掛川花鳥園 睡蓮の池   

2007年 01月 31日
また温室デス^^;
水鏡に映る睡蓮の美しさに
しばらくの間 見とれていました
c0037519_5383086.jpg

c0037519_5384066.jpg

c0037519_5384810.jpg

c0037519_5385819.jpg

↓睡蓮の葉の上を自由自在に走り回る子がいました^^↓

c0037519_539741.jpg

撮影場所:掛川花鳥園
月見里さんも花鳥園をUPされています
花鳥園シリーズもうちょっと続きます。。。
こんな日記も書いてるので よかったら見てくださいね^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

by miruhana | 2007-01-31 06:00 | Comments(22)

Commented by tsukimizato at 2007-01-31 07:33
おはようございます。
うわぁ、さすがmuruhanaさん流の描写ですね。
私は熱帯系の鮮やかな印象ばかりでしたが、こうして見ると
とてもしっとり優しく咲いていますね。
続編、どんな展開か楽しみです (^_^)/
こちらからもTBさせて頂きます。よろしくお願い致します。
Commented by mintaman at 2007-01-31 07:44
4枚目が。。。胸に刺さりました(^。^;;
最後のも水面とほぼ同じ高さのアングルで
なかなか見れない世界ですね!
水面の鏡像、目を奪われます(^-^)フフ!
Commented by ave999 at 2007-01-31 08:40
miruhanaさん、おはようございます。
鏡面に浮かぶ美しさの世界ですね。
4枚目なんかは手前のボケも入って、
柔らかさと、シャープさが入った素敵な作品ですね。
睡蓮はまだ撮影するチャンスがないんですが、
チャレンジしてみたい対象の一つです。
私も、近くに、こういった環境があればいいんですが。
花の季節までmiruhanaさんの美しい作品を拝見して勉強です。
でも、撮るよりmiruhanaさんの作品見ていた方がいいかな(笑)
Commented by papaphoto at 2007-01-31 10:03
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
温室内ということもあってか水面に波一つ立っておらず
まさに水鏡の様になっていて、そこに写しだされる花が
とても印象的ですね。
掛川の花鳥園、いつかは行こうと思っていましたが
miruhanaさんやtsukimizatoさんの写真を見ていたら
ウズウズしてきましたよ。(笑)
Commented by hiro-photo at 2007-01-31 11:00 x
こんにちは。
今は無い筈の物を見ることが出来るとは、うれしいものですね。
自然界では、睡蓮の葉は枯れて哀れな姿になっています。
昨日、目にしたばかりでした。
四枚目の・・・水面にも映った睡蓮の花・・・が特にお気に入りです。
小鳥は睡蓮の葉の上を歩く事ができるのですね、小さいですね。

Commented by the-fuji at 2007-01-31 11:12
今日の作品は、温室のせいか、いつもの華やかさと違った雰囲気ですね。ポチ
Commented by wildblue25 at 2007-01-31 13:59
まるでお釈迦様でも出てきそうな感じですねw。
望遠レンズの威力が発揮された写真ですね!
Commented by d-came at 2007-01-31 15:15
こんにちは!
miruさんのお花の写真にしては、少し押さえ気味なのかな。
熱帯の木漏れ日の雰囲気を感じますよ、鮮やかでは有るがシットリとした
美しい睡蓮になっていますね。さすがです、ぽちっと!
Commented by mitsu08783michi at 2007-01-31 19:11
こんにちわ♪
miruさんの睡蓮.お久しぶりです^^
どれもステキですが2枚目が一番好きです。
綺麗~~☆

