春ですね。。。vol.2   

2007年 01月 28日
温室の中ではピンク&パープルの花たちに心奪われ^^
プリムラマラコイデス・ハーデンベルギア・ラナンキュラス・セネキオ
c0037519_2393391.jpg

c0037519_240625.jpg

c0037519_2401761.jpg

c0037519_2403172.jpg

メジロ君と一緒に遊びに来ていた この子はポーズをキメてくれました^^
c0037519_2404128.jpg

撮影場所:はままつフラワーパーク
d-cameさんのフラワーパークも御覧くださいね^^v
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

by miruhana | 2007-01-28 02:56 | Comments(44)

Commented by d-came at 2007-01-28 07:25
おはよう!
さすが、miruさん、あの温室の中のお花畑を、見事にピックアップされていますね。
私も写真をと思いましたが、載せなくてホットしていますよ、あまりにも差が有りすぎますね。
「春だよ~!!」目を覚ましてェ・・・と花たちの声が聞こえてきそう、巧いです(^^_:** ぽちっと応援itashi masu!!
Commented by the-fuji at 2007-01-28 09:26
いつもながら、女性らしく清楚で華やかな花を撮られますね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2007-01-28 11:25
こんにちは。
温室の中は春真っ盛りと言った所でしょうか・・・・。
ここに居ると冬である事を忘れてしまいます。
水を飲みに来た小鳥の目が愛らしいですね。
Commented by asty-flower at 2007-01-28 16:07
おお~~!!第二弾も春満開ですね(*'▽'*)
青系の色が大好きなので、セネシオにうっとりです~♪
最後の鳥さん、ちゃんとポーズとってくれましたね!
落着いている模様の鳥さんですが、目がかわいいっ!

Commented by j-garden-hirasato at 2007-01-28 19:34
確かに、写真を拝見すると春そのものです。
でも、冬の実感がないままの春の訪れは、
ちょっと違和感というか、気持ち悪いです。
この時期に雨が降る、明らかに異常気候。
アハハッでは済まされないものを感じます。
あくまで長野の話しですが。
自分も住んでいたから分かりますが、
こんな話しをしても、静岡だと実感がわかないかも知れませんね。
静岡に住んでいたとき、一回しか雪が積もらなかったもの。
それも、数センチ。
それが今年、長野で起こっています。
心配になるでしょ。
Commented by GON at 2007-01-28 19:51 x
フラワーパークはこんなに色んな花が咲いてるんですか。
今日行ってみれば良かったなあ。
4枚目がいいなあ。木漏れ日が差し込んでいるようで
素敵です。
Commented by wildblue25 at 2007-01-28 19:52
やっぱり女性は花を綺麗に撮りますね~。
その点男はこういう風には撮れないですよ。
もしかして、自分だけ??w
んー、こんな風に撮りたいです。
こつはなんですか!?
Commented by kazu at 2007-01-28 21:27 x
花が・・・・
い~~~~感じです。
同じような素材で、どうしてこうも感じが違うのだろう・・・
光?でしょうか。
またまた、勉強になりました!(^^)/

