた時期があったんですが、メジロっちは、よく動く鳥なので難しいです^^;
miruさんは積極的に更新されてますね。感心します。
ボクも先ずは撮りに出かけなきゃ。。。^^;
Commented by ave999 at 2007-01-27 00:05
こんばんは、はじめてコメントさせ頂きます。
mihoさんのブログから流れてきました。
ブログをひらいた瞬間、身も凍るこの季節に
溢れかえる、色彩と、美しい花、花、花・・・
しばし、感覚が・・・ドキドキしましたよ(笑)
また、暖まりに伺います。
Commented by tsukimizato at 2007-01-27 07:20
おはようございます。
おぉ〜桜にメジロなんて、まさに春を告げる作品です。
でも彼等動きが早いので捉えるの大変なんですよね。
それにしてもフラワーパーク、春の到来が早い!(@_@)
Commented by michiphotokan at 2007-01-27 09:01
miruhanaさんおはようございます☆
おっ!メジロ・・・可愛いですねぇ♪
お写真からとても動きを感じますよぉ v(^^
Commented by narugami_626 at 2007-01-27 16:15
青空と、光に当たった花たちが気持ち良さそうです^^
鳥さんの撮影は難しいですよね~^^;
私もしょっちゅう遊ばれます(笑)
まともに撮れたことが一度もなかったりなんです。
Commented by asty-flower at 2007-01-27 16:52
miruさん、こんにちは~!!
メジロさん、我が家でもたま~に飛んできますよ。
とっても小さい鳥さんなので、撮るのは大変だったのでは?!
すばしこいですよね~(^^;)
早春ボタン、ゴージャスですね~!!白も赤も素敵です♪
Commented by miruhana at 2007-01-27 21:19
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
舘山寺桜もっと濃い花色もありますよね。
私もどちらかというと赤に近い方の印象が強いです^^
このピンク色も形からすると…
たぶん舘山寺桜だと思うんですが~~。
高い位置で咲いてるのでカメラを天に向けっぱなしでした^^;
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:26
⇒mitsuさん、こんばんは♪
きゃはは~イナバウアーね(笑)
メジロ君ほんとじっとしていなくって目で追うのがやっとだったわぁ^^;
牡丹は係りの方の話だと…綺麗に咲いてる姿を常に見せるために
植え替えを頻繁に行ってるらしいで~す。
水仙は八重咲きだったよぉ^^y
バレーの後のランチは以前行った「心木地」に6人で行ってきました^^
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:34
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
メジロ撮るのはじめてだったんですぅ^^;
手頃な高さの木だったらラクだったのかもしれませんが
桜の木がかなり立派だったもので。。。(笑)
真上に向かってカメラをかまえてました。
メジロ君と根気比べ~って感じでした(笑)
逆さまだろうが全然平気なメジロ君でした^^
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:37
⇒ture_zureさん、こんばんは♪
メジロに桜すっかり春でしたよぉ^^;
花が満開になると鼻がぁ~~ですかぁ@@;
今年は花粉が少ないといいですよね~^^
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:41
⇒dacha883さん、こんばんは♪
ブログランキングから来ていただきありがとうございます^^y
今年は暖冬のせいもあり浜松は春の訪れが早いです。
ただこの時期、風が強いのが玉にきずでして^^;
4・5枚目は逆光の中ということもありPLフィルターを使いました。
LINKもどうもありがとうございます。
またゆっくりお邪魔させてもらいますね^^
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:45
⇒d-cameさん、こんばんは♪
フラワーパーク1日違いでしたね~。
舘山寺桜…私もアップを狙っていたんですが
途中からメジロが気になってしまって(笑)
なかなか舘山寺桜の木も高いので撮り易いポイントを探すのに
ちょっと苦労しました~~^^;
TBもありがとうございますっ☆.。.:*・°
今日は娘のバスケの試合の応援に。明日は自分のバレーの試合です。
頑張ってきま~す♪
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:50
⇒Wao!!さん、こんばんは♪
梅も今年は早いですね~^^
紅梅「春の香り」がしましたかぁ?
メジロ君はホント「移り木」いえ「移り気」で(笑)
「じっとしてよ~~!」って思わず言いたくなりましたよぉ^^;
舘山寺桜は枝が密集していたので苦労しましたデス。
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:53
⇒mintamanさん、はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとうございますぅ^^y
メジロ君はアクロバット飛行してましたよぉ(笑)
カメラを構えている私の首と腕が限界でした^^;
鳥さん撮影に皆さんがハマるのが納得でした。
またよかったらいらしてくださいね。
Commented by miruhana at 2007-01-28 01:56
⇒HOKUTOさん、こんばんは♪
早春牡丹なんです~。
常設コーナーではないんですが…
この時期限定の特設コーナーに藁囲いの中で咲いてます。
HOKUTOさん野鳥にハマッてた時期がおありなんですね~。
メジロっちはホント大変~~^^;
寒くても忙しくっても撮影となると元気に出掛けちゃう私です(笑)
明日は地元バレー大会に行ってきま~す。
Commented by miruhana at 2007-01-28 02:02
⇒ave999さん、こんばんは♪
mihoちゃんのところから飛んできてくださって嬉しいです^^y
身も凍る季節ですかぁ^^
今年の浜松は例年よりも春の訪れが早そうです。
今日も出掛けた先の中学校の校庭で桜の蕾に目がいってしまいました。
桜の開花も早いのではないかなぁ…思って見てました。
撮ってるときのドキドキが伝われば幸せなかぎりです(笑)
よかったらまたいらしてくださいね^^v
Commented by miruhana at 2007-01-28 02:06
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
「梅&メジロ」のショットを見せていただく機会あったんですが
いざ自分がメジロ君に遭遇してしまって
思いっきり虜になってしまいました(笑)
皆さんが一生懸命撮影されるのに納得させられました~^^
フラワーパークとフルーツパークの共通年間パスポートをGETしちゃいました(笑)
これで1年間何度でも行っちゃいますよぉ(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-28 02:11
⇒michiphotokanさん、こんばんは♪
お仕事お忙しいですかぁ?
遊びにきてくれて嬉しいです^^
私は週末は息子の野球だったり時間がとれないので
平日に時間ができると…ついデジぶらしてしまいます(笑)
メジロ君愛嬌のある顔ですよね。
目の周りが白かったんで「わぁ~これがメジロだぁ!」なんて思わず独り言。
周りに人がいなくってよかったぁ(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-28 02:15
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
青空に向けてファインダーをのぞくと撮ってる私も気分が良かったです~。
花たちも優しい光をいっぱいあびて気持ち良さそうでしたぁ。
鳥さん撮影難しいからこその楽しさありますね~。
narugamiさんでも遊ばれちゃいますかぁ。。。
よかったぁ。私だけじゃなくって(笑)
ほかにも鳥さん居たんですけど~鳥の名前に疎くって^^;
図鑑片手に撮影しなくっちゃ~~。
Commented by miruhana at 2007-01-28 02:17
⇒asty-flowerさん、こんばんは♪
え~~@@ おうちにメジロ。ステキね~☆.。.:*・°
astyさんのお庭はたくさんの樹木やお花があるから
鳥さんたちも遊びにきてくれるんだね~。
動きがゆっくりな鳥さんを今度は狙おうかなぁ(笑)
今夜は転寝してたらこんな時間になっちゃったぁ^^;
<< 春ですね。。。vol.2 花リベンジ~♪ >>