sakurasaku   

2007年 03月 01日
c0037519_23293556.jpg

c0037519_2329456.jpg

高校の跡地に咲く河津桜
こんな綺麗に咲いていたよ。
桜の木を残してくれてありがとう。。。
人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆



c0037519_2330398.jpg

いつもお世話になっているカメラマンさんに借りているレンズ(10-22mm)にて撮影(1・3枚目)

by miruhana | 2007-03-01 23:39 | Comments(30)

Commented by pee-funk at 2007-03-02 00:24
桜が咲き始めましたか。
この時期まだ風は冷たかったりしますね。
コブシの花がボチボチ膨らんできました。
Commented by らるふ at 2007-03-02 00:59 x
そちらも桜が咲いたんですね。
自分も昨日上野公園に人だかりがあり桜が咲いているのを知りました。
暖冬のせいでまだ本格的な冬が来ていない感覚がしていて変な感じです。

かぶっている帽子はプロフィールの写真の物と同じですか?
天気も良かったようですし、良い花見日和になって気分転換出来たでしょうね。
Commented by the-fuji at 2007-03-02 09:45
メジロいい場所に泊まり上手く写されましたね。流石です。
庭のさくろんぼの花が満開、昨日そこへメジロがきてくれたので、何枚か撮影しました。ポチ
Commented by papaphoto at 2007-03-02 10:25
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
青い空に河津桜の淡いピンクが綺麗に映えてますねぇ。
広角を活かした構図も良い感じです。
それにメジロの写真も素晴らしいですね。
この高校跡地、行ってみたいんですよねぇ。
でも土日は晴天とはいかないみたいで・・・悩むなぁ・・・
miruhanaさんの後姿、インプットしましたよぉ。(笑)
今の時期はこの帽子がトレードマークになるのかな?
どこかでお会いした時のために覚えておかなくちゃ。
Commented by HOKUTO at 2007-03-02 12:36 x
miruさん、お久しぶりです。
サーバーで新しいBLOGシステムを構築していたので、中々BLOGめぐりが出来なかったんですが、やっと完成しました。
過去photoをRAWから現像しなおしていますので、アップ枚数は少ないですが、またお時間があれば遊びに来てやって下さいネ☆
いやあ、もう咲いてる桜があるんですね。
品種によっては早いのがあるとは聞いていましたが。
1枚目、いいですねー。
空の色と相まって、とても素敵な桜photoですぅ。
10-22、いいなぁ。
ボクも前から欲しいんですが、高いですからねぇ^^;
近いうちにマクロレンズを買い足す予定です。
以前持っていましたが、20D購入資金のため、オークションで売っちゃったんでw
これから花マクロが楽しい季節ですしね!
miruさんのphotoも楽しみにしています☆
Commented by hiro-photo at 2007-03-02 20:16 x
こんばんは。
この様な写真を見れてホッとしています。
優しい暖かな写真です。
この調子だと、入学式の時は葉桜間違いなしですね。
合格時の電信文を思い出しました、サクラサク、古いですね。
Commented by narugami_626 at 2007-03-02 20:32
青空、ピンクの花びらが爽やか~です^^
とっても気持ちが良いです♪
また、桜とメジロが絶妙ですね~^^
Commented by GON at 2007-03-03 21:50 x
なんと、もうすっかり春ではないですか。
こんな素敵な校庭があるんですね。
春の日差しを意識したまばゆいほどの
光が気持ち良いですよ。
Commented by ture_zure3 at 2007-03-03 22:04
おー、キレイ♪。河津桜が、もう満開ですか。
いい分いいですね。
Commented by dacha883 at 2007-03-03 22:15
いい気分の写真ですね。 見る人を優しい気持ちにしてくれます。
特に2枚目、多少ピンとは甘いですがピンクの桜、青い空、黄緑色のメジロがやさしい色で見事にバランスされています。とっても素敵です。
Commented by d-came at 2007-03-04 01:50
こんばんは!
いらしていたんですね、昨日の土曜日は大勢の人達で賑わっていました。
もう葉桜に近いような枝も有りましたが、まだまだ美しさを保っていましたね。
10-22mmいいですね、私も魚眼じゃあなくこちらにしておればと少し思ってます(笑)
お母さんも、なかなかお上手、正面なら河津桜が見劣りする所でしたね。
私も昨日撮ってきました、早速TBさせていただきましたよ。
Commented by asty-flower at 2007-03-04 19:01
miruさんが最後にしっかり写っていますね~(*'ー'*)
とても春らしい写真に、心が優しくなれましたよ~。
やっぱり桜にはメジロちゃんですね♪
お似合いです~!
Commented by roberto at 2007-03-05 06:14 x
「かわづざくら」に「メジロ」ですか・・
いい感じだ・・