Commented by miruhana at 2007-01-28 23:35
⇒d-cameさん、こんばんは♪
温室の中は常にあったかいので花が少ないときでも被写体に困らないですよね^^
d-cameさんの魚眼で温室内を撮ったら面白そうですね~。
今日はバレーの試合に行ってきました。
1コート5チームの総当り戦で優勝でした(初なんです)^^v
おかげで体のあちこちが痛いです。喉も^^;
明日はおとなしくしてますっ(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-28 23:37
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^
今回は同系色でまとめてみました。
春色続きでこのまま春になってくれたら嬉しいのに^^
Commented by dacha883 at 2007-01-28 23:42
こんばんは。
温室の中とはいえ、すっかり春ですね。
1枚目、4枚目の色がとても好きです。
Commented by miruhana at 2007-01-28 23:43
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
いつもあったかいコメントありがとうございます^^
温室内は寒いこの時期でも温まることができてイイですよぉ。
昨年末のクリスマスのイルミが飾られていた同じ温室です☆.。.:*・°
さらに温室の奥へと進むと南国ムードが漂うスペースがあります。
d-cameさんがUPされていた蘭などが咲いている所です。
水を飲んでいる鳥さんはヤマガラなのかな?可愛かったです^^v
Commented by miruhana at 2007-01-28 23:47
⇒asty-flowerさん、こんばんは♪
vol.1に続き2も見てくれてありがとね~^^y
セネシオ私も好きな色ですぅ☆.。.:*・°
ついついこんなアングルで撮っちゃいます(笑)
温室内はオールシーズンいつ行っても楽しめる場所なので
astyさんもいかがかしら~~?
最後の鳥さん(たぶんヤマガラ)は
メジロ君よりおとなしくって撮りやすかったよぉ^^v
Commented by miruhana at 2007-01-28 23:52
⇒j-garden-hirasatoさん、こんばんは♪
ほんと暖冬=異常気象なんですよね~。
すごく実感してます^^;
お友達のところも冬のこの時期雪かきで忙しいはずなのに
今年は全く雪がないらしく…
重労働の雪かきがないのは楽でいいと言ってましたが
気味は悪いですよね。
長野もやっぱり同じですかぁ。
Commented by miruhana at 2007-01-28 23:56
⇒GONさん、こんばんは♪
フラワーパーク花の少ない時期ですが~
こんな花たちが咲いてくれてます^^
4枚目に1票ありがとうです^^y
温室内はオブラートに包まれているような優しい光が射していて
花の写真を撮るにはバッチリでした。
セネシオのような密集して咲いている花を見つけると
広角でこんな感じに撮りたくなっちゃいます(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-29 00:01
⇒wildblue25(Masa)さん、どうも~♪
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんネ^^;
「花を撮りたい」って気持ちが強いだけだと思いま~す。
先日叔父のところに遊びに行ったんですが…
今まで花にあまり興味がなかった叔父が
絵手紙を書くようになってから花をよく見るようになったそうです^^
感心や興味があるとじっくり見ますよね~。きっと…
私の場合は「大好きな花を美しく撮ってあげたい」ただそれだけです♪
Commented by miruhana at 2007-01-29 00:05
⇒kazuさん、こんばんは♪
いつも遊びに来てくれてありがとうです^^y
い~~~感じですか?嬉しいなぁ♡
花を撮るときは光も大事な要素だと思ってます。
目で見て美しいと思ったところを狙います。
これは光の当り方や花の咲き方も含めてです。
動物的勘って感じであまり参考にならなくってすみましぇ~ん^^;
Commented by miruhana at 2007-01-29 00:08
⇒dacha883さん、こんばんは♪
コメントどうもありがとうございます^^
今日はバレーの試合に行ってきました。
ちょっとお疲れモードです^^;
私も1・4枚目の感じ好きです。
転寝しちゃったので今から段々と目が冴えてきそうです(笑)
Commented by mintaman at 2007-01-29 18:27
(^-^*)(..*)ウンウン
1番4番いい感じですね!
うきうきした感じになりますね!