花鳥園の鳥さんたちはみんな人懐っこいですね。
お外のエミューもえさを持っているとすごい勢いで集まりますね^^
Commented by asty-flower at 2007-01-31 21:39
こんばんは~~今日は平日に遊びにきましたよん。
久々に平日に更新しましたぞよ。
睡蓮は大好きな花です!色も豊富で見飽きませんね。
4枚目がとても好みです~(≧∇≦)
水面に写っているのといい、色といい・・・LOVE♥
鳥さん、ものすごくリアルに撮れましたね!
お顔と体の色がぜんぜんちが~う!!!
Commented by ぶいぽち at 2007-01-31 21:59 x
リンクさせていただきましたのでご報告。
鮮やかな写真に魅せられています。
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:13
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
TBとカキコミありがとうございましたっ^^y
tsukimizatoさんの記事を拝見してたら~つい行きたくなって…
熱帯睡蓮もいろんなアングルが楽しめますよね~。
どちらかというと今まではマクロ撮りが多かったので
今回はあえて違った目線で撮ってみました^^
続編もよかったら見てくださいね♪
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:17
⇒mintamanさん、こんばんは♪
4枚目に1票ありがとうございますぅ^^y
温室の中とはいえ午後の明るい日差しだったので
上からのアングルでは温室の骨組みが水面に映ってました^^;
そんなこんなで…なるべく水面ぎりぎりに睡蓮を見ていたら
水鏡のように映った睡蓮が綺麗なことに気づき撮ってみました。
鳥さんも葉っぱの上を颯爽を走っていて可愛かったです^^v
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:22
⇒ave999さ~~ん、日記のほうにもコメントありがとうでした♡
あっちはタイトルどおり「お気楽日記」ですが…
またよかったらのぞいてみてくださいね♪
ここ花鳥園の睡蓮は年中見れるので撮影にはもってこいの場所です^^
今まで何度か撮影に出掛けてますが…
いつも撮影時間が足りなくなっちゃいます(笑)
まさに花と鳥が楽しめるところなので夢中になりすぎちゃうんですっ。
私はぜひave999さんのお花見てみたいなぁ^^v

Commented by miruhana at 2007-02-01 01:30
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
温室の中で寒いこの時期もばっちりですよぉ^^
まだpapaさん行かれたことなかったんですね~意外ですっ。
お子さんたちが鳥が苦手じゃなければ~
ぜひおすすめなスポットですよ。
うちは息子がこういった場所が大好きなのでエサやりとか喜びました。
今回はひとりだったんですが(笑)
BBSにTOMYONGさんがアクトシティからの眺めをぺったんしてくださいました。
素敵なのでpapaさんよかったら御覧ください~~^^v
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:35
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
そうですね~。普通でしたら見れない景色ですね。
この睡蓮は熱帯睡蓮なので温室の中でしか見れないものです^^
最近行ったフラワーパークの温室内にもちょっとだけ睡蓮あるんですけど
ここ花鳥園の睡蓮の池は立派なものです。
私が撮影している時もどこかのTV局の人たちなのか撮影してました^^
睡蓮の葉の上にいる鳥さん、何ていう子なんでしょう???
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:37
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
今回はPLフィルターを装着しての撮影でしたので
ちょっと落ち着いた印象になりましたかぁ?
温室の中とはいえ…意外と光量がありましたよぉ。
いつもポチっとありがとうございます^^v
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:42
⇒wildblue25(Masa)さん、いつもありがとう♪
睡蓮とお釈迦様。。。セットですね~そういえば。
Masaさん、そうなんですぅ。
今回は5枚すべて望遠での撮影です^^
背景の色あいをちょっとだけ意識して撮りました。
ボケ具合がうまく出てればイイんですけど
いかがなものでしょうか。
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:46
⇒d-cameさん、こんばんは♪
前回のフラワーパークの花が鮮やかだったせいもあり
実際ちょっとアンダー気味だったかもしれませんね^^;
300ミリにPLフィルターを装着しての撮影をしました。
日差しが明るかったので水面のキラキラ感を抑えようという意図でした。
いつものマクロはここでは封印してました(笑)
ポチッとありがとうございます♡
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:53
⇒mitsuさん、こんばんは♪
いつも見てくれてありがとね☆.。.:*・°
睡蓮はそういえばひさしぶりだったんだぁ…と
mitsuさんに言われて知りました^^
2枚目は自分で言うのもなんですが私らしいアングルなのかな。
気に入っている1枚なので嬉しいですぅ^^y
鳥さん達ほんと懐っこいよね。
入り口のところのコクチョウの「としこさん」に何度か突かれたよぉ(笑)
以前エミューに囲まれた娘は息子に助けられたことがあったなぁ^^
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:57
⇒asty-flowerさん、こんばんは♪
今日はお仕事早く終わったのかな?おつかれさま~♡
今度はどんな素敵なお花がUPされてるのかな?
また見にお邪魔するね^^y
4枚目気に入ってくれてどうもありがとう♪
映りこみを見つけると…どうも撮ってしまう私のようで(笑)
鳥さんも見つけちゃった日には追っかけが大変ですっ^^v
Commented by miruhana at 2007-02-01 01:59
⇒ぶいぽちさん、こんばんは♪
はじめまして~LINKどうもありがとうございます^^y
花の写真が多いブログですが…
よかったら又いらしてくださいね。
私もお邪魔させてもらいます~~♪
<< 掛川花鳥園 フクロウの飛行 春ですね。。。vol.2 >>