クリスマスローズ & rose

あなたの好みはどちら?
あま~いのと
シブ~いの。。。 
クリスマスローズ & rose_c0037519_622273.jpg

クリスマスローズ & rose_c0037519_6231037.jpg

クリスマスローズ & rose_c0037519_6234838.jpg

クリスマスローズ & rose_c0037519_624320.jpg

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
庭でいろんな花が咲きだしています。
今日はどこかへお出かけしようかな。。。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
Commented by hiro-photo at 2007-03-21 10:25 x
こんにちは。
どれも素敵ですが、強いて言えば二枚目なんか良いですね。
何かを語りかけたそうな雰囲気です。
花の気持が解れば楽しいでしょうに・・・。
Commented by hiro at 2007-03-21 17:54 x
あま~い白い花もいいし、しぶーーい真紅のバラもいいですねぇ。
甘いのも渋いのもいいです。
ちなみに、コーヒーはブラックですが、ココアにはた~っぷり砂糖を入れます(^^;)
Commented by pee-funk at 2007-03-21 19:21
やはり情熱的な赤い方が好きです。
すべてを燃やし尽くしておくれ!なんて。
Commented by GON at 2007-03-21 21:37 x
そりゃあ、やっぱ甘いのでしょ!
それにしてもお庭にはいっぱいの
花が咲いているんですね。
我が家も頑張って花を植えよう!
Commented by ave999 at 2007-03-21 23:07
どっちも!!
欲張りですか(笑)
じぃ〜と、バラの撮り方見ちゃいます。
花も色々な撮り方はあると思いますが、
一番似合う撮り方をしてあげるという、
花に対する愛情がmiruさん(とお呼びした方がいいのかな?)の、
作品にはいつも感じられます。
撮り方といつもその被写体に対する愛情は学ばねば!!です(笑)
Commented by mintaman at 2007-03-21 23:22
もちろん!
あまぁ~~~いの♡。。^^;

最後の赤いバラ。
色の出方がすばらしいです(^-^)フフ!
Commented by papaphoto at 2007-03-22 00:46
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
渋~く、真っ赤なバラが好きです。
でも、甘~くソフトな感じの白い花も良いですね。
僕には撮れない写真なので憧れもあるかなぁ。
Commented by maki at 2007-03-22 01:15 x
miruさん、こんばんは~ ^-^*
オフのところコメントありがとうございました~♪
花マクロのお知らせを拝見したので、早速楽しみにお伺いしてしまいました。

うーーん、やっぱり上品で素敵です^^
自分で撮るのは、どーしてやっぱり悲しい出来です(・・クスン)
甘~いのも、渋~いのも・・・。
どっちも好きなので、私も選べません(笑)
miruさんは、かっこいいから赤い薔薇のほうですか?

確か、今日からまた、お仕事ですよね?頑張って下さいね~!!
Commented by narugami_626 at 2007-03-22 20:55
両方とも好みなので、選べません(笑)
でも、どちらかっていうと…
やっぱり選べませんでした(爆)

クリスマスローズとローズ…本当に綺麗です♪
Commented by Wao!! at 2007-03-23 00:51 x
こんばんは、miruさん♪
ご無沙汰してしまいましたね、ごめんなさい!