無学な自分にやさしく教えていただき・・
うん・・やっぱ思ったとおり・・

miru様は素敵な女性ですね!
今後もよろしく(^o^)/
Commented by miruhana at 2007-03-05 22:51
⇒peeちゃん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい^^;
今日はpeeちゃんとこもスゴイ雨と風じゃなかったですか?
この天気できっと桜の花も散ってしまったかもしれません。
コブシの花も準備OKですねっ♪
うちの庭ではアーモンドの花が咲き始めました^^v
Commented by miruhana at 2007-03-05 22:59
⇒らるふさん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい^^;
上野公園の桜はどんなんでしたかぁ?
十月桜のように秋に咲くものもありますし~
この時期に咲く早咲きの桜十分楽しめますよね。
かぶってる帽子はプロフとおんなじですっ。
パッチワーク風で柄がかぶる場所によって違うとこが気に入ってます^^
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:03
⇒the-fujiさん、こんばんは♪
高校跡地に5本の河津桜があるのですが
メジロがたくさん遊びに来ていました。
この間よりは数が多かった分撮りやすかったです^^y
サクランボの花が咲いてるんですかぁ?
実がなった頃に是非呼んでくださ~~い(笑)
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:08
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
最近レスがめっきり遅くなってごめんなさい~^^;
広角楽しいですね~。
今はお借りしたレンズで撮ってるだけですけど…
いずれGETしたいなぁ。。。なんて思ったりしてます。
土日お天気大丈夫でしたがpapaさん、見に行けたかな?
最近はこのニット帽が重宝してますっ^^v
昨日友達に「スキーに行ってきたの?」と突っ込まれました(笑)
私もpapaさんの後姿インプット済ですよん^^
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:13
⇒HOKUTOさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰でごめんなさいね^^;
RAW現像ですかぁ。またゆっくりとお邪魔しますね。
10-22いいですよね。広角の魅力にハマッてます。
金土とスタジオの先生に20D&レンズをお借りして撮影のお仕事してきました。
KISSデジと違って重厚感に感動でしたぁ☆.。.:*・°
私も20D欲しいですっ^^v
最近欲しいものばかりで困ってます(笑)
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:17
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい。更新もちょっと滞ってますが…
お仕事も含め写真はあいかわらず撮っています^^
今日もカメラを持って出掛けようかと思ったんですが
生憎の天気で家でおとなしくしてました^^;
この桜は河津桜といって早咲きの種類ですが
今年のソメイヨシノはどうでしょうね。
「サクラサク」このフレーズ結構わたし好きですよぉ^^v
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:20
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
レスが遅くなってごめんなさい。
金土と撮影のお仕事に行ってました。
桜を見に行ったこの日、ほかにもたくさんの方が車で見に来ていましたよぉ。
お天気もよくって気持ちよかったです^^y
数え切れないほどのメジロが5本の桜の木をあっち行ったりこっちに来たりと
飛びまわる姿がまた可愛らしかったですっ♪
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:24
⇒GONさん、こんばんは♪
ここは農経高校の跡地です。
私が行く数日前にニュースや新聞に取り上げられたとあって
車で見に来ている方が多かったですよぉ。
敷地内に5本の桜が残されていて学校がなくなって寂しくも感じますが
隣にあるグランドからは市立高校の野球部の元気な声が聞こえたりしてました。
ほんと「春ですね~」って感じです^^
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:28
⇒ture_zure3さん、おひさですぅ♪
ここのところ仕事をはじめたこともあり
皆さんのブログになかなかお邪魔できずにいます^^;
ture_zure3さんのお写真をじっくり見に行きたいですぅ。
こんな綺麗な河津桜が見れて幸せでっす^^
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:31
⇒dacha883さん、こんばんは♪
私も幸せ気分で撮影してましたよぉ^^
2枚目へへっ(笑)ピントあまかったですかぁ・・・
メジロ君に合わせたつもりなんですが動きに負けちゃいましたね^^;
満開の桜の中のメジロ君も撮ったんですが
青空と桜とメジロの3点セットが本採用になりました(笑)
ありがとうございます♪
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:37
⇒d-cameさん、こんばんは♪
「この間の土日が一番綺麗だったよぉ~」って言ってる方がいました。
私が行ったときも少し「葉桜」気味になってました。
また今日は物凄い雨と風だったので…
きっと桜の花も散ってしまったかもしれませんね。
TBありがとうございます。見に行かせてもらいますね^^
10-22イイですよん。
でも魚眼も私にとっては魅力的なレンズですっ♪
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:42
⇒asty-flowerさん、こんばんは♪
はい~私も登場しちゃいました(笑)
最近どうしてるんだろう~と皆さんにご心配をおかけしてるので
「元気だよ~~」というご挨拶みたいな感じで^^y
今までの私だったらマクロな桜を撮ってたんでしょうが
最近は風景っぽい感じの写真も撮るようになってきたんですね。
自分でも気づかなかったんですけど^^;
astyさんの癒しになれたら私も嬉しいな♪
Commented by miruhana at 2007-03-05 23:53
⇒robertoさん、こんばんは♪
昨日はお世話になりました^^
名前おぼえていただけてよかったです。
無学だなんて…とんでもないですよぉ。
robertoさんこそ思ったとおりのジェントルマンでした。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
Commented by Wao!! at 2007-03-06 23:50 x
こんばんは!
今日、近場の公園に撮影に行ったのですが、河津桜は7割がた散ってしまってましたので、miruhanaさんが撮られたのを見に来ましたよ~!(^^)/
Commented by maki at 2007-03-08 00:10 x
miruさん、こんばんは~ ^-^*
お仕事いかがですか?
↑のチャペルはお仕事の時に撮られたのでしょうか?
2枚目は、新郎新婦にお花のシャワーをした名残なのかな?(色々と想像しちゃいます)