綺麗だぁーーーッ!(^-^)フフ!
Commented by haru at 2007-01-29 21:19 x
春ですねー♪
僕も最近マクロレンズの出番がなく花の写真も撮ってませんねー。
花写真綺麗ですねー。。
Commented by TACHI at 2007-01-29 21:56 x
お花のイメージとプロフの目の輝きがどうしても重なって見えます・・・
綺麗だなぁ~~~
青森はモノトーンのイメージからまだまだ抜け切れません・・・ 
Commented by ave999 at 2007-01-29 23:03
miruさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
もう、blogを開いた瞬間にmiruさんの世界ですね。
まるで、別世界を彷徨うようで、私もすてきな温室を
楽しませていただております。
1枚目の柔らかいトーンから、
4枚目の鮮やかなトーンへと繰り返し、
歩いてしまいます。
先日、お願いし忘れましたが、リンク頂戴いたします。
Commented by Yuusaku at 2007-01-29 23:50 x
miruさん、こんばんは~。
vol.1 もそうなんですが、ホント 春を感じさせてくれるお花たちが綺麗ですね☆
見ているだけで春の気分になります~♪
あっという間に一月も もうすぐ終わりって感じなんですが、
来月は梅花の時季ですし、春は近いですね(^^)
Commented by miruhana at 2007-01-29 23:56
⇒mintamanさん、こんばんは♪
1番4番気に入っていただけましたかぁ?
どうもありがとうございます^^y
撮っているときのキモチって写真にすごく反映されてると
自分でも思いますっ。
花を撮るときは「晴れの日」っていう気分です♪
Commented by miruhana at 2007-01-30 00:08
⇒haruさん、こんばんは。
春ですね~♪
花もいいですけど…
私はharuさんのような雰囲気のあるショットを狙ってみたいなぁと思ってます。
横浜いいなぁ。私もまた行きたいです~^^y
Commented by TOMYONG at 2007-01-30 00:19 x
miruhanaさんこんばんは♪
4枚目の写真の美しさにとても惹かれました..
思わず何度も見ちゃいました^^;
この間、自分も試しに庭の花の写真を撮ってみたのですが、
とてもmiruhanaさんのようには撮れませんでした..
フラワーパークで1年位は修行する必要がありそうですf^^;
Commented by miruhana at 2007-01-30 00:23
⇒TACHIさん、こんばんは♪
遊びに来てくれてありがとうですぅ^^y
青森から浜松やっぱ遠いですね。
でもお爺ちゃんになるまでにぜひ~~(笑)
プロフの写真は気まぐれ更新しますので~またよかったら見てくださいね。
そういえばこの間バレーメンバーに「山本モナ」に似ていると言われ^^;
今日TVに出ているところを見た娘が「うん。なんとなく似てる」って(笑)
は・はずかし~~(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-30 00:43
⇒ave999さん、こんばんは♪
こちらこそあたたかいコメントありがとうございます^^
温室の中はほんと春満開といった感じで
花を撮っている私まで楽しくなりましたぁ^^y
実は4枚目のセネキオだけビビットカラーだったので
UPしようか悩んだんですぅ。
1枚目~4枚目への色の順番を考えてみたりして
そんなところに気づいてもらって嬉しいですっ^^v
私の方もLINKさせてもらいました~。
Commented by miruhana at 2007-01-30 00:48
⇒Yuusakuさん、こんばんは♪
こっそりでも嬉しいですぅ(笑)見てくれていてありがとう♡
Yuusakuさんも喉やられてるんですかぁ?
私は今ネックウォーマーつけてPCに向かってます^^;
やっぱり温めるのが一番ですね。
Yuusakuさんもお大事に。。。
喉がなおらないうちに私はデジぶらしちゃうかも~~(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-30 00:55
⇒TOMYONGさん、こんばんは♪
4枚目を気に入ってもらえて嬉しいですっ^^y
他の花たちに比べるとビビットカラーなので一緒にUPするのを
やめようかとも思ったんですけど~そう言ってもらえてよかったぁ。。。
お庭の写真ぜひ見せてください~~♪
よかったら本サイトのBBSのほうで^^
もう少し暖かくなったら浜松近辺にお住まいのブロガーの方たちで
オフ会でも~なんて話してますので
TOMYONGさんもいかがですかぁ?
今夜は綺麗なお月様でしたね☆.。.:*・°
Commented by papaphoto at 2007-01-30 01:20
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
4枚目の写真に釘付けです。
どう表現したらよいのか言葉が思い浮かばないのですが
とにかくイイです。
そうそう、昨日なんですが以前miruhanaさんが紹介されていた
ぬくもりの森へ行ってきました。
ケーキを買うのが目的だったのですがほとんど売り切れていたので
写真を撮って帰って来ました。
あそこはほんと雰囲気が良くて、また行きたくなりましたよ。
Commented by miruhana at 2007-01-30 01:31
⇒papaさん、こんばんは♪
な・なんと今papaさんのところへお邪魔してました(笑)
4枚目ですかぁ。どうもありがとう^^y
私も実は気に入ってますっ。
今papaさんの所でたくさんの「ぬくもり」感じてきましたよぉ。
ケーキ残念でしたね^^;
でも撮影だけでも…きっと満腹になったのでは?^^
私も何度も行きたい場所です~~♪
Commented by masaki-miyawaki at 2007-01-30 06:13
初めまして~♪
順ちゃんのブログから遊びに寄らせていただきました。
素敵な写真でいっぱい。出かけずして、春を満喫させていただきました。
事後報告ですが、あまりに素敵でしたので思わずぽちっとリンクをさせていただきました。
また遊びに寄らせてください、どうぞよろしく!
Commented by photo-t at 2007-01-30 08:12 x
はじめまして、寫心色さんからこちらへおじゃまです^^。
女性的なきれいなお花がいっぱいですね。
またときどき、寄らせていただきます。
Commented by maki at 2007-01-30 08:20 x
miruさん、おはようございま~す ^-^*
昨日は、憧れのmiruさんからお見舞いのコメントいただいて嬉しかったですぅ^^
夜更かしキツイんで、早めにやすみました。
ところで、miruさんも喉とか・・大丈夫ですか?あったかくしてて下さいね。
春っぽいけど、まだまだ冬だから・・・。

