掛川花鳥園 最終章♪

花鳥園シリーズにお付き合いありがとうございました♪
今回は私が好きな鳥さんたち全員集合~!

カンムリバト

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_6214159.jpg

ギニアエボシドリ

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_6215370.jpg

フラミンゴ

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_622453.jpg

ケープペンギン

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_6221424.jpg

この子は誰かわかるかな?

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_622245.jpg

撮影場所:掛川花鳥園
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆



この子はカッショクペリカンでした

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_6223985.jpg

室内でのふくろうショーはこんな場所で…

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_6225090.jpg

そして熱帯スイレンの池はこ~んな感じ

掛川花鳥園 最終章♪_c0037519_623211.jpg


最後まで見てくださって感謝ですっ^^v
Commented by hiro-photo at 2007-02-06 09:47 x
お早うございます。
カンムリバトなんか面白いですね。
孔雀の羽を思い出しました。
しかし、毎朝の身だしなみのセットが大変ですね。
ギニアエボシドリも可愛いです。
半逆光で頭部が透けて見えるのもいいです。
Commented by the-fuji at 2007-02-06 09:58
カンムリバト赤い眼が印象的で素晴らしいです。
Commented by tsukimizato at 2007-02-06 18:05
こんばんは
鳥さんも綺麗に描写されていますね。近々鷹のショーも
始まるようですね。私が行った時は、フクロウとの撮影会
だけでした。次回は飛翔する姿を捉えてみたいです!
Commented by mintaman at 2007-02-06 18:56
おじゃましますぅー
1枚目2枚目に、うをっ!っとびっくり!
目が赤いし超アップ!
でもよく見ると綺麗で可愛い(^-^)フフ!
スイレンの池も綺麗だなぁー。oO
Commented by narugami_626 at 2007-02-06 20:29
ギニアエボシドリ!
いつ見ても格好良いです♪
私の所から車で1時間位の場所に、
「松江フォーゲルパーク」っていうのがありまして、
そこでギニアエボシドリに惚れたんです(笑)
HPを確認したら、どうも同じグループが運営している園みたいです^^
拝見してましたら、行きたくなってきちゃった(笑)
何処かで時間の都合をつけなくちゃ^^
Commented by KEN at 2007-02-06 23:03 x
こんばんは~。
鳥の写真、綺麗に撮れてますね。
カンムリバトも、かっこいいですね~
僕も鳥、写したくなりますよ(笑)
なんか神戸に花鳥園が、あるみたいなので、
今度、行ってみようかと思うんですが、
今、ぎっくり腰で、悲惨な状態なんですよ(泣)
なおったら鳥撮影行ってきま~す(笑)
Commented by nick-1 at 2007-02-06 23:04
こんばんは・・・
珍しい鳥さんばっかりですね。
こういった場所はこっちにはないです。
鳥が好きなmiruさん、是非信州へ白鳥を撮りに来て下さい、
自然に生きてる鳥たちを撮ったらどんな感じか見てみたいです。
Commented by ave999 at 2007-02-07 00:17
miruhanaさん、こんばんは。
先日もコメントで書かせていただきましたが、
鳥も花に通じるものがあるんですね。
色彩とその繊細さをどう切り取るかで、
まったく違うものになるんですね。
miruhanaさんの、美しい作品を見ていると
そんな事を感じさせられます。
miruhanaさんに、つっつかれたんで(笑)、今週末くらに
蔵出しの花の写真をアップしてみようかと計画中です。
私が撮るとどうしても、図鑑みたいになってしまうんですけどね(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2007-02-07 21:11
自然の造形ですね。
カンムリバトとは、よく名付けたものです。
鳥は、他の動物に比べ表情はありませんが、
その分、そのもの自体が美しくなっています。