今日は、テレビで桜の開花予報を見たので、こちらにコメントしました。
早いところは、もう咲いているんですね・・
新潟は4月の初め頃になりそうだと云ってました~^^
miruさんのは「河津桜」なんですね、学校の跡地の桜でしたか・・・。いい木です。
Commented by miruhana at 2007-03-08 00:12
⇒Wao!!さん、こんばんは♪
河津桜…咲き始めるのも早かったですけど
散ってしまうのも早かったんですね^^;
そうこうしてるうちに次はソメイヨシノが咲き始めますね。
さっきニュースで今年は早い~!って言ってました^^
Commented by miruhana at 2007-03-08 05:11
⇒makiさん、おはよっ♪
makiさんとおんなじタイミングでカキコミだったみたいで~す^^
先週末に行ったチャペルでのシーンです。
挙式前と後って感じで撮ってみましたぁ。
お仕事はまだまだこれからなんですけど…
周りの方たちに助けられて感謝してます。
桜の開花予想私も昨夜TVで見ましたよん。
浜松あたりだと3月中旬ぐらいに咲いてしまうのかも^^;
南から順番だからmakiさんのところへ桜前線が北上していくんですよね。
また京都の桜を見に行きたい~~ですっ♪
<< 幸せのチャペル 誓いの場所 >>