私は甘~いのが好きです!!
miruさんの写真を拝見しては、甘酸っぱい思いをさせていただいております。
Commented by miruhana at 2007-03-23 01:47
⇒hiro-photoさん、こんばんは♪
2枚目に1票ありがとうございますぅ^^
我が家の薔薇の中でシブ系の種類なんです。
鉢植えなんですけど2輪キレイに咲いてくれています。
花の気持ちですかぁ。。。
何て語りかけてくれてるんでしょうね。
私はというと…花にいつも癒されてますよぉ^^v
Commented by miruhana at 2007-03-23 01:52
⇒hiroさん、こんばんは♪
ブログへ遊びに来てくれて嬉しいですっ^^y
同じ花を撮っても色っぽく写ったり…クールな顔になったりしますから
撮ってるときのカメラマンの気持ちもひそかに出るのかもしれませんね。
私も実はあま~いのもシブ~イのもどちらも好きですよぉ。
hiroさん、ブラック派ですかぁ。。。
私と一緒ですね~^^
hiroさんの撮られるお花のようにオーラたっぷりのショット撮りたいです^^v
Commented by miruhana at 2007-03-23 01:56
⇒peeちゃん、こんばんは♪
情熱的な赤い薔薇ですか~。
どうもありがとうです^^y
赤にもいろいろありますが…
このぐらいのシブさがたまらなく好きですぅ。
すべてを燃やし尽くしておくれ~!
さらりとカッコイイ台詞が言えたらいいですよね~^^v
peeちゃんのチョイスしたBGMがあったら言うコトなしですね♪
Commented by miruhana at 2007-03-23 02:00
⇒GONさん、こんばんは♪
お~甘い派ですかぁ。。。^^
GONさんのイメージはシブ系かと思ってました。
お写真の印象とかからなんですけどね。
伺ってみるものですね~。
庭の花たちは最近あんまり手をかけてあげれてないんですけど
クリスマスローズは毎年ちゃんと咲いてくれますよぉ。
薔薇もこんなに綺麗に咲いてくれて
もっと見てあげなくっちゃ~と思います^^
GONさんだったら…どんな花を植えますかぁ?
Commented by miruhana at 2007-03-23 02:05
⇒ave999さん、こんばんは♪
日記のような鬼コーチ目線ではなく(笑)
花にカメラを向けてるときは可愛い子を撮るかのように
目尻が下がってると思いま~す。
薔薇の撮り方ですかぁ。。。
すみません。あんまり変わった撮り方してないです^^;
この日実は夕暮れになってカメラを持ち出したので
なんとか自然光で撮れるうちに~と少々焦り気味でした。
ただ自分で言うのもなんですが…愛だけは忘れてないです(笑)
Commented by miruhana at 2007-03-23 02:09
⇒mintamanさん、こんばんは♪
もちろん。あま~~いのですかぁ^^
赤い薔薇はお天気が良すぎると色あいが難しいですね。
この日は夕暮れどきだったので曇天に近い感じで
色合いも抑えめな感じになりました。
嬉しいコメントありがとうございますぅ☆.。.:*・°
Commented by miruhana at 2007-03-23 02:13
⇒papaphotoさん、こんばんは♪
素材としてはクリスマスローズも薔薇も
どちらもシックな感じ=シブ系なんですけど~
色合いで言うと…
赤い薔薇に対してクリスマスローズは可愛い印象になってます。
そうそうpapaさん、最近のブライダルブーケ素敵ですよぉ。
シンプルでかつシックなイメージが多いです。
そういうところでも目の保養させてもらってま~す^^v
Commented by miruhana at 2007-03-23 02:18
⇒makiさん、こんばんは♪
花マクロ楽しいよね~~^^
最近、広角気味な花の写真が多かったので
マクロでググ~~っと寄って撮ると違った世界が見えてきて
撮ってる自分もドキドキする感じがします。
甘~いのも渋~いのも私も選べなかったりします(笑)
綺麗なものはキレイ~!でいいかぁってなっちゃうかなぁ。
あれ?聞いた意味ないじゃ~~んって言わないでね^^
明日もお仕事行ってきま~す。ありがと~makiさん♪
Commented by miruhana at 2007-03-23 02:21
⇒narugami_626さん、こんばんは♪
両方とも私も好きですぅ。
変なこと聞いちゃいましたね(笑)
最近花ばかり撮ってます。
どうも被写体を選ぶときもそうですが
そのときの気持ちに左右されるみたいなところないですかぁ?
花の中でも同じで~^^
今日はこんな花を撮りたい気分~なんてのがあります。
narugami_626さんには、いろんな被写体で楽しませてもらってます♪
Commented by miruhana at 2007-03-23 02:25
⇒Wao!!さん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいね^^;
甘~いのが好きですかぁ?
ケーキ 和菓子 どちらですかぁ?
そうじゃないですよね(笑)
ちなみに私は両方です^^
そしてコーヒーはブラックで。。。
こんな夜中にデザートが頭にうかんでしまいました。
コメント感謝です。ありがとうございます♪
Commented by Wao!! at 2007-03-23 22:57 x
ケーキも和菓子も好きですねー。私もお腹が減ったので、これからコンビニへ行くことにします♪「夜食だ夜食ー♪(^^)」
Commented by miruhana at 2007-03-26 14:39
⇒Wao!!さん、こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうですぅ^^v
和洋どちらもですかぁ。。。
私と一緒ですね~。
夜食は何にしたのかな?(笑)
by miruhana | 2007-03-21 06:28 | Comments(22)

いつも恋する気持ちを忘れない


by miruhana