真如堂   

2007年 04月 05日

満開の桜の下には

c0037519_9325131.jpg

ピンクに染まった桜の絨毯

c0037519_93326.jpg

穏やかな風景とともに

c0037519_9331255.jpg

時間が過ぎるのを忘れてしまう

c0037519_9332261.jpg

キャンバスの桜も咲いてるかな?

c0037519_9333615.jpg

真っ白な花びらの中に

c0037519_9334715.jpg

苔むした樹が年月を物語る

c0037519_9335991.jpg

しばらく京都シリーズつづきます。
お付き合いくださいね。。。^^
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-04-05 09:57 | Comments(26)

Commented by pee-funk at 2007-04-05 11:45
さくらの季節ですね。
miruhanaさんから頂いたポストカードも桜のカードになりました。
4月、新年度なのでフレームも新しいものに変えて机の上に飾ってあります。
来客者の一人でも多くの方に見てほしいです。
京都シリーズ、もっと見せてね。
Commented by hiro-photo at 2007-04-05 12:00 x
こんにちは。
2枚目とか最後の写真のような、構図の写真に惹かれます、最近は・・・。
少しばかり哀愁を帯びた姿が何ともいえず良いですね。
Commented by the-fuji at 2007-04-05 19:58 x
京都へ出かけられたのですか、いい場面なのに、曇り空で残念でしたね。
Commented by narugami_626 at 2007-04-05 21:14
おぉ~、素敵です~!
桜の絨毯に苔の緑…う~ん、私のツボですp(^^)q
私も寺社仏閣は好きなので、
時間さえあれば何度でも訪れたい場所です^^
Commented by KEN at 2007-04-05 22:38 x
こんばんは~。
京都ですね~
こうして見せてもらうと、
改めて京都っていい所ですね~(笑)
miruさんの写す京都は、京都人の僕も
好きですよ。
しかし醍醐寺に、似てる人いましたよ…(笑)
Commented by kazu-photo at 2007-04-05 22:50
わぁい♪ 京都シリーズ ワクワクです
神社仏閣同盟の会員としては 見逃せません(笑)
今年の旅行は やっぱり京都にしようかな
主人が道東と言ってるので ちょっと無理っぽいけど(^^ゞ
説得 がんばってみよう(*^-^*)

Commented by maki at 2007-04-06 01:04 x
miruさん、こんばんは~ ^-^*
うふっ♪京都へ行って来られたんですね~。
(京都大好きさん、でしたもんね?)
miruさんの撮られる「花のある風景」、その中に苔があったり子供たちがいたり、どれも本当に素敵です。
こんな風に、切り取るセンス私にはないけれど・・・。

↓こんなお庭があるんですね?
その下の椿は、シベの部分が白く見えるんですが私のPCだけかな?
京都いいですね~^^

Commented by Dr.K at 2007-04-06 06:20 x
What a lovely cherry blossoms..

京都はやっぱいいですね
いつも素敵なmiru様のフォトに
感謝です

K
Commented by papaphoto at 2007-04-06 14:58
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
京都かぁ~・・・行きたいなぁ~~・・・
神社仏閣で撮られた桜フォト、惹かれますねぇ。
天気はあいにくの曇り空だったみたいですが、こういった場所へ
行くとそれを補って余りあるだけの感動があるんでしょうね。
京都シリーズ、この後も楽しみです。

