アーモンドの花   

2007年 03月 11日
桜に似てるんです~。
おんなじバラ科のアーモンドです。
庭で咲きだしました。
c0037519_23263623.jpg

c0037519_23264777.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
ぽちっと応援よろしくですっ☆

by miruhana | 2007-03-11 23:31 | Comments(14)

Commented by d-came at 2007-03-12 06:54
おはようございます!
寒い中ご苦労産でした、私は一日コタツで丸くなってましたよ、本当に風が強く、
そう簡単に「春は来てくれないな~」なんて・・思いながらです。
アーモンドの花、庭で咲いているのですね、私は孫をるれて土曜日
フルーツパークで撮ってきました、タイトル見て「同じだ、アーモンドだ!」とTBさせていただきましたよ。
Commented by pee-funk at 2007-03-12 07:13
おはようございます。
アーモンドってバラ科だったんですか。知らなかった。
花は桜にそっくりですね。
淡いピンクの花弁からあのアーモンドを連想することはなかなか難しいです(笑
一気に冬に逆戻りしたような気候ですが、早く暖かくなんないかねえ。
Commented by hiro-photo at 2007-03-12 10:06 x
こんにちは。
桜です・・・と言っても、分かりませんね。
桜の花とよく似ています。
二枚目の、このボカシが私には出来ません。
全体にシッカリとピントを合わしすぎるのでしょうね。
Commented by narugami_626 at 2007-03-12 20:20
ホントだ、桜にそっくり^^
最初、パッと写真を拝見した時、
「桜に見えるけど…違うし…」
と思ってしまったくらいです^^
バラ科のアーモンド、初めて見ました。
淡いピンクの花びらが、とても可愛いですね♪
Commented by dacha883 at 2007-03-12 20:50
こんばんは。
私も2年ほど前に京都で桜と間違えて撮影したことがあります。
名前カードが付いていたのでわかりましたが、私の撮影したのはもっと薄いピンクで桜に似ていました。でも桜と違って上に向かって咲いていますね。やはりアーモンドなんだと感じました。
Commented by papaphoto at 2007-03-13 00:09
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
アーモンドと桜の違いって・・・
d-cameさんは撮られたそうですが、フルーツパークの
広告にも大きく載ってますよね。
一度行ってみたいなぁと思ってるんですよ。
一枚目の色合いや雰囲気がいいですねぇ。
Commented by MOmoMO at 2007-03-13 00:42 x
miruすわぁん!すごい!
おうちにアーモンドの木があるなんて・・・
うらやましい。。。。お花見先取りできますよね!!

私も数年前に、某お菓子メーカにおじゃましていたときに、こんな時期にさくらが咲くなんてぇぇ!!って驚いていると、これはさくらではありません、アーモンドです!と言われてしまいました。
アーモンドの実がなるんですか?って聞くと、「さぁ??」って言われました。知らんのかいぃぃ・・・><
miruさん、実はなるのですか??
Commented by miruhana at 2007-03-14 05:11
⇒d-cameさん、おはようございます♪
日曜日はほんとは試合だったんですが…
朝方までの強い雨のためグランドが使えずに練習になりました。
めちゃめちゃ風が強くって私でも飛ばされそうなぐらい(笑)
またアーモンドで気が合いましたね~^^
TBもありがとうございますぅ。
この苗木は以前フルーツパークで買ってきたものです。
昨年は実もなりましたよ^^v
Commented by miruhana at 2007-03-14 05:18
⇒peeちゃん、おはよっ♪
アーモンドってバラ科なんですぅ。
私もこの木を庭に植えるまで知らなかったんですけどね。
桜よりちょっぴり大きめで花も少~し色が濃いかなぁ。。。
浜松のフルーツパークで以前見て一目惚れしちゃったんですよぉ^^
今まで雪が降らなかったのに3月のこの時期になって雪ですものね。
タイヤもノーマルに戻してしまった人も多かったとか^^;
お天気もきまぐれですよね。
桜はやっぱり暖かな日に見たいなぁ。春よ~来い!です♪
Commented by miruhana at 2007-03-14 05:22
⇒hiro-photoさん、おはようです♪
一見桜と見間違えるほど似てるんですよぉ^^
若干アーモンドの方が大きめで色が濃いと思います~。
最近花のマクロから遠ざかってるので
なんだか撮りたい気分になってます。
ただここのところ寒くって庭の花たちを撮って遊んでます。
2枚目は風が強かったせいもあってピントがあまくなってるだけかもです(笑)
Commented by miruhana at 2007-03-14 05:25
⇒narugami_626さん、おはよ~♪
桜咲きました~!って
書いてもわからないかもですね(笑)
昨年も花はたくさん咲いてくれたんですが…
実は1コだけできましたよん。
貴重な1コまだ大事にとってあります。
今年はもう少し生るといいなあ。。。
Commented by miruhana at 2007-03-14 05:30
⇒dacha883さん、おはようございます♪
京都にアーモンド咲いてましたかぁ^^
私も昨年京都の桜を楽しんできましたが~
ソメイヨシノ・枝垂れ桜・御衣黄…etc
いろんな種類の桜が咲いてますよね。
名札がついてないと私も「これは何の木?」って感じです^^;
今年もまた桜を見に行きたいなぁって思ってます♪
Commented by miruhana at 2007-03-14 05:38
⇒papaphotoさん、おはよっ♪
アーモンドの花は桜に比べてひと回り大きくて色が濃いです~。
桜より存在感ありかもしれないですね^^
今年はフラワーパークの年間パスを買ったので
フルーツパークも同じように通えるんですけど~
時間を作らなくっちゃあ(笑)
子供たちが小さい頃よくお散歩に行ってましたよぉ。
娘が2歳ぐらいのときに園内を全部歩いてびっくりしたことを思い出します^^
Commented by miruhana at 2007-03-14 05:42
⇒MOmoMOしゃま~、おはよっ♪
BBSにも名古屋土産ありがとうでしたぁ^^y
庭のアーモンドはまだ樹齢が若いので大きくないんだけど
毎年綺麗な花を咲かせてくれてますよん。
その隣ではユスラウメも咲いてくれてますぅ。
昨年は1コだけアーモンドの実なりましたよん^^v
ユスラウメも甘酸っぱい実がなるんですぅ。。。
今度ごちそうしましょ~か(笑)
<< WHITEDAY 椿 ~TSUBAKI~ >>