前置きが長くなりましたけど、(↓)メジロちゃん、いいな~♪
私も撮ってみたい・・(いつか)
温室のお花は、はままつフラワーパークですか?びっくり、春爛漫ですね。
miruさんの花マクロが、私には何よりのお薬になります(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-30 09:25
⇒masaki-miyawakiさん、こんにちは♪
順さんのところからありがとうございます^^
カメラのお仕事をされてるんですね~。
masakiさんのブログでMIRU'S PHOTOをご紹介いただき恐縮ですぅ^^;
LINKもどうもありがとうございます。
私もお邪魔させてもらいますね^^v
Commented by miruhana at 2007-01-30 09:30
⇒photo-tさん、はじめまして♪
masakiさんがお連れくださった感じですね。
ネームカード拝見しました。
名古屋にお住まいなんですね~。
それから私が「満月グループ ごろごろ組のひつじ」
photo-tさん「満月グループ のびのび組のひつじ」
なんだかそれだけで親近感がぁ~~^^y
こちらこそお邪魔させてもらいますね♪
Commented by miruhana at 2007-01-30 09:35
⇒makiさん、こんにちは♪
風邪のぐあいはいかがですかぁ?
私は昨日も夜更かしさんでした^^;
首にネックウォーマーを巻いて完全防備で。
「そんなことなら早く寝なさい~~!」って声が聞こえそうでしょ(笑)
おかげさまで今朝はだいぶイイですぅ。
家事を終えたらデジぶらに行きたいと思ってる私です^^
メジロ君の俊敏な動きについてくのが大変だったぁ^^;
また今度出会ったら負けないぞぉ(笑)
Commented by easykyoto at 2007-01-30 21:41
こんばんは(^^)
開いた瞬間飛び込んでくる爽やかな色彩(^^)
アクロバチックなメジロ君、大丈夫かな(^^)
Commented by kazu-photo at 2007-01-30 22:06
miruhanaさんのお花は いつも奥行きがあるというか、
立体感が感じられますね 
お花を すぐ目の前で見ているような・・・(*^-^*)
私も先日 すっごく久しぶりにお花撮って 楽しかったです
でも・・・むずかし~~~(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-31 05:33
⇒easykyoto(ひろ)さん、おはようございます♪
京都は寒いですかぁ?
浜松は昨日も暖かく上着なくてもいいいぐらいでした^^
温室の中の撮影は天気も気温も気にしなくていいので楽です^^;
花や鳥の撮影をしていると時間の経つのを忘れてしまいます。
京都の路地裏をひろさんに案内してもらったら楽しいでしょうね^^v
メジロ君のアクロバット飛行はカメラで追うのが大変でした(笑)
Commented by miruhana at 2007-01-31 05:37
⇒kazuさん、おはよう♪
あったかいコメントどうもありがとう♡
昨日も実は花の撮影に出掛けてました^^;
花鳥園なのでkazuさんの好きな鳥さんもいっぱいいました^^y
ペンギンさんのエサやりの時間に遭遇して
あまりの可愛さに帰れなくなっちゃいました(笑)
エサをやっていたお兄さんもイケメンだったし^^
Commented by Wao!! at 2007-02-01 01:11 x
こんばんは♪
アングルといい構図といい、気に入りましたよ。
背景の選び方も巧いなって思います。
多彩な撮り方、拝見していて飽きません。
Commented by miruhana at 2007-02-11 02:32
⇒Wao!!さん、すみません^^;
コメントいただいてたのに気づかずにいました。ごめんなさい。
花の写真はセオリーではないみたいですが
私の目線で美しいなぁと思うアングルから撮るようにしています。
どうもありがとうございます^^V
<< 掛川花鳥園 睡蓮の池 春ですね。。。vol.1 >>