平安神宮   

2007年 04月 08日

一歩境内に入るとまるで平安時代

c0037519_6375312.jpg

時代は流れても

c0037519_638572.jpg

変わらない心

c0037519_6381339.jpg

朱塗りとピンクが相俟って

c0037519_6385230.jpg

訪れる人を和ませる

c0037519_639347.jpg

私のこころもサクラ色

c0037519_6391248.jpg

このあと祇園白川の夜桜の予定です。
もうちょっとお付き合いくださいね。。。^^
ぽちっとお願いします♪人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

by miruhana | 2007-04-08 07:15 | Comments(15)

Commented by narugami_626 at 2007-04-08 19:19
こんばんは~~♪

時間の流れが、当時のまま止まっているような感じがしますね!
平安神宮の赤と白を基調とした造り、
桜とのコラボ、ホント素晴らしいです♪
miruhanaさんは、その魅力をしっかりと引き出してるなぁと^^
Commented by narugami_626 at 2007-04-08 19:33
そういえば、神社仏閣同盟とかあるんですね^^
最近、神社仏閣をほとんど撮ってないので、そろそろ撮りに行きたいと思ってます♪

連レス、ごめんなさい~m(_ _)m
Commented by at 2007-04-08 22:10 x
こんばんは。
ご無沙汰しています。 (^^)

京都は、いつの季節に行ってもいいですね。
桜が終わって、これからは新緑の季節ですね。

1枚目、躍動感がある写真ですね。
人々が何かに一つの方向に向かっているようです。

そして3枚目。
コレ、いいですね~! 気に入っています。
桜の花?とグリーンが、春の雰囲気を醸し出しています。
でも、♂が女性にずっとカメラを向けていると、何か怪しまれそうで
周りが気になったりしそうです。 (^^;;)
でも、撮りたいなあ~、こういうフォト。
Commented by pee-funk at 2007-04-08 22:38
和服の女性の後姿と桜、いいですねえ。
やっぱり桜とかもみじは女性が入ると引き立ちますね。
屋形船の桜も素敵ですね。
この船に乗ってみたいです。
Commented by Wao!! at 2007-04-08 22:43 x
こんばんは!
京都へおこしやす~ぅ。(^^)
ええ感じで撮れてますね。知人から、兵庫県西宮市の夙川公園が、まだ7部咲きやって、聞いてましたんで、もしや京都は、まだ見頃なんちゃうかなぁ?と思てましてんけど、綺麗な満開ですね(^^)。母校の大学に綺麗な桜の木がありますねんけど、めちゃ撮りたなりましたわ。そやけど…金も暇もあれへんがな…( ̄。 ̄;)

見にも行かれへん分、楽しませてもらいました。夜桜楽しみにしております!

元京都市民のWao!!より
Commented by spritstime at 2007-04-09 01:06 x
こんばんは。
ちょくちょく拝見させていただいておりました^^
素晴らしい~ですね。
miruhanaさん、京都におこしやす~~です♪
Commented by 京都ふらり at 2007-04-09 12:30 x
はじめまして。お上手ですね。私も最近ブログはじめて生まれて
はじめて風景写真撮るようになりました。京都と桜と川いいですよね。poti!
Commented by miruhana at 2007-04-10 08:30
⇒narugami_626さん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうですぅ^^y
平安神宮は今回はじめて行きました。
境内に一歩足を踏み入れた瞬間、真っ白な敷石が目に飛び込んできました。
平安時代にタイムスリップしたかのような錯覚に。。。
そんな空間でシャッタースピードを遅くして撮ったのが1枚目です。
神社仏閣同盟はネットのお友達kazuさんと只今会員2名です(笑)
Commented by miruhana at 2007-04-10 08:34
⇒風さん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;
京都は四季を通して行ってみたいところですね。
最近は桜と紅葉の季節に出掛けていますが…
雪景色もいいなぁ。。。なんて思ったりしてます。
1枚目は広角でシャッタースピードゆっくりで撮ってみました。
3枚目はお着物の女性がちょうどいらっしゃったので
背後から望遠で狙ってみました。
男性がそれをするのは勇気がいりますよね(笑)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
Commented by miruhana at 2007-04-10 08:41
⇒peeちゃん、こんにちは♪
和服美人が目に入ったので後姿をこっそりいただいちゃいました^^
実は3人いらっしゃったんですが…
お着物の柄が一番桜にお似合いだった方をパチリ(笑)
屋形船のタイミングを見計らってカメラをかまえていたら
背後から「すみませ~ん。シャッター押してもらえますか?」という声。
「は~い。船のショット撮ってからでもいいですかぁ?」と思わず言ってしまった私^^;
今回はどういうわけか京都でいろんな方にシャッターを頼まれました。
スナップの撮り方も「このアングルがいいなぁ」とか思いながら撮ってあげました^^
Commented by miruhana at 2007-04-10 08:48
⇒Wao!!さん、こんにちは♪
「おこしやす~」お出迎えのその言葉が嬉しいんですよね~^^y
今年も一番いい時期に桜に会いに行くことができましたぁ。
昨年は仁和寺や龍安寺など桜の開花が比較的遅めのところへ行ったんです。
その年々で開花も差がありますから~ぎりぎりまで行くところに悩みます。
どちらの大学に行ってらしたのかな?
学校には桜がお似合いですよね~~。
夜桜の感想もよかったらお聞かせくださいね。
今回も手持ち撮影なんですが…^^;
Commented by miruhana at 2007-04-10 08:53
⇒spritstimeさん、こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございますぅ^^y
京都にお住まいなんですね。
羨ましぃ~~ですっ!
学生時代に修学旅行にも行ってますが…
社会人になってから見る京都の風景は格別のものがあります。
2年前から春と秋に出掛けているので今回で5回目でした。
毎回行くところを変えてもまだ見たい場所がいっぱいでして。
どのぐらいでお腹いっぱいになるんだろう~って感じです(笑)
spritstimeさん、おおきに~~デス。
Commented by miruhana at 2007-04-10 09:00
⇒京都ふらりさん、こんにちは♪
遊びに来てくださって嬉しいです。ありがとうございます^^y
水辺の桜は一段と綺麗に感じるのは私だけでしょうか。
しっとりした印象になるんですよね。
そして京都には桜がぴったりなんですよね。
桜の種類も多いような気がします。
その中で枝垂れ桜は大好きですぅ☆.。.:*・°
次回「枳殻邸」をUP予定なので又よかったら御覧くださいね。
ポチッとありがとうです^^y
Commented by maki at 2007-04-11 01:06 x
miruさん、こんばんは~ ^-^*
京都シリーズ、やっぱり素敵ですねぇ・・・。もうもうウットリ~♪
3枚目、4枚目すごく好きです。
2枚目と~、あとラストも好きかも~。

miruさんからいただいた、4月のカレンダーも朱色の背景に桜でしたでしょ?
すっごく新鮮で、気に入ってるんですよ~^^
(毎日眺めていますよん♪)
すばらしいお写真を見ることが出来て幸せ・・・。
続きが楽しみ~、また来ますネ。
Commented by miruhana at 2007-04-12 05:02
⇒makiさん、いつもありがとね~♪
カレンダーも飾ってくれて嬉しいでっす^^
4月の桜は昨年京都で撮ったものなんですぅ。
また今回の分も使えるといいなぁと思ってます。
京都シリーズ最後にスライドにするつもりなので
又よかった見てね。
あと残りちょっとです~~^^v
<< 祇園白川宵桜 真如堂 >>