Commented by saito at 2007-04-06 23:57 x
おぉ~これは真如堂ですね~、昨年の紅葉に行ったきりですが桜も満開状態ですね。
結構歩いたと言う事ですが、まさか上賀茂から歩いたのでしょうか??
Commented by easykyoto at 2007-04-07 00:26
こんばんは(^^)
訪問遅くなりました(^^;
やはりいいですね、真如堂(^^)
皆さん紅葉ばかり注目されますが、桜の季節もなかなかなんですよね(^^)
僕もTBお返しさせて頂きました(^^)
Commented by ave999 at 2007-04-07 17:47
あぁ、静かな時間が流れていますねぇ。
人出がすごそうなイメージがあるんですが、
静かな時間をこうして満喫できるって、
miruさんのお陰かな。
同じサクラでも由緒正しきサクラって感じですね。
いいなぁ・・・
Commented by d-came at 2007-04-07 21:49
こんばんは!
ご無沙汰してました。
20日間モヤモヤしてる間に、京都に行かれたんですね。
コメントを頂いて、ご返事が出来なかった失礼をお詫びいたします。
修理完了、これで煩わしいトラブルも無しで、写真をUP出きる様になりました。
以前と同じように、今後ともよろしくお願いいたしますね(^:^)
Commented by miruhana at 2007-04-08 07:37
⇒peeちゃん、こんにちは♪
いつもいち早くコメントありがとうです^^
ポストカードも大事に飾ってくださって嬉しいです。
その時々の季節感を大事に写真を撮っていけたらと思ってます。
ブライダルの現場も桜柄のお着物が増えてきました。
京都シリーズもう少し付き合ってくださいね^^v
Commented by miruhana at 2007-04-08 07:40
⇒hiro-photoさん、こんにちは♪
レスが遅くなってごめんなさい。
桜の風景はついつい上ばかり見がちなんですが…
ピンクの絨毯に目をやったおかげで
樹の根元に咲く小さな桜を見つけることができました。
発見すると嬉しいものです。
「見てみて~~!」とつい言いたくなります(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-08 07:44
⇒the-fujiさん、こんにちは♪
お体はもう大丈夫ですか?
the-fujiさんの復帰お待ちしていましたよぉ^^
京都はこの時期曇り空が多いので運ですね~(笑)
ただ予報は雨マークだったので曇でもOKでした。
青空・曇・雨のそれぞれのよさを写真にも反映したいですぅ^^v
Commented by miruhana at 2007-04-08 07:48
⇒narugami_626さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうです^^
桜の絨毯&苔がnarugamiさんのツボ…というのが
うん。わかるような気がします。
私も実はこういうシチュエーション好きだったりします。
神社仏閣同盟にnarugamiさんも入りますぅ?(笑)
京都はホント何度でも行きたいと思います~^^v
Commented by miruhana at 2007-04-08 07:51
⇒KENさん、おいでやす~(笑)
京都では至るところで、その言葉を聞きました。
こころ和むお出迎えですよね~^^
京都にお住まいのKENさんに褒めてもらうと
めちゃめちゃ嬉しいですっ♡
醍醐寺に私の分身いましたかぁ?
東福寺までは出没したんですが…(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-08 07:55
⇒kazuさん、こんにちは♪
kazuさんに見てもらって私も…わぁい♡です^^y
神社仏閣同盟の一員として京都の桜をリポートしてきました(笑)
京都よいですよぉ~~~☆.。.:*・°
でも道東も羨ましいなぁ。。。^^
浜松の桜はだんだんと葉が目立つようになってきました。
でも今年の桜は長く楽しませてくれてありがとうって感じですっ♪
Commented by miruhana at 2007-04-08 08:02
⇒makiさん、こんにちは♪
京都行ってきましたよん^^
そうそう。京都フリークですからぁ(笑)
今までの風景写真は「建物と花」が多かったんですけど~
最近はそこにいる人だったり空間みたいなものを
切り取りたいなぁ…なんて思って撮っています^^
↓の椿のシベは黄色っぽかったんだけど
背景をとばしてるので色が実物と変わってしまったかも^^;
次回は夜桜いきますよん。
Commented by miruhana at 2007-04-08 08:04
⇒Dr.Kさま、こんにちは♪
いつもあたたかいメッセージありがとうございます^^y
京都いいですよぉ。。。☆.。.:*・°
「ほっこり」 「はんなり」 … という言葉が
とてもしっくりする場所です。
美味しいものも食べてきましたよぉ(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-08 08:10
⇒papaphotoさん、こんにちは♪
浜松が比較的晴れの日が多いのに比べて
京都は花曇ってのが多いのかな?
雨が降らないだけで十分満足でした^^
昨年は傘をさしながらの撮影でちょっと大変でしたからね。
ただ京都寒かったですよぉ。
美味しいものもたくさん食べてきちゃいました(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-08 08:14
⇒saitoさん、こんにちは♪
真如堂はやっぱり紅葉で有名な場所なんですよね。
でも桜もイイところですね^^y
いつも行く前に京都のタクシー会社のサイト等で
桜の開花情報をチェックして出掛けるんです。
満開のちょうどいい時期に合うかは運なんですけどね(笑)
上賀茂からは歩いてないですよぉ。
真如堂から歩きました^^v
Commented by miruhana at 2007-04-08 08:17
⇒easykyoto(ひろ)さん、こんにちは♪
TB&コメントありがとうございます^^
ひろさんのように雰囲気のあるショットを撮りたいなぁといつも思っています。
京都のことなら何でもひろさんに聞けば間違いないですね^^
出勤前や会社帰りに写真を撮りに行ける環境が羨ましいでっす♪
Commented by miruhana at 2007-04-08 08:25
⇒ave999さん、こんにちは♪
京都は桜と紅葉の時期がめちゃめちゃ混みますけど…
週末に比べれば月火ということもあり多少すいてました^^
真如堂は中でも人出が少なくて桜の時期は穴場ですね~。
樹を見ているとほんと歴史を感じるんですよぉ。。。
犬の散歩している人や自転車をひいてくる人…
絵を描いている近所の子たち…
地元に密着した雰囲気がまたよかったです^^v
Commented by miruhana at 2007-04-08 08:29
⇒d-cameさん、こんにちは♪
PC復活よかったですね~。
いつも使えるモノが使えない不便さ・もどかしさ…
すご~くわかります。。。
調子の悪いときはコメントの心配なんてしないでくださいね^^
京都は毎年恒例のイベントになってます^^v
よかったらシリーズにお付き合いくださいね♪
<< 平安神宮 上賀茂神社 >>