神様も、いろいろ考えて、生き物を造ったようですね。
Commented by dacha883 at 2007-02-07 23:37
こんばんは。
どの鳥も美しく、個性を競っていますね。
Commented by miruhana at 2007-02-08 00:27
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます^^
カンムリバトの頭かっこいいんですよぉ。
身だしなみ大事ですよね~(笑)
ギニアエボシドリもいつも撮ってしまう子です。
光のかげんで頭の先端が光ってしまいました。
鳥さんたち撮ってると時間があっという間ですぅ。
Commented by miruhana at 2007-02-08 00:29
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
いつも見てくださって感謝です。
カンムリバト…シックなボディに赤い眼がキラリと光ります^^y
鳥さんの色合いも面白いです~。
Commented by miruhana at 2007-02-08 00:32
⇒tsukimizatoさん、こんばんは♪
あったかいコメントありがとうございます^^
ファルコンショーはもう始まっているんでしょうか。
ふくろうのショー毎日やってるわけではないんですね^^;
ぜひぜひ飛んでる姿を撮って見せてくださいね。
楽しみにしていま~~す。
Commented by miruhana at 2007-02-08 00:35
⇒mintamanさん、こんばんは♪
今回は鳥さんに向きあって撮ってみました。
かなり赤い眼がインパクトありましたかぁ?(笑)
そうなんです。よ~く見ると愛嬌あってカワイイでしょ~^^
熱帯スイレンも見てくれてありがとうございます♪
花も鳥も撮れてイイところですよぉ。
Commented by miruhana at 2007-02-08 00:42
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
ギニアエボシドリかっこいいですよね~^^yおんなじだぁ。
今サイト見てきました。花鳥園のグループなんですね。
だから鳥さんも同じような子がいるのかな?
ふくろうのショーとかはあるんでしょうか?
narugamiさんの撮られる鳥さん達ぜひ見てみたいでっす♪
楽しみにしてますね~~^^v
Commented by miruhana at 2007-02-08 00:46
⇒KENさん、こんばんは♪
最近のKENさんのブログはいろんなジャンルのお写真が楽しめますね。
動物や風景や花…etc
カンムリバトもいつも撮ってしまう子なんですぅ^^
神戸の花鳥園もグループですよぉ。
え~~KENさん、ぎっくり腰ですか?@@;
お大事にしてくださいね。メールもありがとうでした^^v
Commented by miruhana at 2007-02-08 00:52
⇒nickさん、こんばんは♪
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
温室の中なので南国にいる鳥さんたちなのかなぁ。
名前から言ってもギニアエボシドリなんてそうですよね^^
nickさんは白鳥の姿ステキに撮影されてますよね~☆.。.:*・°
信州は被写体がたくさんありそうでイイですね。
出掛けた際はnickさんにガイドをお願いしたいです(笑)
Commented by miruhana at 2007-02-08 05:43
⇒ave999さん、おはようございます♪
日記にコメントどうもありがとうございました^^
携帯から写メで日記がUPできるようになっているので
ここのところ続いてます(笑)
昨日はちょっとバタバタしてましてサボリでしたが^^;
わぁ!ave999さんのお花が見れるんですね~。
ぜひぜひ~楽しみにしています^^v
Commented by miruhana at 2007-02-08 05:47
⇒j-garden-hirasatoさん、おはようございます♪
たしかに動物に比べて表情とかわかりにくいですね。
ただペンギンにしても「しぐさ」が可愛らしかったり
見ていて飽きないです^^y
鳥さんと今回向き合ってみて美しさとっても感じました。
ペリカンも羽を広げると別の姿でしたし~~。
じっくりと観察するのも楽しかったです^^v
Commented by miruhana at 2007-02-08 05:50
⇒dacha883さん、おはようございます♪
鳥さん達の競演みたいですよね^^
「私が一番美しいのよぉ~~!」みたいな
声が聞こえてきそうです。
知らない間に肩にインコが乗ってたりして
ほんと人懐っこい子ばかりでした^^
by miruhana | 2007-02-06 06:34 | Comments(20)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana