うめ~~   

2007年 02月 20日
ご無沙汰しちゃいましたぁ^^;
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
仕事をはじめました(といってもまだ見習いなんですが)
c0037519_5482449.jpg

c0037519_5485022.jpg

c0037519_5541488.jpg

c0037519_5494111.jpg

撮影場所:はままつフラワーパーク
父の折鶴にたくさんのコメントありがとうございました。
時間を見つけて折り方を教えてもらおうと思ってます^^
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

by miruhana | 2007-02-20 06:01 | Comments(24)

Commented by ture_zure3 at 2007-02-20 09:03
やはり、いづこも梅が満開ですね。
というか、桜が咲きそうな気配がすらありますね・・(汗。
Commented by hiro-photo at 2007-02-20 10:31 x
こんにちは。
仕事を始められたとか、写真関係の仕事でしょうか?
好きな写真が仕事に生かされて楽しい反面、仕事となると今までのような具合にはいかない事も多々出てくると思いますが、決断した以上は頑張ってやり抜いてください。
ブログも二つ並行して進めてゆきますか?大変ですね。
出来れば、歯抜けの更新にならないように・・・・・。
Commented by papaphoto at 2007-02-20 15:58
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
おぉ、写真のお仕事を始められたのですね。
自分の好きな事を仕事とするきっかけができて本当に良かったですね。
miruhanaさんが独り立ちした時には、家族の記念写真でも撮ってもらおうかな。
まだまだ慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
Commented by d-came at 2007-02-20 18:02
こんばんは!
初ブライダル撮影おめでとうございます、そしてお疲れさんです。
好きなカメラを通じて仕事が出来る、ありがたい事ですね。
見習いと言えどもプロ、趣味でのときは好きな写真だけ
撮っておればよかったですが、そうはいかなくなりますね。
ブログの方も今までと同じとはいいませんが、楽しませてくださいyo。
miruさんの事だから、無事にクリヤーして頑張れると思いま~す(^*^)
Commented by maki at 2007-02-20 21:07 x
miruさん、こんばんは ^-^*
お仕事始めたら、忙しくなっちゃうのかな?
でも頑張ってほしいし・・・。
今夜の花マクロもとっても素敵です。とにかく、応援してます^^
Commented by zeki72 at 2007-02-20 22:05
ブライダル撮影お疲れ様でした。
最初は緊張しますよね~。
でもmiruさんならすぐに慣れるでしょうね。
miruさんらしい写真を撮って新郎新婦を喜ばせて下さいね。
僕は逆にブライダル撮影から遠ざかろうと考えています。(意味深!?)
Commented by the-fuji at 2007-02-20 22:22
好きな写真の仕事を始めたのですか、大変でしょうが頑張ってください。ブログもWで開いているんですね、知りませんでした。ポチ
Commented by masaki-miyawaki at 2007-02-21 02:08
お疲れ様です。miru さんにはいつもお世話になっておりマース。
今日の写真も素敵ですね~v
自然光を愛らしい光に代えて表現しているところが大好きです。
忙しい時間が増えてきていると思いますが、ゆっくり、ゆっくり、ご自身のぺーすで楽しんでくださいね。
miru さんが楽しいと、私も楽しい!
Commented by kata716 at 2007-02-21 14:00
こんにちは
梅の雰囲気が満開ですね
まるで「梅の紅白歌合戦」のような声が
聞こえてきましたよ
Commented by j-garden-hirasato at 2007-02-21 18:38
好きなことを仕事にする、とりあえず、おめでとうございます。
これからが本番ですね。
写真も仕事にすると、逃げやごまかしが利かなくなるので、
ちょっと気合いが入りますね。
応援してま~す。
でも、ご家族、
特にお子さんには、仕事の関係で悲しい思い、させないでくださいね。
Commented by ave999 at 2007-02-22 23:56
miruhanaさん、こんばんは。
blogでは数多くの素敵な梅の花が咲き誇っていますが、
やはり、お花の写真を楽しむにはmiruhanaさんの作品じゃないとね。
お仕事の方もいよいよ本格的に動き出されるようですが、
時々はドキドキさせてくださいね(笑)
Commented by Wao!! at 2007-02-24 23:21 x
4枚目の円ボケとそれらの位置がいい感じですね♪
撮影していて円ボケの位置も気遣いますよね。
マニュアルでのピント合わせと、ボケの具合と、アングルが
巧くいかないで、30分ほど同じ木に張り付いて撮っていたことがあります(^^;)アセ
Commented by miruhana at 2007-02-25 16:58
⇒ture_zure3さん、こんにちは♪
レスが大変遅くなりましたぁ^^; すみましぇん。
ほんと今年の梅は早かったですね~。
この調子だと桜も早そうですね。。。
そろそろまた京都が恋しくなってきました^^v
Commented by miruhana at 2007-02-25 17:02
⇒hiro-photoさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃっててすみません^^;
そうなんですぅ~仕事をはじめました。
ブライダルの写真を撮る仕事です。
お幸せな新郎新婦さんからラブラブなパワーをもらってます^^
まだ駆け出しで勉強させてもらってます。
ブログが歯抜けに…そう言われるとアイタタ~なんですが
なるべく頑張りますぅ^^

Commented by miruhana at 2007-02-25 17:08
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
はい~ブライダルの撮影の仕事をはじめました。
おととい昨日と現場で撮影しながら勉強させてもらいました^^
幸せいっぱいのショットは撮ってる側も楽しいです。
まだ本当の意味の大変さを知らないからなんですけどね。
何事も勉強で一からのスタートです。
papaさんの娘さんの結婚式にはぜひ呼んでください~~(笑)
あったかいコメントありがとうです^^v
Commented by miruhana at 2007-02-25 17:14
⇒d-cameさん、こんにちは♪
レスが大変遅くなってごめんなさい~^^;
仕事やPCの不調etc重なっちゃいまして。
ブライダルの撮影に不可欠なのがストロボでして~
今まで使ったことのないストロボに悪戦苦闘してます^^;
あとスピードですね。今までは被写体にじっくり時間をかけて撮ってたので
どうもまだ手早く撮るということコトに慣れてません。
趣味でやってるカメラのように好きなだけではダメですが
でもあいかわらず撮ることは楽しいです^^v
あったかい目で見守っててくださ~い。心強いですぅ。

Commented by miruhana at 2007-02-25 17:19
⇒makiさん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんね。
おととい昨日と撮影のお仕事行ってきたよぉ^^
今日はひさしぶりにゆっくりPCに向かう時間ができました。
ブライダルのブーケやテーブルセッティングにも花との出会いがあるよぉ。
花を撮ることが大好きなのと同じように「撮ること」が好きな気持ちは
仕事をはじめても変わらないので頑張るね~。
あったかいメッセージ嬉しいでっす♡
Commented by miruhana at 2007-02-25 17:22
⇒zekiさん、こんにちは♪
ブライダル初撮影なんとか終わりましたぁ。
おとといは初前撮り、昨日は初十二単という感じで
いろんな「初」を体験中です^^
zekiさん新聞に載ったんですって~?
聞きましたよぉ^^誰から聞いたかはおわかりですよね~(笑)
ブライダル撮影から遠ざかるってどういうコトですかぁ?
Commented by miruhana at 2007-02-25 17:24
⇒the-fujiさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってすみません^^;
ブライダルの撮影の仕事をはじめました。
日記ものぞいてくださってありがとうございます。
ちょっと慣れるまで更新もゆっくりになるかと思いますが
あたたかい目で見守ってくださると嬉しいです^^
Commented by miruhana at 2007-02-25 17:31
⇒masakiさん、お疲れさまですぅ。
いつもmasakiさんの一挙手一投足が勉強になります^^
技術は勿論ポージングや声かけなど…
masakiさんの今まで築かれたお仕事に感心するばかりです。
ロダン展も楽しかったですよね~。
また企画してくださいね。
楽しみにしていますぅ♪

Commented by miruhana at 2007-02-25 20:55
⇒kata716さん、こんばんは♪
紅白揃っての登場となりました。
梅の紅白歌合戦…どちらに軍配が上がりましたかぁ?^^
ピンクっぽいのもあるんですよね。
梅の種類もたくさんあります。
ほのかに香る梅大好きです^^v
Commented by miruhana at 2007-02-25 21:01
⇒j-garden-hirasatoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^y
趣味で撮ってるのとは違って商品になると思うと緊張もしますが
撮る楽しさを忘れずにブライダルの思い出づくりにお役に立てれば
いいなぁと思っています。
実際幸せいっぱいなお二人を見てると…こちらも気持ちよく仕事できます。
あたたかく見守ってくださいね。
今日は娘の誕生日でした。子供たちも良き理解者になってくれてます^^
Commented by miruhana at 2007-02-25 21:05
⇒ave999さん、こんばんは♪
日記にもいつもコメントありがとうございますぅ^^y
ave999さんに褒めていただいて嬉しいかぎりです。
花の写真はこれからも撮り続けたいなぁと思っています。
フラワーパークの年間パスも買ってありますし…
近所のガーデンパークも段々と春に向けて準備ができてますので
時間を見つけて撮りに出かけますよぉ。
私のドキドキをお届けできたらいいなぁと思ってます^^v
Commented by miruhana at 2007-02-25 21:11
⇒Wao!!さん、こんばんは♪
4枚目ですかぁ。ありがとうございます。
花を撮るときはなるべく光を取り入れるように撮っているつもりです。
なかなか計算どおりにいかないんですけどね^^;
30分同じ場所で撮ってたんですかぁ。
すごく根気がいることですね~。
私もメジロ&桜を撮った時そのぐらいだったかも(笑)
そんな風に真剣に向き合って撮ってる瞬間って結構好きですよぉ^^v
<< ロダンに会いに行こう~ 折り鶴 >>